• ベストアンサー

定量化の反対(対義語)は?

教えて下さい。 「定量化する」の対義語は何になるのでしょうか? いざ聞かれると分からなくて(^^; 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c22360679
回答No.1

「定性化する」

audiaudi
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく「定量化」と「定性化」はセットで使われる事も多いようですが 数値で現す「定量化」に対し、成分(要素)を現す「定性化」ですか・・・ なるほど解釈として行けそうです! 最初は類義語と解釈してましたが、対義語として進めれそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toko0503
回答No.2

あえて言うなら 不定量化する  (^^;;

audiaudi
質問者

お礼

ありがとうございました(笑) 確かにそうですね。