• ベストアンサー

クリックするとoutlook expressが終了してしまう

outlook expressを使用しております。ウインドウズXP、インターネットエキスプローラー7の最新UP DATE済みです。 メインユーザーのほかにもう一つユーザーを作ってあります。 メインユーザーは使用できているのですが、もう一つのユーザーに切り替えると、受信トレイに一通の未開封メッセージがありまして、それをクリックするとoutlook expressそのものがが終了してしまうのです。 メッセージの確認やメールを読む、または削除済みアイテムなど、いままでクリックできた箇所をクリックしても同じように終了してしまいます。本日のお昼くらいまでは普通に使用していたのですが、受信トレイのその一通の未開封メッセージを見ようとしたときから、おかしくなってしまいました。 システムの復元で2回くらい違う日に復元してみましたが無理でした。ウインドウズXPの最新UP DATE、インターネットエキスプローラー7をもう一度ダウンロードしてみましたが、同じ結果でした。 仕事で使っているユーザーでして、お取引先からのメールもこちらに来ます。どなたか良い方法をご存知でしたらどうか、ご教示願います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

データをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい。 http://www.dr-pc.jp/103.htm

mypeople
質問者

お礼

violet430様 早速のご回答ありがとうございます。どうしてよいものやらわからなかったものですから、本当に本当に助かります。 何分パソコンなどには疎いので、これからリンク先のページを確認して再インストールに取り組んでみます。ありがとうございました。

mypeople
質問者

補足

violet430様   早速、やってみました。正しい手順でできたかどうか定かではないのですが、何とか元のようになりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

取りあえず、他のメールソフトをインストールして送受信可能に出来ませんか? 切り替えられないユーザーのアカウント設定ができればインターネットに接続できているようですから、可能になると思いますが。 Thunderbirdでしたらフリーでインストールも簡単です。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ おそらくIE7にXPでバージョンアップされたことも原因かも知れませんが、判りません。 また、システムの復元などを何回も行われたようですから、仮に、他のメーラーで送受信可能になったとしても、そのうちにパソコンの初期化を行われた方が良いかもしれませんね。

mypeople
質問者

お礼

hinagohng様 ご回答ありがとうございます。OEのメールソフトが復旧しましたので取りあえずそちらを使っているのですが、違うメールソフトに切り替えるという手もあるのですね。目から鱗でした。 今後また不具合が生じるようでしたら、パソコンの初期化も含めて検討してみます。本当にありがとうございました。