• ベストアンサー

粘着性をみる試験方法FTMとはどのような試験?

現在接着テープの試験結果(全英文)をみているのですが、 試験方法にFTM8やFTM9というのがあります。 通常見慣れているJISやASTMならわかるのですが、FTMというのは初めてみました。 どのような試験方法なのか、ご存知の方教えてください。 試験項目は ・Peel(FTM1/20min) ・Shear(FTM8) ・Tack(FTM9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

これも英文ですが、テスト内容が記されています、↓ http://www.etika.it/servizi/finat/finat.htm

frommam
質問者

お礼

まさしくこういうものを探しておりました! 大変助かりました。 ありがとうございます。