• ベストアンサー

お金がない

お金がないです。 と、いうか次のカードの請求書が怖いです。 将来の為にと、使ったお金なのですが、それが身を結ぶかは正直疑問です。 将来よりもまずは、明日の御飯代なのですが、、、 なにか、てっとりばやくお金を稼ぐ方法はないでしょうか? 1,時間がない 2,1ヶ月後の請求に間に合わなければならない 3,合法なもの 4,3万程度でいい 5,できれば個人情報は保護したい 6,現在の貯蓄額は「27円」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

>将来の為にと、使ったお金なのですが、それが身を結ぶかは正直疑問です。 リスクをとって将来を買うというのは度胸がないと出来ないことですね。 >将来よりもまずは、明日の御飯代なのですが、、、 その上で、地に足のついた考えも出来ている。 >3,合法なもの 苦境に立っても卑怯なことはしないと決心している。 >4,3万程度でいい おまけに欲もない。 あなたは今の日本人に欠けている資質を持っています。

papotto
質問者

お礼

ありがとうございますっっ! なんだか、とっても明るくなりましたぁ~(^_^) とりあえず、倹約&不要な物を売る方向で頑張ってみます。 ありがとうございましたぁ

関連するQ&A

  • 彼にお金を送ったのですが・・・。

    彼にお金を送ったのですが・・・。 何か問題があったでしょうか。 決して浮ついた理由からではなくどうしても必要に迫られていた為、クレジットカードを使ってオンラインでお金を送りました。 そのことについてなのですが、 1)クレジットカードを使って個人にお金を送った場合、こちらだけでなく相手のクレジットカード歴に何かよくない意味での履歴みたいなものがついたりしますか。 2)同じく上記の意味において、職歴に不適切な印象がついたりしますか。(ちなみに相手は一般的に見て堅い職種にいます) すみません、こういうことに関して全く疎いもので言葉さえうまく使えないのですが、意を汲んで下さることを期待しています・・・。 私の方から言い出したことで、後先考えずあまりにも不用意に提案実行してしまったため、今になってこれでよかったのかどうか考え悩み始めてしまいました。 また他にも何か気にすべき点があったでしょうか。 もしあるとすれば、今から何か出来ることはありますか。 滅多に個人的にある程度の額のお金を送ったことがないので、あまりにも不用意だったかな?と今更ながら思っています。 こんな無知な私に何でもいいですのでご助言を頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 1000万円以上のお金の預け先について

    ペイオフが気になり、1000万円以上のお金の預け先を変えようと思っています(まだ貯まっていませんが、将来を気にして投稿しています)。 以下教えて下さい? 宜しくお願いします。 1) 同じ名義で別な口座を同じ銀行に作った場合、別々のものとみなされるのでしょうか(そもそも同じ名義で複数の口座開設は同じ銀行でできるのか?)。例えば、口座1で貯蓄額1000万円、口座2で貯蓄額500万円の場合、それぞれが1000万円以内であるため、銀行が破綻した場合でもそれぞれの貯蓄額全額が戻ってくる? 2) 身内の名義(例えば、嫁)での口座を同じ銀行に作った場合、別々のものとみなされるのでしょうか(銀行が破綻した場合でもそれぞれの、それぞれの1000万円以内の貯蓄額は戻ってくるのでしょうか)。 3) 貯蓄額で1000万円を超えた場合、貯蓄額以外のお金を何かへ投資する考えもありますが、どこに問い合わせるのがいいのでしょうか。貯金をしている銀行?その他、特別な機関があるのか?

  • お金の使い道

    お金の使い道 現在貯蓄が600万あります。欲が少ないのと、溜めるのが軽く趣味みたいになってしまったのが原因です。 最近、ちょっとは自己投資しないといけないと思ってます。車、ギャンブル、旅行には興味薄いです。資格もピンときません。 5~10万円くらいの額で、何か身になる使い方などあればアイデアやアドバイスあればお願いします。25歳男

  • お金がなくても人生楽しめる人ってなぜ?

    貧乏とかお金がなくても・生活が苦しくても楽しめる人って、どうしてですか? 明日ご飯が食べられるかどうかわからない状態でなぜ楽しめるのでしょうか? 将来住むところがなくなるかもしれないのになぜ気楽に生きれるのでしょうか?

  • 彼にお金を貸してほしい、と言われて悩んでます。長文で、失礼いたします。

    彼にお金を貸してほしい、と言われて悩んでます。長文で、失礼いたします。付き合ってちょうど、一年です。 お金の使い道は、住宅ローンの返済の一部です。 彼は、URとオリックスローンに借りていて、後者の会社に急に一括で350万今月中に返さなくてはいけなくなった、との事です。 理由は、最近一年の間で彼が一時期無職の時期が一ヶ月(解雇されました)や、職を二回変えてる為(外資系を渡ってる為、一社の歴が短いようです)におそらくローン会社が返済能力がなくなるのでは、といった判断が下ったのだと思う、と言ってました。 以前 アメックスのプラチナカードを持っていたのですが、無職になった際にカード利用が出来なくなったのでカード会社やローン会社のブラックリストのようなものに載ってしまったんでしょうか…アメックスのプラチナは審査が厳しい、との事なので。 今の収入も、1100万ほどあり返済も滞ってないので、こういう事もあるのですか?? 貯蓄で、払えばいいのに…と思い、聞いたら貯蓄全部使って250万しか集まらないと… これには、びっくりして…いけないと思いつつ、批判めいた事を言ってしまいました。 彼は、47歳で収入も低くないのにほぼ貯蓄がないこと&貯金が出来ない性格みたいです。また、友人などにはお金を借りれない、といい私に80万借りられたらありがたい。という彼に不信感を持ってしまい悩んでます。よく、彼女にお金を借りるのは最終手段、と聞きますが男性のご意見はいかがですか? 私は100万ほどだったら貸すのは可能です。 ただ、将来も考えたいな、と思っていた相手なので不安と不信で悩んでます。 よろしくお願いいたします

  • レジでのお金の払い方

    仕事でレジをやっている者です。 レジをやっていると、お客様のお金の出し方に疑問を抱くことがよくあります。 よく見る不思議な出し方が、 (1)請求額丁度もしくは端数を出すためにものすごく頑張って財布の中を探る →中には100円を10円玉10枚とか、10円を1円玉10枚とかで出す人もいて、そこまでして丁度、もしくは端数を出したいのか、と思う。「なんとしても丁度、出してやる!」というようなものすごい執念を感じる。しかも、次のお客様が並んでいるので優しく「お釣り出ますので丁度でなくても大丈夫ですよ(端数は大丈夫ですよ)」と言っても聞く耳をもたない。 (2)「恐れ入りますがただ今1000円札が不足しております。」という札を出している時、1000円札を持っているにもかかわらず出さない。 →たとえば945円というような請求額の場合でも、1000円札1枚出したほうが手っ取り早いのに細かいお金で出そうとする(1000円札持ってるのに)。 (3)「恐れ入りますがただ今500円玉が不足しております。」という札を出している時、平気でお釣りに500円玉を使うような出し方をする。 →たとえば525円という請求額の時、1025円出す。もしくは、630円という請求額に対して1130円出す。500円玉が不足していると書かれているにもかかわらず。 何故こういった払い方をするのでしょうか。 理由の一つに「小銭を追い払って財布を軽くしたい」というのがあるかと思いますが、なぜぞこまでして財布を軽くしたいんでしょう?小銭が嫌なら銀行へ行って預金なり両替なりすればいいだけのこと。わざわざレジで使う必要もないと思います。レジは小銭捨て場ではありません。 そうやってむやみに小銭を追っ払い続けていたら、いざ細かい支払いが必要な時に「小銭が無い(汗)」ってことになるのが分からないのでしょうか。

  • 人のキャッシュカードからお金を引き出す旦那

    旦那、私、園児3人の家族です。 旦那が私名義のキャッシュカードからお金を引き出していました。キャッシュカードは私の財布にあったはずなのにいつ取り出したかわかりません。その事を追求すると、確かに取った、ごめん。だけどなぜお金がキャッシュカードに残っているんだ。へそくりしているのか。最近服や靴が新しくなっているが無駄遣いしているのか。と、返事が来ました。 旦那は以前から人の財布やキャッシュカードからお金を黙って取り出すことが何度もあり、最近はなくなったと思っていたらこの件です。 今回引き出した額は5000円です。私のキャッシュカードの残高は以前働いていたときの物で貯蓄していたものでヘそくりではありません。もちろん、貯蓄しているのが旦那に知られると使われてしまうと思ったので黙っていました。 また、知らないうちにお金を使われてしまうと思うと怖いです。 旦那にどういった対処をすればよいでしょうか?

  • 親の老後に必要な貯蓄額は?

    親の貯蓄額がゼロで、借金も些かある為、将来に大変不安をもっています。 家族構成は 母親(60)祖母(85) 私(30)独身、未婚 母はアルバイトをしており、月に5万程収入があり、年金が二人あわせて25万程は貰っていると思います。 私の年収は300万程です。 一人娘の為、将来的には二人の介護含め面倒をみる為、二人分の貯蓄も私一人で賄わなければなりません。 一体どれくらい貯蓄があれば良いんでしょうか? 現在の私の貯金は400万程です。 結婚にもお金がかかるのと、この年齢になってしまった為、結婚は諦めています。 自分の分の老後貯金も諦めています。 ひとまず親二人分の最低限の貯蓄額の目安を知りたいです。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • クレジットカードの請求欄にCYBERNET*VENTURE???

    VISAカードを使用しています。 今月の請求書に身に覚えのない請求項目がありました。 そこには「CYBERNET*VENTURE」と書いてあり、請求額は4000円(130ドル)ほどでした。 明日カード会社に問い合わせてみるつもりですが、参考までに同じようなことを経験された方、いらっしゃいましたら何か情報をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 家のお金を株で・・

    どうしたらいいでしょうか?家のお金を少し増やしたいと思い株をはじめたところ、少しずつ下がっていき、売るに売れず、とうとう500万円の損失を出してしまいました。手元には数十万しか残っていません。将来の為と思ってとっておいたお金なので今は主人にばれていませんが、貯蓄の殆どがなくなってしまいました。イートレード株を持っていたのですが、毎日ストップ安で怖くて売ってしまいました。涙が止まりません。子供の世話もできません。幼児と乳児です。涙しかでません。これからどうしたらいいでしょうか。助けてください。

専門家に質問してみよう