-PR-
解決済み

香港の飛行機とホテル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39712
  • 閲覧数115
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 84% (76/90)

香港に旅行に行く予定です。
飛行機はキャセパシフィックと全日空とJALのうちどれがいいか悩んでます。
快適に行きたいから。。
それとホテル。イートン、スタンフォードヒルビュー、スタンフォード、リーガルカイタック、リーガルリバーサイドが候補です。高級ホテルは無理なので。。どこがいいでしょうか?教えてください!

香港行ったらここ行くといいよーってことあったらそういう情報もおしえてね!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

いつ頃、何日間くらいなのか分らないので一般的なことを書きます。

エアラインは飛び立った時から日本の雰囲気と別れるためには[CATHEY]をお勧めします。

ホテルは、ここに書いてある中で選ぶなら、地下鉄に便利な「イートンホテル」が、お勧めです。

YMCA of hongkong ならば、HK$1030~1270という低価格でぺニンシュラホテルの隣りに泊まれます。運良く予約が取れればいいのですが、私の定宿です。
TEL:001-852-2369-2211
FAX:001-852-2739-9315

*先ず、第一に香港観光協会に電話をしましょう。
  いろいろな資料が手に入ります。
TEL:03-5219-8289

Yahooの検索でも出て来ます。
お礼コメント
love-yuka

お礼率 84% (76/90)

3月上旬に行く予定です。

なるほど~!キャセなら飛行機から香港気分が味わえるって感じなんでしょうか。
色々情報ありがとうございました~!
投稿日時 - 2001-02-13 22:15:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 14% (5/35)

およそ4時間のフライトなので航空会社は上記の会社ならばどこもそんなに変わらないと思います。
ホテルですが、スタンフォードヒルビューは狭いので余りお勧めできません。イートンはレストランやバーの設備がしっかりしているので良いかと思います。他の2つは泊まったことがないのでわかりません。
それでは気をつけて。
お礼コメント
love-yuka

お礼率 84% (76/90)

回答、ありがとうございます。参考にします。

スタンフォードヒルビューは狭いんですか~。
ビジネスホテルくらいかな・・・
予算少ないとしょうがないのかも知れないですね。。
投稿日時 - 2001-02-13 22:17:00


  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

tippyさん、僕の回答をお薦めと言う事で、有難うございます。
しかしながら、1泊80Hk$は勘違いでしょう。YMCAの冬季料金は800Hk$が正解でしょう。1Hk$が13円で換算してください・・・(香港観光協会のHP参照)

ハーバービューの部屋は、14階以上の33、35、37、39、41号室になっているので、予約時に希望を書いてください。(例:1535など)

 なお角部屋は31号、47号、上部は45号室ですが、ハーバービュウーデラックススイートとなっていて、現在価格で2500Hk$程度かと思いますが、日本のホテルに比べても格安で年配のご夫婦にお薦めです。
お礼コメント
love-yuka

お礼率 84% (76/90)

度々回答下さってありがとうございます。
参考にしたいと思います。
また何か情報あったら教えてください!
投稿日時 - 2001-02-16 21:06:39
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

[先日書き忘れたこと]
 香港のホテルの冬季割引料金のなかで、今でも間に合うのがいくつかあって下記のURLに出ています。

[ホンコンマルコポーログループ]のホンコンホテル・プリンスホテル・ゲートウェイホテルなどと、九龍ホテルは3月15日迄ですが場所的には1等地で格安です。

行っておくべき所、書くの忘れましたが沢山あり過ぎます。。。全体を眺める意味で「ヴィクトリアピーク」には
ぜひ行ってみましょう。

それから「スターフェリー」に乗ることと、必ずその乗り場の横の「香港観光協会」案内所に行き日本語スタッフにいろいろ聞くことです。
 渡航28回の私でも、最新情報を得るためには必ず立ち寄っていました、、、絶対役に立ちます。
お礼コメント
love-yuka

お礼率 84% (76/90)

またまた情報ありがとうございます!!うれしい!
渡航28回ですか~? す・・・すごい。。

なんだか読んでて楽しみになってきちゃいました~。
地球の歩き方とか買って、はしゃいじゃってます!
投稿日時 - 2001-02-14 20:09:46
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 11% (1/9)

私もEivisさんと同じです。候補に上がっている中では、イートンが便利で良いと思います。それと、私も是非YMCAをお勧めします。部屋はきれいだし、眺望最高!何度も宿泊しました。ペニンシュラホテルにも泊まったことあるのですが、その時YMCAのことを知っていたら、お買い物にもっとお金をかけられたのになっておもっています。いつも、80HKDくらいで泊まっていました。(Eivisさんの値段は高いですね。去年の2月に泊まったときに、室内改装をして料金がたかくなりましたっていわれてその時80HKDだったと思います。その前まで60HKDくらいでした。)
4階にあるバッフェとてもおいしいです。デザートも充実してるしそんなに高くないです。
観光ポイントは、やはりヴィクトリアピーク、スタンレー、などでしょうか。
女人街いかれる際はスリに気をつけてくださいね。
要するに、Eivisさんの回答をお勧めするということです。
お礼コメント
love-yuka

お礼率 84% (76/90)

ありがとうございます。よくご存知なんですね~。。
ここで質問してよかったです。色々教えてもらえて。。
今から香港に行ったら何をしようかと考えてワクワクしてるのですが、
なーんだか計画はいっこうに進みません。(笑)
投稿日時 - 2001-02-15 20:37:42
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

飛行機はどこの会社でも特に甲乙つけがたく、快適ですよ。時間帯で、何時に着きたいか?だけ考慮すればいいのではないでしょうか?香港は地下鉄が利用しやすいので、ホテルは地下鉄駅の近くにするのもいいかもしれません。あと、安いホテルでは場所が大事ですね。イートンは女人街の近くだったような。他の中では良いと思います。女人街はブランド時計のコピーの宝庫で、すごい!と思うものもいっぱいなのでおもしろいです。ここははずせないでしょう。ペニンシュラホテルのアーケードは必ず行くと思いますがここのとなりのカオルーンホテルは安いですが、実はペニンシュラホテルの姉妹ホテルなので綺麗でよいので、できればここのホテルにすることをおすすめします。あと、オープントップバスは必ず乗ってください。素敵ですよ。地下鉄にのればどこでも行けるし、現地でもツアーに参加できるのであまり心配ないですよ。
お礼コメント
love-yuka

お礼率 84% (76/90)

ありがとうございます!とっても参考になります!
初めての香港でワクワクしてます♪
右も左もわからないけど。。(笑)
投稿日時 - 2001-02-12 22:42:48
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

下記のURLにアクセスすると実際に泊まった人からの口コミ情報が見れます。参考に。
お礼コメント
love-yuka

お礼率 84% (76/90)

ありがとうございます!早速見てみました。
実際行ったことある人の情報って参考になりますね!
でもどこもあまりイイコト書いてなかった・・・
安いホテルだから?(笑)
投稿日時 - 2001-02-12 22:45:35