• ベストアンサー

サンディスク CFカードの価格

以前からデジタルカメラーメーカーお勧めのサンディスクCFカードを使用していますが、ふとしたことからe-BayオークションサイトでサンディスクCFカードを見つけてしまいました。オークションですから受給により価格が上下しますから一概には語れませんが、中にはBuy It Nowで即販売するものもあり、いままで購入していた国内大手カメラ店との価格差にアゼン。 販売店の所在地を調べるとアメリカはもとより、中国、香港も幅を効かせており、もしやニセ物でもつかんでしまったら目もあてられません。 どなた様かその辺りの事情に詳しい方、お時間があるときで結構ですから教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

サンディスクの偽物は、周知の事実です。要注意! http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20061001A/

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20061001A/
komokeri
質問者

お礼

やはり偽物があるのですね。 今まで通り日本の量販店で買うことにします。 その道の専門家に聞いてみるというページそのものを知ることが出来たのも収穫です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてebayに出品したのですが質問です

    ebayに出品したのですが、わからないところがあって質問させていただきました。 最初に設定をするときに、本当は''buy it now''の所だけで表示させるようにしたかったのですが、''bids''と''buy it now''の両方を設定するという方法しか操作出来なかったため、今私の商品を見てくださった人達が、私が販売したい価格よりも驚く程低い値段で表示されています。。。 しかし、もっと驚いた事に、今現在私の商品のページを見てみると、''bids''の表示しかされておらず、''buy it now''のボタンが消えています。。。。そして、bidsで驚く程の低い価格が表示されています。。。 私は、オークション終了後、この驚く程低い価格で商品を売らなければならないのでしょうか(汗)。。。 もしそれが真実であれば、すぐに出品を取り消さなければなりませんので、回答をお待ちしております(汗)。オークション後の対処の方法など、詳しいサイトややり方など説明いただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • マジックザギャザリングの買取価格は?

    3000枚以上あるカードを近くのホビーオフで買取してもらおうかと迷っています。そこで質問があります… (1)カードは最低1枚1円で買い取ってもらえるのでしょうか? (2)レアカードの買取価格はどのくらいでしょうか?お店では「極楽鳥」1枚が約2000円で販売されていましたがその買取価格はどれほどでしょうか? (3)ホビーオフではなく別の店、又はオークションで買い取ってもらう方がよいでしょうか? 経験者の方がいらしたらアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _*)m

  • 偽物ブランドショップ(インターネット)

    ブランドショップを検索していたら偽物ショップを発見しました。 そのサイトには「偽物ブランド」と掲載して運営しています。 会社の所在地はやっぱり中国でした。 ニセモノだけあって確かにメチャクチャ安いです。 とりあえず買っちゃおうかなと思いましたが銀行振込だけだったので辞めましたが 本当に購入出来るのでしょうか? オモチャ価格なのでちょっと興味は有ります。 どなたかこのサイトで購入した方いましたら教えて下さい 公然とweb上での販売や購入って罪にならないのでしょうか?

  • テニスラケットの真贋について

     よろしくお願いします。 このラケットを入札したのですが、異様に安く心配になっております。落札しないのが一番でしょうが・・・。この商品の偽物は出回っているのでしょうか?また、この価格での販売は偽物の可能性が高いですか? 次候補で落札待ちになっているものもあるので、よろしくお願い致します。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e134445187 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f118282824

  • ブランド品の通販!

    公式サイトではなくtiffanyの商品がネットで販売されているのを発見したんですけど、アウトレットの商品とのことで、金額が通常の販売価格の半額くらいで激安なんですけど、そういうのって大抵ニセモノなんですかねぇ? ちなみにオークションではないです! 回答お願いします!

  • サンディスク・ExtremeIV・CFカードの不良品

    Aネットショップから所謂バルク製品のサンディスクExtremeIV2GのCFカードを立て続けに購入しました。 これまで使用していたExtremeIIIと比較しても粗悪なコピー製品とは思えませんでした。購入したのは全 8枚ですが、内2枚がカメラで使用途中記録できなくなり、カメラでの初期化が出来ず、パソコンでも認 識しなくなってしまいました。一枚目の5日以内のクレームについては交換処理していただきましたが、それ を超過した二枚目についてはメーカーへということでした。不良品割合としては1/4の確率ですが、このよう な例は他にもありますか?バルクだからと言われればそれまでですが・・。

  • なぜCFカード価格が下がらないのか?

    とても疑問です。MOディスクでも以前は230MBとても高かったですが、640MBが出て1GB出だしたあたりから下落し出しましたよね。なのにこのCFカード自分は512MB買いたいのですが一向に下がってくれません。なぜなんでしょうか?ヤフオク見ても大体4500円前後での落札。価格.comでみても送料込みでだいたいどこもドングリの背比べで、まるでガソリンの価格のようにみんなどこも一緒の価格。いい加減512MBでも3000円台で買えてもいいのに・・・。まだ下がりそうにないでしょうか?

  • CFカードの価格は何で決まるのか。

    CFカードの 通販の価格を見ると、同じ容量でも価格がずいぶんと違いますが、製品に違いがあるのでしょうか。どんなものを選定したらよいのでしょうか。

  • デジカメについて(2)

    デジカメで撮影した写真をパソコンに取り込みたいと思っています(オークション出品写真撮影)。 (1)よく手順がわからないのですが、デジカメで撮影→CFカードに保存→専用アダプタでCFカードをパソコンに接続→画像取り込みで・・・という手順で間違いないでしょうか? (2)また、CFカードというのは、メーカーが違っても互換性があるのでしょうか? (3)CFカードとパソコンをつなぐアダプターは、価格はだいたいいくら位なのでしょうか? (4)これらの他に、画像取り込みのために必要なものはないでしょうか?(OSはXPです) 以上の(1)~(4)についてご回答お願いいたします。 初心者なので、専門用語無添加で教えていただけると幸いです!

  • オークションで出品されてる新品の国内ブランド洋服って?

    ヤフーオークションをよく利用しています。 私については、 大体は読み終わった新刊本とか、数回しか着用していない(サイズがいまいちだったとか)まだきれいな洋服とかを出品しているのですが、 よく新品の国内ブランド洋服が同じ出品者(評価はかなり高い)から出品されているのを見ます。 (たとえばJ&R、ボッシュ、アンタイトル、クードシャンスとか) 数枚ならともかく、一度に30着とか毎回のように出している人たちは どこからそれを手に入れているのでしょうか? 問屋さんから直接とかよくできるものなのですか_? 実際にデパートなどでよく買っておりサイズも熟知しているのでたまに安く(半額~3分の2位の価格)落札したりしているのですが、 偽物ってこともあるかも?と思ってちょっと心配になりました。 商品が偽物ぽかったわけではなく満足しているのがほとんどですが、 何故安く出品できるのか疑問です。 いわゆる海外ブランドで偽物が横行しているのはわかりますが、 国内ブランドの洋服くらいにわざわざ偽物を作るのもかえってお金かかりそうだしまさかとは思うのですが・・・。 一概には言えないと思いますが、 一般的にいってどうなのでしょうか? 警戒すべきなのでしょうか?