• 締切済み

住所録からはがきへの差込方法について

Windows98の頃にエクセルで住所録を作り、それを年賀状などの宛名に差し込んでいたのですが、XPやVISTAで差し込もうとしてもうまく出来ません。連名で印字させたいのに、1人の名前でしか出てこないです。 98で作ったものだから出来ないのかとも思い、新たにVISTAでも試しに連名の住所を作って見たのですが、はがきへの差込がやはり出来ません。 何か方法があるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

標準のExcel住所録を使用しないで、独自に作成した住所録をご使用の場合は、「フィールドの対応」を操作する必要があります。 次のように操作します。 「差し込み文書」タブの「文章入力とフィールドの挿入」グループの「フィールドの対応」を選択して、左の「連名の名」をクリックすると「対応なし」が反転しますので、右の▼を押して住所録の見出し項目をクリックします。 「Word2007(ワード2007)基本講座:はがき印刷(宛名印刷):Word編」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-hagaki2.html

• meitoku
回答No.1

連名の方は別のセルに名前を入れてありますか? 別のセルに対応する印字位置が設定されていますか?

abe4410
質問者

補足

>別のセルに対応する印字位置が設定されていますか? これは、どういう意味なのでしょうか?何か特別に設定しないといけないのですか? 無知でスミマセン…。