-PR-
解決済み

他のサイトから画像をダウンロードすると・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39726
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

たまに、調子が悪いのか、混んでいるのか、途中で(半分ぐらい)
「ページが表示されました」となります。
で、その画像は何回やり直してもやっぱり同じです。
なにかいい方法があるのなら教えて頂けませんか。

え~っと、OSはW98です。...それは無料画像でJPEGです。
これって、いけない質問でしょうか?
あと、”補足”が必要でしょうか。
それと・・・過去に同じ質問がありましたらおゆるし下さい。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私もよくそんな目に合います(;_;)。
マックでもWindows(95、2000)でも同じです。
原因は知りません\^o^/。対処法は、私なりには、その画像のリンクを示す元のところで、右クリックで[ファイルに保存]とか、履歴・キャッシュをクリアして再挑戦とか、URLを筆記しておいて後日表示させるとかです。
インターネットやパソコンでおかしいなと思うことがあっても、どうせこんなものだろうと、自分で工夫して別の解決法をあみだしたり、諦めたり、とにかく先に進んでいます。
お役に立ちましたでしょうか?
お礼コメント
biwakokara

お礼率 88% (15/17)

ありがとうございます。ちょうどいい機会だと思い
キャッシュをクリアしているのですが、
消えないですぅ。回数につれて徐々に減っているようですが・・・。
こういうもの、なのかな?
投稿日時 - 2001-02-13 01:28:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

良くあることです。ネットワークが混んでいるか何かだと思うのですが……
iriaやReGetなどのダウンロードユーティリティを使うと、そうなりにくいような気がします。
お礼コメント
biwakokara

お礼率 88% (15/17)

ありがとうございます。
>iriaやReGetなどのダウンロードユーティリティ・・
発売しているソフト?でしょうか。
まだまだ新参者でして初耳でした。すいません。
考えてみます!
投稿日時 - 2001-02-13 01:39:31
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

リンクからでしたら、リンクを右クリックしてファイルの名前を付けて保存で、出来る場合がありますので、お試し下さい。

クール
お礼コメント
biwakokara

お礼率 88% (15/17)

coolさんに参加いただいて恐縮です。
キャッシュの件と並行して実行しています。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-13 01:45:50
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

IriaやReget(どちらもフリーソフト版があります)を使うのと基本的に同じアイディアですが、IEでダメだったらネスケなど、別のブラウザで表示させてみるとうまくいく場合があります。
あと、画像が完全に表示されない状態で転送が止まり、このまま中断しそうだな、という予感がしたら、すかさず「最新の情報に更新」でリドローさせる手もあります。このへんは、やはり慣れですね。
お礼コメント
biwakokara

お礼率 88% (15/17)

いろいろなアドバイスありがとうございます。
その、フリーソフトのDLを試みているのですがエラーがでますぅ・・・。
もうひとつの”技!”の習得(笑)がんばりま~す!

☆☆この場をお借りして☆☆
DL支援ソフト、キャッシュ。
ちょっと勉強してから、出直しします。m(_ _)mペコリッ。
みなさん、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-13 20:11:24