• ベストアンサー

スープキューブって何ですか?

「サバのブイヤベース」のレシピに「スープキューブ 1個」と書いてありますが、これは、「スープの素」のことでしょうか? もし、そうなら、「スープの素」には色々種類があるように思うので、何を規準に選べばよいかよくわかりません。具体的な商品の例を教えてください(メーカーと商品名など)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  一例を挙げます。下記ページをご参照下さい。   http://www.knorr-soup.net/lineup/consomme/index.html   本来は魚系の出汁がよいと思いますが、キューブタイプはなさそうなので、チキンでよいと思います。 では。

kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。