• 締切済み

ベープと空気清浄機と赤ちゃんについて

空気清浄機を付けながらベープをたくと、効力は落ちてしまうのでしょうか? ベープは赤ちゃんに(新生児)は有害なのでしょうか? 液体のものならにおいがなくて大丈夫かと思っているのですが、、、 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.1

>空気清浄機を付けながらベープをたくと、効力は落ちてしまうのでしょうか? たしかに、理論的には落ちることになりますね。 ただ、蚊取り線香の煙と同じと考えればいいので、発散したベープの成分を 人のいる場所へ流れるように、空気清浄機から離れた風上におけば ベープの効果はあるとは思います。 間違っても、空気清浄機とベープを横に並べて使うようなことだけはしないでくださいね。 >ベープは赤ちゃんに(新生児)は有害なのでしょうか? こういうことは、人に聞く前にベープの説明書などをしっかり読んでみてください。 使い方によって、赤ちゃんや老人などに悪影響がでる可能性のある場合は ちゃんと注意書きが描いてありますから。 因みに、メーカーはその辺は大丈夫と謳っているようです。 体内へ入っても、ちゃんと生分解される成分だそうなので。 ただし、赤ちゃんが直接手に触れるようなおき方はしていけませんけどね。