• ベストアンサー

クリックするとoutlook expressが終了してしまう

outlook expressを使用しております。ウインドウズXP、インターネットエキスプローラー7の最新UP DATE済みです。 メインユーザーのほかにもう一つユーザーを作ってあります。 メインユーザーは使用できているのですが、もう一つのユーザーに切り替えると、受信トレイに一通の未開封メッセージがありまして、それをクリックするとoutlook expressそのものがが終了してしまうのです。 メッセージの確認やメールを読む、または削除済みアイテムなど、いままでクリックできた箇所をクリックしても同じように終了してしまいます。本日のお昼くらいまでは普通に使用していたのですが、受信トレイのその一通の未開封メッセージを見ようとしたときから、おかしくなってしまいました。 システムの復元で2回くらい違う日に復元してみましたが無理でした。ウインドウズXPの最新UP DATE、インターネットエキスプローラー7をもう一度ダウンロードしてみましたが、同じ結果でした。 仕事で使っているユーザーでして、お取引先からのメールもこちらに来ます。どなたか良い方法をご存知でしたらどうか、ご教示願います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

データをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい。 http://www.dr-pc.jp/103.htm

mypeople
質問者

お礼

violet430様 早速のご回答ありがとうございます。どうしてよいものやらわからなかったものですから、本当に本当に助かります。 何分パソコンなどには疎いので、これからリンク先のページを確認して再インストールに取り組んでみます。ありがとうございました。

mypeople
質問者

補足

violet430様   早速、やってみました。正しい手順でできたかどうか定かではないのですが、何とか元のようになりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

取りあえず、他のメールソフトをインストールして送受信可能に出来ませんか? 切り替えられないユーザーのアカウント設定ができればインターネットに接続できているようですから、可能になると思いますが。 Thunderbirdでしたらフリーでインストールも簡単です。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ おそらくIE7にXPでバージョンアップされたことも原因かも知れませんが、判りません。 また、システムの復元などを何回も行われたようですから、仮に、他のメーラーで送受信可能になったとしても、そのうちにパソコンの初期化を行われた方が良いかもしれませんね。

mypeople
質問者

お礼

hinagohng様 ご回答ありがとうございます。OEのメールソフトが復旧しましたので取りあえずそちらを使っているのですが、違うメールソフトに切り替えるという手もあるのですね。目から鱗でした。 今後また不具合が生じるようでしたら、パソコンの初期化も含めて検討してみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Express

    Outlook Express 日にちが経過すると、前日の日に受信フォルダに 開封済みのメッセージを保存してたんですが それが消えてしまってるんです。 その他のフォルダなども消えてしまってます。 消えてると、ディスクトップに必ず「受信トレイ.dbx」 など「.dbx」関係のファイルが沢山あるんです。 どなたか、消えない方法教えてくださいませんか? OSはウインドウズMEです。

  • Outlook Expressの不具合

    ウインドウズXPのOutlook Express を利用しております。 最近突然ですが、着信及び送信したメールが受信トレイ、送信済みアイテムの一覧に表記されないものがあります。ツールの検索をクリック しメッセージの検索ウインドウの一覧には存在するのですが毎回その操作は面倒です。 又、開封済みを知らせる機能も同じように表記されません。 色々試してみましたが修正出来ません。 教えていただければ有り難いのですが。

  • Outlook Express

    Outlook Expressの受信トレイにすでに入っていたメール がなぜかまた新着メールとして表示されます。 だいぶ以前に受信され、すでに開封していたのに、また未開封になっています。 編集→開封済みにする、に行かないと、開封されません。 昨日から急にそうなりました。 どうしてそうなったのか、また元に戻すにはどうしたらいいか、ご存知でしたらおしえてください。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Express6でメッセージが表示されない

    Outlook Express6で最新メールのメッセージが表示されなくなりました。下のプレビューウインドウにはメールの内容は表示されます。1度メッセージのところをクリックすると表示されるようになります。この現象は受信トレイ送信済みトレイどちらでもおこります。何がおかしくなっているのでしょう?直す方法を教えて下さい。OSはWindowsXPです。

  • 受信トレイを開こうとするとOutlook Expressが落ちてしまい

    受信トレイを開こうとするとOutlook Expressが落ちてしまいます。 windowsXPでOutlook Express6を使用しています。 それまでは通常通りに使えていたのですが、 昨日から受信トレイをクリックするとOutlook Expressが閉じてしまうようになりました。 受信トレイ以外のフォルダは通常通りに開くことができます。 解決法やアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressでメールの中身が読めない

    Win98、Outlook Express 6 を使用しています。 メールを立ち上げっぱなしでエクセルを使用中に、ウインドウズがフリーズしたため、「Ctrl+Alt+Delete」で再起動しました。 その後、気が付いたらOutlook Expressの受信トレイの中身のみが全てなくなっていました。 (他のトレイにはそのままメールがありました) とりあえず再起動をかけましたが状況は変わりません。 ネットで調べたら、メールが保存されているフォルダの「受信トレイ.dbx」に添え字が付いたり(1)が付いたりしたファイルがあれば復元可能、という書き込みを見たので確認してみましたが、それらしいファイルは見当たりません。 「受信トレイ.dbx」の容量は324MByteあるにもかかわらず、中身が見れません。 何とか復活する方法はありませんでしょうか?

  • Outlook Express の最適化について

    Outlook Express を使用中、最適化しますかと表示され「はい」をクリックしました。 終了後に、受信トレーを開いたら今まで受信していたのメールがなくなりました。送信トレーも同じ状態になっていました。 消えてしまったメールをもう一度見る事が出来ますか? バージョンは 6 です どなたか、対処方法を教えて下さい。

  • アウトルックエキスプレスが起動後すぐ閉じる。

    ウインドウズxpサービスパック3の下で、アウトルックエキスプレスを使用してきましたが、 しばらく前から、起動しても、新着メールがないと自動的にそのまま閉じてしまうようになりました。 一時は、起動後すかさず受信トレーなど適宜のトレーをダブルクリックしておくと、そのトレーが開き アウトルックエキスプレスも閉じないので、だましだまし使っていましたが、 昨日からは、新着メールがある(他のパソコンから自己宛にメールした)のに、 そのまま閉じてしまうようになりました。 メールも作れず、困っています。 特に設定を変えた覚えはないのですが。

  • メール(Outlook Express)での質問です。

    Outlook Expressでメールの管理をしています。Outlookの画面は開きますし、メールも送受信しているようです。ただ、受信トレイをクリックするとエラーが出てしまい、メールを読むことが出来ません。他のホルダーも開きません。エラーメッセージはRuntime Error! Program:c:\ files\Outlook Express\msimn.exe と出ます。知人に聞き、システムの復元等を行いましたがダメです。他に方法があるのでしょうか・・・教えてください。

  • Outlook Expressを使っています。

    Outlook Expressを使っています。 昨日から、画面左側にあるフォルダの受信トレイに未読1となったままです。 受信トレイ(1) という状態です。どれも開封済みで、受信トレイの中に未読のメールはありません。 この(1)はなんなのか、とても気になります。 また、新たにメールが受信されると、この(1)に加算された数が受信数になっています。 さっぱりわかりません。 お分かりになる方ご教示願えましたら幸いです。