• ベストアンサー

ジャニーズwebの料金について。なるべくdocomoを使ってる人、教えてください!

私はジャニーズwebに登録していないんですが、ジャニーズwebは日記など、どんなことが見れたりするんですか? 私は関ジャニ∞が好きなんで、関ジャニ∞も日記をやっていたりするんですか?? あと、携帯の請求がきた時に、親に内緒で登録した場合わかっちゃいますか?「ジャニーズweb」など名前が請求書に書かれたりしますか??なるべく、親にはばれないようにしたいんですが・・。携帯がdocomoなんで、なるべくdocomoの人教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

docomoユーザーです。 だいたい見れるものは、メンバーの日記(全員ではありません)、着メロ、ロゴのダウンロード、ジャニーズ全員のTVに出る情報、 番組に出た時や会見を開いた時などの彼らの様子(楽屋とか裏側)を文字でレポートされたものが見れる、たまに発売記念なんかで抽選とかもあります。 メンバーの日記やレポートはかなり見物だと思います。 例えば今現在では関ジャニさんは「関ジャニがメインパーソナリティに!日テレecoウィーク記者会見レポ」というものが見れますね。 あ、あと登録する際に自分の一番好きなアーティストを登録し、彼らの情報が優先的にメールでお知らせとかしてくれます。 私は嵐に登録してますが、たまーーにメンバーから「迷惑メール」とうい題目でメールが来ますよ!(もちろん一斉送信ですが) 登録しているのは1グループだけど、コンテンツは全てのグループを楽しめます。 関ジャニは毎週木曜にメンバー全員が更新する日記、大倉くんの日記(更新は気まぐれ)、すばる君と安田君の毎週土曜更新日記のようなものがありますね。 月額315円ですが、ファンとしては入って損はないと思いますよ!他のグループも見れますし。 嵐のニノやトキオの国分君とかは日記毎日更新してます。 請求ですが、ジャニーズwebとか詳細は書かれませんが、imode情報料(名前違うかも;)みたいな名前で出ます。 隅々まで見る親だとばれるでしょうね。「これ何か分かる?」みたいな感じで私も昔言われました。 正直に話すのが一番だと思いますよ。それか毎月315円親に払うと良いと思います。払うのなら親も文句言わないのでは? オススメなので是非入って楽しんでくださいね^^

mari1126
質問者

お礼

わかりやすい説明、ありがとうございます! 不安だったので助かりました!

その他の回答 (1)

noname#230528
noname#230528
回答No.2

私も入ると得だと思います。 web限定の通販などもありますし、プレゼント企画などもあります。 たまにメンバーからお知らせメールが来る場合もあります。 「imode情報料」は、マイメニューに登録してあるのがいくつかをお知らせする形で「○番組分を代行してご請求」というように表示されます。 もしも親御さんがそこまで把握している場合には、増えたらわかるわけです。 なお、使用料が月に315円でも、もちろんパケット代がかかりますので、パケホーダイでない場合にはそちらも注意が必要です。 パケット代は時間ではなく情報量でかかりますので、毎日あちこち何となく見ていると、それなりに料金がかかります。 私は画像は切っておいたり(ロゴなどがかなり多いのです)よく見るところをこまめにブックマークしてメニューを経由しないようにしたり、更新メールを受け取ってから更新したところだけを見るなど、工夫して節約しています。

mari1126
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あの、質問なんですが、 「imode情報料」は、マイメニューに登録してあるのがいくつかをお知らせする形で「○番組分を代行してご請求」というように表示されます。 とありましたが、「○番組分を代行してご請求」と表示されるのは請求書のどこに表示されるんですか? 回答、お待ちしています。