• ベストアンサー

「BUNG UP!」という音楽アルバムの女性ボーカルバンド

「BUNG UP!」という音楽アルバムを出していた女性ボーカルのバンドを知っている方、教えてください。約20年前、北海道拠点のインディーズバンドかと思います(違うかも・・・) 確かTV局のCM(UHB)で曲がかかっていたはず。 思い出の曲でもう一度聞きたいです。どこかで入手できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

「BUNG UP!」ではなく、「BANG UP!」ではないでしょうか? http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f43623343 年代的には一致しますが、バンドではありません。 http://item.rakuten.co.jp/kaitoriking/022e7106/ 違っていたらすみません。

takagsxr
質問者

お礼

コレです!この方です。バンドじゃ無かったのですね。 長年モヤモヤしていたのがスッキリしました。 今でも買えるのですね。思い切って聞いてみて良かったです。 ありがとうございましたσ(゜∀゜ ∬

関連するQ&A

  • 女性ボーカルのロックバンド

    こんにちは、高3男です。 邦楽ロックが好きで、the pillows やASIAN KUNG-FU GENERATIONなどを聞いているのですが、最近、女性ボーカルのバンドも聞いてみたいと思うようになりました。 女性だからと意識しないで普段聞いている女voがいるバンドは、スーパーカーやGO!GO!7188、相対性理論(インディーズ)などです。 聞いてみてあんまり好きじゃないと思ったのは、凛として時雨やBase Ball Bearなどです。 凛として時雨のようなうるさい感じのは苦手です・・。 チャットモンチーはシングル曲しか知りませんがすきなのもあります。 男女混合のバンドでも、曲によって女性が歌うバンドでもインディーズでもいいのでオススメがありましたら教えてください! できればオススメのアルバムも教えてくださいー!

  • 女性ボーカルのバンド

    私は大学で軽音楽部に入っているのですが、女性ボーカルの曲をあまり知らないんで、みなさんのおすすめのバンドを教えてください!! 洋楽・邦楽といません。 ちなみに私は矢井田瞳、椎名林檎、GO!GO!7188、Sound Schedule、バンド以外では鬼束ちひろ、宇多田ヒカル、山崎まさよしとかすきです。 ボーカルが素敵で、全体的におしゃれな曲とか、GO!GO!7188みたいなのりのいい曲やってみたいです。 よろしくお願いします。

  • RADWIMPSに少し似ていた男性ボーカルバンドの名前とアルバム名を教

    RADWIMPSに少し似ていた男性ボーカルバンドの名前とアルバム名を教えてください。 RADWIMPSよりも、もう少し激しい感じで 曲調が一曲ごとに全然違っていて、 アップテンポで変わった感じの曲が多かったです。 そのバンドのアルバムを通して聞いていたのですが、 前半の曲の歌詞の中に、 彼女?が死ぬ前の日に自分を殺して欲しいみたいな歌詞がありました。 他は早口の英語の曲(途中から日本語になっていました) 途中で何かセリフをしゃべる曲 何度も同じ単語が出てくる曲(しあわせという言葉が最後の方に入っていました) などがありました。 曖昧な情報ばかりで申し訳ありませんが、 分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • バンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

    1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。 女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので) 曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。 以上、よろしくお願い致します。

  • バンドのヴォーカルについて質問です。

    バンドのヴォーカルについて質問です。 僕は、大学に入って軽音楽部で活動しているのですが夏休みに学校でライブやるのですが歌の音がヴォーカルの曲のコピーバンドで出ようとみんなで話し合ったのですが(ヴォーカル志望の人が)あまり高い声が出ないので)なかなか見つかりません。 ヴォーカルを変えれば良いという回答があるかもしれませんが、同じ学部の1年生だけで出ようということなので一緒に出たいと思っています。 候補としてはBUMP OF CHIKINなら歌えるみたいです。 でもシドくらいの高さだと無理みたいです。 ナイトメアも低いと聞いたのですが僕はナイトメアの曲は全然知らないのですがどうなのでしょうか? 他にもヴォーカルの声が低くても歌えるような曲あったら教えてください。

  • バンドのボーカル

    学校で軽音楽部のライブを聞いたのですが、どのバンドもボーカルの声があまり聞こえません。 盛り上がるサビなどはなんとなく聞こえるのですが、サビ以外で、しかも知らない曲の場合、サビすらいまいちよく聞こえません。歌詞なんて曲全体の4分の1聞きとれてるかどうか… たまたまマイクの音量が小さかったのかなー程度に流していたのですがそれがもう3回ほど続いています。 友人にも何人か聞いてみましたがみんな私の意見に同意してくれました。 私はプロの人たちのライブに行ったことがないのですが、どのバンドでもこんなものなのでしょうか?

  • インディーズバンドで

    インディーズのバンドで 「Where is my dream」という同名の曲が 収録されているアルバムを出しているバンドの 名前をどなたかご存知ないでしょうか? タクシーの中のラジオで聞いたので どのラジオ局で流れていたものかもわかりませんが ロックとデジタルサウンドが融合したような とてもカッコイイ曲でした。 とてもCDが欲しいのでどなたかご存知でしたら お教え下さい。お願いします。

  • この曲教えて下さい(女性ボーカル)

    サビの歌詞が ♪愛をもっと~ 夢をもっと~ と歌っている、けっこうアップテンポの曲です。 女性ボーカルまたは、ボーカルが女性のバンドの曲で、 それほど昔の曲ではないかと思います。 心当たりのある方、回答をお願いします。

  • アップテンポでボーカルなしの曲を探してます!

    アップテンポな曲でボーカルなしの曲を探してます! どんな曲調か例を挙げると 東京ディズニーランド (R) ミュージック・アルバムの1番の「グッドデイメドレー/東京ディズニーランド・バンド」 http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000177184%20/(1曲目) のような感じのディズニーなどのパレードとかに使われそうな曲とか EGO'WRAPPINの「GO!ACTION」のような飛び切りはじけた曲調のものをさがしてます! よろしくおねがいします。

  • リーゼント頭がボーカルのバンド教えてください

    ☆バンド名(国内)を教えてください! 特徴は、 ボーカルの人がリーゼントヘア(黒髪)で、 だるだるのTシャツ(白)にジーパンのスタイルだったと思います。 (ここからはうろ覚えの特徴です。) ボーカル以外の人は結構普通な雰囲気だったように思います。 バンド名の最初に「ハ」がついたような・・・ 最初じゃなくてもハ行が入ってた気がします。 CDのジャケットは写真じゃなくて、絵だったような・・・ もしかしたらインディーズかもしれません。 曲の雰囲気はキャッチーで、重くもなく、古くもなく、 どちらかというと最近の若い人に受けそうな感じだったと思います。 こんな分かりづらい説明で申し訳ないのですが、 分かる方、教えてください!!

専門家に質問してみよう