• ベストアンサー

dwgを直接mi(ME10)ファイルに変換できないでしょうか?

会社でme10を使っていますが、顧客からdwgのファイルが来るのでDXFに変換して会社のCADに取り込んでいます。しかしDXF(R12)にするとdwgの10倍くらいのファイル容量になってしまい。変換に時間がかかるのとCADが重たくてまともに動きません。 そこで解決策としてdwgをmiファイルに直接変換するようなコンバータは無いものでしょうか?10万円以下であれば会社に提案して購入してもらおうと考えています。

• mucho
  • お礼率47% (58/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ME10 のバージョンによっては、DWG入出力可能な筈ですが。 お使いのME10のバージョンは? バージョンアップのサポートを受けられるのが一番有効です。 その上で、下記シェアウエアはいかがでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se068363.html

mucho
質問者

お礼

会社で使っているME10のバージョンは9.0です。DXF(R12)しか読むことが出来ません。最新バージョンはDWGも読めるんですね。こちらの方向から検討してみたいと思います。アドバイスありがとうございます。