-PR-
締切済み

物質内の音速

• すぐに回答を!
  • 質問No.39738
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

PTFE内の音速を各温度ごとに測定したのですが、その結果をグラフにしてみると、右上がりの直線がでました。しかし、20℃付近」で傾きが変わるポイントがでたのですが、これは何の作用によるものかがわかりません。本当に困ってます。だれか、助けてください。今日中に必要です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

そのあたりで相転移したとか? もしくは、測定に関して何か温度の影響を受ける因子があるとか?
そのあたりで相転移したとか?
もしくは、測定に関して何か温度の影響を受ける因子があるとか?