• ベストアンサー

ジャニーズwebの料金について。なるべくdocomoを使ってる人、教えてください!

私はジャニーズwebに登録していないんですが、ジャニーズwebは日記など、どんなことが見れたりするんですか? 私は関ジャニ∞が好きなんで、関ジャニ∞も日記をやっていたりするんですか?? あと、携帯の請求がきた時に、親に内緒で登録した場合わかっちゃいますか?「ジャニーズweb」など名前が請求書に書かれたりしますか??なるべく、親にはばれないようにしたいんですが・・。携帯がdocomoなんで、なるべくdocomoの人教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

docomoユーザーです。 だいたい見れるものは、メンバーの日記(全員ではありません)、着メロ、ロゴのダウンロード、ジャニーズ全員のTVに出る情報、 番組に出た時や会見を開いた時などの彼らの様子(楽屋とか裏側)を文字でレポートされたものが見れる、たまに発売記念なんかで抽選とかもあります。 メンバーの日記やレポートはかなり見物だと思います。 例えば今現在では関ジャニさんは「関ジャニがメインパーソナリティに!日テレecoウィーク記者会見レポ」というものが見れますね。 あ、あと登録する際に自分の一番好きなアーティストを登録し、彼らの情報が優先的にメールでお知らせとかしてくれます。 私は嵐に登録してますが、たまーーにメンバーから「迷惑メール」とうい題目でメールが来ますよ!(もちろん一斉送信ですが) 登録しているのは1グループだけど、コンテンツは全てのグループを楽しめます。 関ジャニは毎週木曜にメンバー全員が更新する日記、大倉くんの日記(更新は気まぐれ)、すばる君と安田君の毎週土曜更新日記のようなものがありますね。 月額315円ですが、ファンとしては入って損はないと思いますよ!他のグループも見れますし。 嵐のニノやトキオの国分君とかは日記毎日更新してます。 請求ですが、ジャニーズwebとか詳細は書かれませんが、imode情報料(名前違うかも;)みたいな名前で出ます。 隅々まで見る親だとばれるでしょうね。「これ何か分かる?」みたいな感じで私も昔言われました。 正直に話すのが一番だと思いますよ。それか毎月315円親に払うと良いと思います。払うのなら親も文句言わないのでは? オススメなので是非入って楽しんでくださいね^^

mari1126
質問者

お礼

わかりやすい説明、ありがとうございます! 不安だったので助かりました!

その他の回答 (1)

noname#230528
noname#230528
回答No.2

私も入ると得だと思います。 web限定の通販などもありますし、プレゼント企画などもあります。 たまにメンバーからお知らせメールが来る場合もあります。 「imode情報料」は、マイメニューに登録してあるのがいくつかをお知らせする形で「○番組分を代行してご請求」というように表示されます。 もしも親御さんがそこまで把握している場合には、増えたらわかるわけです。 なお、使用料が月に315円でも、もちろんパケット代がかかりますので、パケホーダイでない場合にはそちらも注意が必要です。 パケット代は時間ではなく情報量でかかりますので、毎日あちこち何となく見ていると、それなりに料金がかかります。 私は画像は切っておいたり(ロゴなどがかなり多いのです)よく見るところをこまめにブックマークしてメニューを経由しないようにしたり、更新メールを受け取ってから更新したところだけを見るなど、工夫して節約しています。

mari1126
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あの、質問なんですが、 「imode情報料」は、マイメニューに登録してあるのがいくつかをお知らせする形で「○番組分を代行してご請求」というように表示されます。 とありましたが、「○番組分を代行してご請求」と表示されるのは請求書のどこに表示されるんですか? 回答、お待ちしています。

関連するQ&A

  • ジャニーズwebに入ってる方にお聞きしたいです!

    私はジャニーズwebに登録していないんですが、ジャニーズwebは日記など、どんなことが見れたりするんですか? 私は関ジャニ∞が好きなんで、関ジャニ∞も日記をやっていたりするんですか?? あと、携帯の請求がきた時に、親に内緒で登録した場合わかっちゃいますか?なるべく、親にはばれないようにしたいんですが・・。

  • ジャニーズウェブ会員の料金表示方法

    ジャニーズウェブ会員の料金表示方法 最近、自分のケータイを買ってもらったんですが、ジャニーズウェブで会員登録すると最新情報などのメールがくるというシステムに登録したいと思っています。 月額で315円掛かるのは知っているんですが、請求のされ方がわからないいんです… 私のケータイはソフトバンクなので、ソフトバンクの方でジャニーズウェブ会員になってる方がいたら 詳しく教えてほしいです。

  • ジャニーズweb

    ジャニーズwebの携帯サイトに、有料で嵐とかの日記が見れると聞いたのですが、PCからは見れますか? あと、書いた日記をアップしているブログとかあったらおしえてください!

  • ジャニーズウェブの利用料について

    妹がジャニーズウェブを利用したいようなのですが、私は携帯電話を持っていません。外出時など携帯電話から連絡を受ける必要がある時は、家族の携帯電話を使っています。 妹も同じ状況で、自分の携帯電話は持っていません。 妹は家族にジャニーズウェブの事は言わずに、月額だけ支払うと言っています。 そこで質問なのですが、ジャニーズウェブに登録すると、どの様な形で請求が来るのでしょうか。 携帯電話の明細書に「Johnny's Web」の記載が入りますか? それとも、葉書や封書で請求書が届くのでしょうか? johnnys-netにお問い合わせ先があったので、電話してみたのですが、ナビダイヤルのアナウンスの後なぜか電話が切れてしまい、質問が出来ませんでした。 お分かりになる方がいましたら宜しくお願いします。

  • Johnny's Webからのメール

    昨日、携帯サイト「Johnny's Web」に会員登録をしました。 先にこのサイトに登録している友人の話ですと、ジャニーズのメンバーからメールが来るという話なのですが…。今のところ、私の携帯にはどのジャニーズメンバーからもメールが来ていません。更新情報は5回ぐらい来てるんですが(笑)。 ジャニーズのメンバーからメールが来るのって、基本的にはどういった時期が多いのでしょうか?初心者の私には全く分かりません…。 ちなみに、メール配信を登録しているアーティストはSMAP・嵐・KAT-TUN・関ジャニ∞です。 経験者の方、ご回答をよろしくお願いします。

  • ジャニーズの若いグループが解らないのですが

    何時もお世話になってます。 アメリカ在住12年になる女性です。何時も実家から日本のTV番組を撮ったビデオが送られて来るのですが、それにジャニーズのニュースと言うグループと関ジャニ8と言うグループが出ていたのですが、この中の2人、錦戸君と内君と言う子達はニュースと関ジャニ8の“二足のわらじ”状態と言う事を知りました。ですが、新しいビデオの方にこのグループが出ていた時には、錦戸君だけがニュースと関ジャニ8の掛け持ちをしてる様な話しになっていました。 内君とやらは何処へ行ってしまったのでしょう?

  • ファンクラブorジャニーズネットで迷ってます

    最近、関ジャニ∞とKAT-TUNが好きになった者です。 YOU&Jのファンクラブとジャニーズウェブについての質問です。 1、それぞれのメリットとデメリットはなんですか? 2、コンサートのチケットはウェブのほうに登録しても取れますか? 3、どちらか1つに入るとしたらどちらを選びますか? 近いうちに入会しようと思っているのですが、 費用の問題で両方は無理なのでどちらにするか迷っています。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ジャニーズで整形しているのって誰ですか??

    ジャニーズで整形しているのって誰ですか?? 色々見ているとジャニーズの中に整形をしているという人がいます。 例えばKAT-TUの亀梨クンはジャニーズ運動会で鼻を折り、 整形するしか元に戻らないから整形したとか。。。。 他にも嵐、NEWS、関ジャニなどありました。 整形をした人。その理由。わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ジャニーズウェブがお気に入り登録できません

    ジャニーズWebがブックマークには登録できるのですが、お気に入りに登録できません。もともと登録できないものなのでしょうか?使用している携帯はボーダフォンのV603Tです。

  • ジャニーズのことに詳しい人見てください!!

    いきなりですが僕はジャニーズ事務所に入りたいんです。それで いろいろ調べて最初は1時審査は書類を送るので写真と履歴書です。 それで親に内緒でその1時審査の書類を送ってもいいのですか?? それとも言わなくちゃダメですか??