• ベストアンサー
  • 困ってます

メールが送れずに困っています。

Mail Delivery Subsystem <MAILER-DAEMON@egwd08.mail.bbt.yahoo.co.jp ・・・というメッセージが、メールを送れずにへんしんされてきました。 ヤフーでメールを送ったのですが送れませんでした。 こんなメッセージ出てきても普通わからないですよね・・。 勘弁してくださいヤフーサン。 と愚痴を言いたくなるのですが、 どなたか原因・対処法方がわかる方、アドバイスお願いいたします。

noname#128615

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fc86
  • ベストアンサー率63% (46/73)

送信された宛先のアドレスが間違っている可能性が一番高いです。 もし、返信メッセージでエラーが帰ってきた場合は、相手の設定ミス も考えられますので、相手にアドレスをもう一度確認して、送信できなかった メールの宛先アドレスを再度確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アドレスのミスでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)

送信エラーです。 MAILER-DAEMONというエラーはメールを使うなら基本中の基本です。 普通わかりません、ではなく、わかって当然のことです。 どうせ英語だからと本文を読まなかったんですよね? 詳しいエラーは本文中に書いてあると思いますが、 大体は送信先アドレスの入力ミスです。 アドレスを確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DAEMON?どらえもん? こんなのわかって当然なんすか? しかも基本中の基本?  失礼しました・・・。 ありがとうございます!