• ベストアンサー

他サイトさまへイラストを送る方法を知りたいです

他サイトさまへイラストを送ろうと思います。すでにイラストは完成しましたが、どうすればいいですか。  実は一ヶ月くらい前に、そのサイトにイラスト(同じもの)を3回送信しましたが、返事が返ってきませんでした。 そのサイト様は版権物のイラストを募集しています。お目当てのHP内のメールアドレスにイラストを送りましたが、返事がきません。どうすればいいでしょうか。 お返事をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

相手が返事をしないだけなのか、届いていないのかは第三者からは知りようがありません。 普通にメールして送達確認をされたらどうですか? それすらも返事がないようなら、そういうサイト(管理人)ということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

 相手に届いたかメールで確認してください 連絡無い時は送っちゃダメ イラストを悪用してるかもしれませんよ、版権元からもらった物だから、と勝手な理由をつけて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他サイトさまへイラストを送る方法を知りたいです

     他サイトさまへイラストを送ろうと思います。すでにイラストは完成しましたが、どうすればいいですか。  実は一ヶ月くらい前に、そのサイトにイラスト(同じもの)を3回送信しましたが、返事が返ってきませんでした。 お返事をお待ちしています。

  • イラストサイトを持ってるのですが。。。

    イラストサイトを持ってるのですが。。。 私はある版権のイラストサイトを持ってます。 私は前から、その版権にハマるとサイトを作るんですが、 ハマる時期が持って4~5ヶ月で、ハマった版権に冷めてしまうとサイトを半年くらいで閉めてしまいます。。 いつも、サイトを作る・閉鎖の繰り返しなんです>< 私は熱されやすく冷めやすいタイプなので、最近では『サイトを作らない方がいいのかな‥?』と思い始めています。。 こんなことですが、悩んでます>< 良かったらご意見ください。

  • イラストサイト運営で…

    こんにちは。 現在私は趣味で版権イラストファンサイトを運営しています。 運営し始めてから結構たつのですが、わからないことが多々ありまして、ここでいくつか質問させていただきます。 ●リクエスト募集はでしゃばり? イラスト修行のためリクエストを募集しようかと思ったのですが、サイトを始めたばかりの人が募集するのは出すぎでしょうか? ●ゲストブックよりメールフォームかweb拍手? 書き込みの少なさと、書き込みの手軽さから、連絡方法をジオシティーズのゲストブックからメールフォームかweb拍手にしようかと考えているのですが、訪問者からしてメールフォーム、web拍手のほうが良いでしょうか? 私のサイトはきわめて小さいです。訪問者は毎日数人程度です。 長い文になってしまいましたがお答えいただけると幸いです。

  • 版権イラストまたは創作イラスト描いてる方へ

    版権イラストまたは創作イラスト描いてる方へ質問します 私は版権のイラストを描いていて、サイトもあるんですが最近構図が全くって言って良いほど 浮かばなくて困ってます。。 何とかひらめてくれないもんかと、連想ゲームみたいなことをしたり散歩したりテレビみたり、pixiv見たり瞑想しながらうんうん考えたりしてるのに浮かびません・・・ 連想ゲームなんか赤→トマト→すっぱい→レモン→黄色・・・うわああああ意味分からん!!!!ってなり挫折しました・・・ でも「描きたい!!○○描きたい」という気持ちはあります そのうち閃いてくるだろうと思ってやや一カ月。。。 版権は公式のキャラのイメージを壊したくはないんです・・出来るだけ そこがむずいんだと思うんですが 私と同じような版権イラストまたは創作イラストを描いてる方!!! みなさんはどのように構図練ってますか? 自己流の構図のひらめき方教えてください!! 最近では、なかなか閃かんのに嫌気がさしてpixivなどのうまい人の構図パクってやろうという 悪い方向に進んでいってます・・・直したいです。。 イラスト描くのには自信あるけど、構図わからんじゃ致命傷ですよね・・・

  • HPのイラストサイトの事で質問です

    最近オリジナル・版権物のイラストサイトを開設しました。 HPを作る時のジャンルは趣味にしたのですが、少しアダルト傾向の絵も載せたいのです。 最初のジャンルがアダルトじゃないので作ったサイトにアダルトな絵を載せることは出来ないでしょうか?自分のサイトは傾向としては婦女子サイトになっていく予定です。 よろしければ誰か解答お願い致します。

  • イラストサイトをお持ちの方・・・

     キリ番でリクエストを聞いていらっしゃるサイト、特に更新・サイト訪問でカウンターが回るイラストサイトをお持ちの方に質問があります。  とあるイラストサイトでは隔週でイラストを公開されていて、それを楽しみにしていて1日に3回は覗きに来てしまいます。更新がない場合は他のイラストを見たり掲示板を見たりしているのですがこういう1日に何回も見に来る訪問者さんは迷惑ですか?

  • イラストレーターさんにイラストを描いてもらいたい

    個人的な趣味で、イラストレーターさんを探しています。納期は10日程度です。 イラストレーターさんは個人のサイトでお仕事を募集している方が多いと思いますが、そういう方はなかなか探し出せないので、 ・イラストレーターさんが多く集まっている、 ・イラストレーターさんが「仕事募集」の登録をしているサイト をご存知でしたら教えて下さい。 オーダーメイド「http://omc.terranetz.jp/index.html」と言うサイトは知っているのですが、もう少し探したいと思っています。 納期が迫っているため、急いでいます。 また、納期10日程度でカラーイラストが完成出来そうなイラストレーターさんをご存知でしたらダイレクトに紹介頂いても結構です。 (少年二人のイラストをお願いしたいと思っています。イラストのイメージは松本テマリさんです。でも、他のイメージでも合う方がいるかも知れませんので、幅広く探しています) 皆さん、どうぞ教えて下さい…!宜しくお願い致します。

  • サイトのアドレスが教えられない

    妹に見せたいサイトを教えてあげようと、その画面の上に出ているアドレスをコピーしてメールに貼り付けました。すると目当ての画面でなく最初の画面が出たようで、話が合いませんでした。その画面ごとメールで送信すると重たくなるので、なんとかアドレスだけを教えてあげられたらと思います。方法があれば教えて下さい。お願いいたします。

  • ハガキ裏面用のイラスト等のあるサイト

    ハガキのイラストで、年賀状用のイラストや 結婚式用のイラストがあるHPはよくありますが、 その他のイラストやレイアウトのあるサイト 知っていたら教えてください。 「子どもが産まれました」のハガキを出したい と思っています(写真も入れたいです)。 写真屋さんに行けばいろいろな図案があるんですが、 いまいちいいのが無かったので・・・。 (写真を入れるのはいいんですが、文字があまり  入らないので・・・)

  • サイトに突然絵の仕事依頼が

    突然サイトに絵の仕事依頼のメールが来ました。 その内容は、携帯シュミレーションゲームのイラストの制作の相談でした。 私の描くイラストがイメージにあっているとの事で、 トップ画やキャラの画像、イベントの挿絵などを描いてほしいというものでした。 とある会社の方からのメールのようで、初回のメールには ・作っているゲームの紹介(そのゲームの携帯用アドレスも有) ・制作イラストの概要、点数やその単価 ・会社のHPアドレスや電話番号 などが丁寧に書かれており、 HPやゲームのページを見た分にもさほど不審に思う事もなく、 前々から絵の仕事をしてみたいと思っていた私は是非お受けしたいとメールを返信しました。 そして先程その返信が届いたのですが、 ・納品スケジュール等仕事についてさらに詳しく ・契約書、ストーリー、キャラ設定等の添付ファイル ・会社の住所 などが主な内容でした。 契約書に目を通し問題ないようだったら、住所氏名を記載して返信が欲しいと書いてありました。 (住所氏名は印刷した契約書を送る為に) ここで改めて個人情報に関わってくる事態ということを認識し、 軽率に受けるべきではないか?とメールの返事をためらっているところです。 ちなみに私が運営しているのは、版権物の二次創作イラストを主に載せている同人サイトです。 私は絵のお仕事を受けた事など一度もなく全くの素人ですし、 突然のこのようなメールに戸惑っています。 このような事はよくあることなのか、 仕事を受けても問題ないか、 怪しいかどうかなど意見を下さると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生が日本支援機構の適格認定で「警告」を受けたが、成績に不満はない。
  • 学生は学業成績が優秀であり、単位も落としていない。
  • 質問者は警告の理由や基準について知りたい。
回答を見る

専門家に質問してみよう