• 締切済み

チーズを探しています

筒状になったチーズで、なかに野菜を詰めて食べたことがあります。 そのときのメニューは、牛肉のカルパッチョでした。

  • tieg
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

もう少し情報がないと、チーズは何百と種類がありますから。 牛肉のカルパッチョによく使うのはパルメジーノ・レッジャーノなどのハード系のチーズです。 中に野菜を詰める? カルパッチョに付いてきたんですか?

関連するQ&A

  • どんなチーズを使ったらいいですか?

    居酒屋のおつまみメニューで「チーズのパリパリ揚げ」というのを食べました。 ぎょうざの皮でチーズを包み、テルテル坊主みたいな形で揚げていました。 揚げたてでも中のチーズはとろけてはなくサックリした感じでした。作ってみようと思うのですが、どんなチーズがいいのでしょうか?

  • 固まらないチーズを教えてください。

    固まらないチーズを教えてください。 ナスの上にラクレットチーズ?を掛けたら、ナスを焼いたときの油?とチーズが絡まずに分離していて、しかもチーズは冷めると塊になって硬くなってしまいます。 冷めても柔らかいままの野菜合うチーズが欲しい。 ブロッコリーの茹で野菜の上にかける塊のチーズにならないチーズ。

  • チーズフォンデュと食べたいものは???

    チーズフォンデュパーティーを催すのですが、サイドメニューが浮かびません。しつこい料理と聞きますが、あっさり系のサイドメニューがあれば教えてください。又、実際にパーティーしたことある方、何を作られたのか教えてください。ちなみにチーズフォンデュのしめにリゾットを作り、ケーキを食べる予定です。レシピ等受け付けてます。

  • チーズフォンデュとおかず

    チーズフォンデュパーティーをやるのですが、チーズに付けるオススメの具材(野菜・肉など)を教えてください。又、チーズフォンデュ以外におかずを出そうと思いますが、何が合うでしょうか?その他、これをやったら良かったなどありましたら、教えてください。

  • チーズに合うお刺身

    いつも回答ありがとうございます。この題名で質問見てくれる方がいるかどうか不安ですが、見てくれた方ありがとうございますw 私の楽しみの一つに「酒とつまみを食べながら映画を見る」というのがあります。ただ、つまみはもっぱらチーズとお刺身です。そこで質問なんですが、チーズに合うお刺身ってなんでしょうか?料理しないもんでいまいちピンときません(汗) 野菜と混ぜてマリネ(?)もしてみたいです。チーズに合うお刺身があれば教えてください!ちなみにチーズはブラックペッパーが入ったものをよく食べます。

  • とろけるチーズの使い方

    とろけるチーズを購入したのですが、なかなか使い切ることができません。 私はよく卵の中に入れたりしていますが、他にチーズを使ったレシピはありませんか? もし、何か良いレシピがあれば教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • チーズの匂い

    チーズ初心者です。 先日カマンベールジロというチーズを買い、 賞味期限を1日過ぎてから開けたところ、野菜の腐ったようなものすごい匂いがしました。 それでもこういうものなのかもと思い、少し切って試食しようとしたのですが、 チーズ臭というよりも生命の危機を感じる匂い(笑)のような気がして、食べるのを断念しました。 カマンベールは日本製のものしか食したことがないので、このまま食べてよいのか判断がつきません。 本場モノは、こんなえらい匂いがするものなんでしょうか?

  • どのチーズを使うとよいのでしょうか??

    こんばんは!  さっそくですが、あることに使うチーズはどのチーズ がベストなのかを教えていただきたいのです。  何かの雑誌でちらっと見かけて美味しそうだなぁと 思ったのが、チーズを両面カリカリに焼いてブラック ペッパーをふりかけてお酒のおつまみにしたものでした。  作り方は、いたってシンプル。厚さを1センチぐらい にカットして、フライパンで焼くだけ。両面のおこげと 中はトロトロで絶妙のハーモニーというわけです。  余りに写真が美味しそうで、チーズの種類をチェック するのをすっかり忘れてしまいました。(笑)  自分で色々と試してみるのもいいのでしょうが、 一口にチーズといっても種類が多すぎて・・・。 全くの独断と偏見で構わないので、実際にこれがいいよ とか、こういうチーズで試しても美味しいんじゃないかな とか教えてくださいませ。  よろしくお願いします。

  • チーズ入りメンチカツ

    簡単なチーズ入りメンチカツの作り方を教えてください。中に入るチーズは、とろけるチーズですか?それとも普通のチーズなのでしょうか?初めて作るので教えてください

  • チーズの上部を溶かして蒸し野菜やポテトの上に掛けて

    チーズの上部を溶かして蒸し野菜やポテトの上に掛けても弾いて融合しないですよね? 冷めるとチーズだけ固まって、野菜とチーズと別々に分離してしまいます。 なぜ店の場合は冷めても絡まって分離しないのに、家でやると分離するのでしょうか? プロはどういうひと手間をしてチーズとその他の食材が分離しないように融合させることが出来ているのか教えてください。

専門家に質問してみよう