• 締切済み
  • すぐに回答を!

交通事故の示談金額について妥当か教えて下さい。

過失割合5:5で現在後遺障害の認定待ちです。 当方、人身障害保険に加入済みです。 事故発生日から症状固定までの期間は379日、実通院日数は155日。 保険会社は、181万を提示してきました。 治療費用はのけて、慰謝料と休業保障で。 私は専業主婦です。 妥当ですか? 後遺障害が認定されたら、また慰謝料の額は変更したりは可能ですか? 金額が妥当でない場合、弁護士に現在提示してきている181万円の示談依頼すると変わったりしますか? 支払いは相手保険会社ではなく、自分の保険会社が支払い立て替えている状況なので、粉センが使えません。 怪我の状況は左手の神経損傷で麻痺が残っており(筋伝達検査で異常あり)の状況です。 当方の在住県で前例がないため、大きな県に後遺障害認定審査依頼中と自賠責の方がおっしゃっていました。 その為時間がかかると自賠責から連絡ありました。 当方海外転勤が急遽決まったため、出来るだけ早く妥当な金額で後遺障害以外を終わらせれたらと思っています。 長々とすいませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答