• 締切済み

OEのHotmailについて

OutlookExpressには、無料でメールアカウントがもらえるHotmailというサービスがついている、とのことですが、このメールアカウントというのは、メールアドレスとは違うのですか?同じようなものですか?そのメールアカウントというもので、たとえばこのOKwebのようなサイトに登録したりもできるのですか? ちなみにうちは、マンションについている、NTT-MEのインターネット専用回線で接続していて、そこでメールアドレスももらっているのですが、(電話回線ではない)上記のメールアカウントを利用する際に、何か影響はあるでしょうか?

noname#20895
noname#20895

みんなの回答

  • kiyoto
  • ベストアンサー率31% (63/197)
回答No.3

メールアカウントとメールアドレスは正しくは違うので すが、同じだと考えてもらって良いと思います。 Hotmailは、hyantaさんが記述されているとおりWeb 電子メールです。 通常のメールだと、自分のPCで無いと送受信できませんが、インターネットに接続されているコンピュータさえあれば、どこからでも電子メールの送受信を行うことができます。 また、通常のメールアドレスはプロバイダを変更してしまうと使用できなくなりますが、プロバイダーに関係無く利用できます。 あと、サイト等への登録ですが、これはサイトの運営によります。hotmailのようなフリーのアドレスを見とめていないサイトもあります。特にメールマガジンとかリスト等はできない事があります。 利用時に、回線は全然問題無いです。普通のメールとして利用してください。 詳しくは、参考URLをアクセスしてみてください。

参考URL:
http://lc1.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/login?_lang=JA
  • gonta-11
  • ベストアンサー率36% (39/107)
回答No.2

 一般人ですから専門的な、いわゆる仕組みなどはよく分かりません。  でも、現在hotmailは使用しています。一般プロバイダのメールも使用していますが、同じように使えます。実際gooの登録はhotmailでしています。  使い勝手がやや違うので少し面食らうかもしれませんが、慣れればどうということはありません。サブのメールとして使うにはいいと思います。メールアカウントというのはアドレスそのものをさすこともあるし、「メールアドレスを持っている状態」というか、うまく言えませんが、普段は同じように考えて差し支えないと思います。  仕組みが違うのかどうかは知りませんが、一度ダウンロードしただけではヘッダというか頭の部分しか出てきません。また、ダウンロードしてもメールは削除されずサーバ(っていうのか?)に残ったままのようです。だから、必要なメールは別にフォルダを作って移動させないと「サーバがいっぱいだ」というような注意が送られてきます。私も一回送られてきました。それくらいですかね。

noname#20895
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hyanta
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

Hotmailというのはwebメールの一種で、サーバーに直接見に行くものです。 便利な点は、インターネットが使える環境なら、どこにいても見れるっていうことですね。 でも、いまの最新のOutlookExpressには、見に行かないでも送受信が出来るようになっています。 あと、NTT-MEってどういうものか知らないのですが、NTT-MEのインターネット専用回線で接続しているっていうことと、あまり関係は無いと思いますよ。

noname#20895
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「OE」で「hotmail@」が使えるようにするには…

    「hotmail@」で、新たにメールアドレス(?)を取得すれば、 「Outlook Express」を使っての送受信が出来ると聞き、さっそく「hotmail@」を登録しました、 ちなみに、登録をしたのは「http://www.msn.co.jp/home.htm」←ここからです。 一応、登録は完了したようで、新しいアドレスが出来たのですが… 「Outlook Express」を開き、新しいアカウントを登録しようとすると、 「すでに他の方が登録されていますので他のアカウントを…」みたいなメッセージが出てしまいます、 「すでに他の方が…」って… おそらく、その「他の方」って、自分の事なんですけど… どうすれば、「Outlook Express」のアカウント追加出来るでしょうか?

  • OEで Hotmailのメールチェックができません。

     Windows98、OutlookExpress5.50の環境で OutlookExpressでHotmailアカウントの メールの受信ができません。  MSN Messenger やweb上ではアカウント、パスワードを入力するとログインできるのですが、 OutlookExpress上でメールのチェックを行うとアカウント確認のメッセージが表示されてはじかれてしまいます。 操作方法は以下の通りです。  OutlookExpressでインターネット接続ウィザードで 既存のhotmailのアカウントを追加します。  「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」のウィンドウが表示されてしまい、先に進めません。 ●試しに新規のアカウントを作成した後、  (ウィザードが作成した状態で)  同じようにメールのチェックをしようとすると、  同じ状態になってしまいます。 よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • hotmailが受信できません

    OutlookExpressの「新しいアカウントのサインアップ」から、hotmailのアドレスを新しく取得しました。するとOEの中に自動的にhotmailのフォルダができますよね。ところがOEを開いたときに、どうやらhotmailのメールは受信できないようで、「サーバーが要請を理解できませんでした」というようなメッセージが出ました。インターネットでhotmail につないで確認したとこころ、試しに携帯から送ったメールは着いていたので、アドレスができていることは間違いないようです。おそらく我が家のサーバーとhotmailの相性が悪いのでしょう。 hotmailのアドレスに関するメールの送受信はインターネットからできれば良いので、OEのhotmailのフォルダは削除してしまいたいのですが、大丈夫でしょうか(アドレスもなくなってしまったりしませんか?)またその削除のやり方を教えてください。

  • hotmailをOEから使えるようにしたらおかしくなった。

    先日hotmailのアカウントを取りOutlook Expressで利用できるように設定したのですが、それからどうもメールがおかしいんです。今まで写真を添付しても5~6枚ぐらいは平気だったのが1枚でも戻ってきたり、メールだけでも戻ってきたり、一人の子は向こうからメールは来るしアドレスもあっているのですが、全部戻ってきて送れなくなっているんです。どうしてでしょうか?

  • hotmailとmessengerについて

    もともとhotmailのアドレスを取得していました。最近messengerの登録を新たにしたのですが、その際に、既存のhotmailと同様のメールアドレス、パスワードで登録しました。登録後に今までのようにhotmailにサインインしようとすると、「Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。」のように表示され、今までのようにhotmailが利用できずに困っています。 どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • hotmail.comのアカウント取得方法

    hotmail.comのドメイン名がつくメールアドレスが欲し いのですがどうやって取得すればいいのかわかりません。 googleで調べるとアウトルックのツールのアカウントから 「新規のアカウント」などで取得できるようですが、僕の OutlookExpress6ではそのようにはなりません。 .NETパスポートにも登録してみたのですが、電子メールの アカウント取得っぽい画面が見つけられません。 アドバイスなどいただけないでしょうか?

  • OE6でのHotmail受信ができなくなりました

    OE6でHotmailアカウントを2つ受信していますが、うち1つがおかしくなりました。OEを再インストールしても直りません。 症状は次のとおりです。 1.アカウントAのフォルダ内容が総て、アカウントBのものと同じになってしまった。 2.アカウントAを一旦削除し、再追加を試みたものの、以下のエラーメッセージが出て追加できず。 「HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Service Unavailable.', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCCF0」 アカウントBには問題ありません。 メールアドレス、パスワードの入力ミスはありません。 OSは98SEです。 PC自体の再セットアップは、なるべくしたくありません。 対処法のアドバイスをよろしくお願いします。

  • Hotmailのアドレスコピー

    今までHotmailのアドレスを使用していましたが、結婚して名前が変わった為、アカウントを新しい姓で取得しました。 以前のメール(旧アカウントのhotmail)に登録されているアドレスを新しいメール(新アカウントのhotmail)にコピーすることは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • hotmail.comは?

    以前、msnでhotmail.comというアドレスは有料で取得できたと思うんですけど。。現在そのサービスは停止しているんでしょうか? hotmail.comのアカウントが欲しいんです。 それからパソコンで個人でアドレスを持ちたいんですけど、無料ではくて有料で安くておすすめのがありましたら是非教えてください。

  • メールアドレス hotmail をOEで開きたい

    XP SP3 において 自分の メールアドレス **@hotmail.co.jp を outlook express のメール アカウントの中に入れたい。  相手から送信されてきた 自分の メールアドレス **@hotmail.co.jp を outlook express で受信して開きたいのです。 方法はありますか?  ご指導下さい。

専門家に質問してみよう