• ベストアンサー

oracleクライアント9.2.0.1とoracleサーバ10gで動きますでしょうか?

Windows 2003 server上でoracle10gを動かす予定です。 それに接続するためのoracleクライアントは9.2.0.1でも動くのでしょうか? oracleの公式的には9.2.0.4以上でないと動作保障はしない、ということはわかりました。が、実際に動くかどうかを知りたいと思っています。 上記のような環境で動かしたことがある、または実際に運用しているというような事例がございましたら教えていただきたく思います。

• aeta
  • お礼率33% (23/68)
  • Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WIZDASH
回答No.2

実際に動作します。 9.2.0.4は、9.2.0.1に対して、PSR(Patch Set Release)を当てることで、不具合対策がされたものです。 逆に、Windows32bit/64bit何れにおいても、Oracle Client 9.2.0.1ではないリリースのインストーラは無い認識です。 恐らく、OTNのドキュメントを参考されたのではと存じますが、ORACLEの一般公開文章における動作保障というのは、製品サポートという観点での記載ですため、実際に動作する、しないとは全く別口の話となります。PSR9.2.0.4がリリースされる前は、9.2.0.1でのサポートという記載となっていたはずです。

aeta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実績が知りたかったのでとても助かります。

その他の回答 (1)

• unamana19
回答No.1

当方は、 Oracle9i Release 9.2.0.1.0 Oracle Database 10g Release 10.2.0.1.0 環境で、動作しています。

aeta
質問者

お礼

情報ありがとうございました。