• ベストアンサー

Flashコンテンツを縮小する

初めまして。 Flashについて教えて下さい。 私はFlash初心者なのですが、以前作ったFlashのコンテンツのサイズを縮小しなければならなくなりました。 全てのレイヤー、タイムラインを一度に縮小させたいのですが、 方法はありますでしょうか? (イメージですとPhotoshopの「画像解像度を落とす」といった動作です) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

1,サイズとはドキュメントサイズのことでしょうか? 2,それともタイムラインの長さ? 3,またはファイルそのもののサイズ? 1ならば、元のflaを開き、ドキュメントサイズを縮小。それに併せて[複数フレーム編集]をオンにして、[オニオンスキンマーカー設定]を選択。[オニオンスキン(すべて)]を選択をして、全体を縮小してみてください。 アクションスクリプトなどの関係でめんどくさい時は、縮小サイズのSWFに元のswfを読み込んでください。 2,ならばfpsを大きくします。 3,ならばムービーシンボルである必要ない物は、グラフィックにしたり、色々方法があります。

198601
質問者

お礼

suzuko様 ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなりましたことお詫び申し上げます。 頂いた回答で、無事 問題解決できました!! 私の問い合わせ内容は >1,サイズとはドキュメントサイズのことでしょうか? の内容だったのですが、オニオンスキンという機能を初めて知ることができました。 本当にありがとうございます!!!