• 締切済み

京都駅、大阪駅周辺で

こんにちは。 京都と大阪に行くのですが、時間上、駅周辺しか移動できそうにありません。 駅周辺でお勧めの観光スポット、飲食店(女性向け)があったら教えて下さい。 尚、京都では2時間くらいあるので、タクシーを使えば、お寺なども 見れると思うのですが、近場でオススメはありますか? 大阪では、定番のたこ焼きやお好み焼きも食べたいのですが、 こちらもオススメがあったら教えてくださいね。 その他、地元の方ならではの情報があったら、小さなことでも 何でも結構ですので、教えてください。 では、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お好み焼きでしたら、「きじ」でいかがでしょう? 大阪駅下車徒歩3分程度ですが、慣れないと必ず迷うので 徒歩10分です。1Fと書いてありますが、正しくは1Fと2Fの中間です(笑) http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000297/ 飯時を少しずらしていくのが良策です。

noname#143799
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「きじ」ですね!見つかればいいな! ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.1
noname#143799
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 東寺、東福寺ですね!参考にさせて頂きます! これらは京都駅からタクシーを使うと、近すぎますか? 嫌な顔されるかな?