• ベストアンサー

ビックリマンシールの保管方法

押入れの掃除をしていたら昔集めたビックリマンシールが1000枚以上出てきました。 輪ゴムでまとめてるだけなので、見やすいように整理したいのですが、皆さんはどのように整理されているでしょうか。 昔はビックリマンシール用のファイルが売ってたと思うんですが、今でもそのような商品はあるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAMA2
回答No.1

チョコシールサイズのスリーブに入れてアルバムに保存がベターでしょうね スリーブに入れる入れないは個人の好みだとは思いますが 自分が数ヶ月前購入したスリーブには、それが合うサイズのポケットのリフィルがあると書かれていたので、どこかにあるのでしょうが……力入れて探してないこともあり発見には至ってません 間に合わせに、100均で売られてる名刺ファイルに入れてます

binta1015
質問者

お礼

名刺ファイルがありましたか。 それなら安価でまとめられそうですね。 検討してみます! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 20061217
回答No.2

回答致します。 no1さんが答えていますが補足としてもしも売ったりする場合はかなりプレミア高額な物があるので十分に調べてから売って下さい。

binta1015
質問者

補足

? 初代のシールで思い出があるので絶対に売りません^^