• 締切済み

企業からの二次選考の確認の電話

初めまして!今就職活動をしています! 実は今困っていることがありまして… メールで企業の人事の方から23日に二次選考のメールを頂きました! そのメールには明日確認の電話をいたしますっと書いてありました。 しかし今日は大学のゼミが遅くまであり、13:30に電話が着ていた事に気づきませんでした↓ 18時すぎに終わって電話がきていた事に気づき、急いでかけ直しましたが繋がりませんでした。。 明日にまたかけなおしたいと思うのですが、電話を取れなかった事と夜遅くにかけ直してしまったことの両方謝るべきでしょうか!? ちなみに人事の方は携帯電話からかけていましたので、私がかけたという履歴が残っていると思います! わかりにくい文章ですみません↓

みんなの回答

• coldplay
回答No.2

18時過ぎに電話したんですよね?ちっとも遅い時間とは思いませんが。 私の就活のときは21時過ぎに電話が来たこともありましたよ。 文章を見る限りテンパっていませんか? 落ち着いて事情を説明すれば大丈夫ですよ。

ponta222
質問者

お礼

昨日の朝にかかってきました!! これからはもっと落ち着いて対応しようと思います! ありがとうございました!!

• zorro
回答No.1

電話を取れなかった事のみでかまいません。

ponta222
質問者

お礼

お礼をいうのを忘れてました!! ありがとうございました!!参考になりました!

ponta222
質問者

補足

回答していただき本当にありがとうございます!! もう1つ質問なんですが、夜遅くにかけてしまったことで印象が悪くなったりしないのでしょうか?