• ベストアンサー

どっちが好感もてますか??教えてください

私は高校2年の女子ですが、明日、片思いをしている先輩から旅行のお土産をもらうことになっています。 そこでちょっと気になったのですが、 お土産の受け取り方として、 (1)「ありがとうございます!」とニコニコ笑顔で人懐こく受け取る元気っ子な感じ (2)「ありがとうございます・・・」と、どちらかというとうつむきがちで、緊張している様子がまるわかりな感じ では、どっちのほうが、可愛いなぁと思いますか?? 参考までに聞きたいです。 あと、どんなのでもいいのでアドバイスくれると嬉しいです。 ちなみにですが、私と先輩はメールはしますが、実際に顔を合わせたことが2,3回くらいしかありません。 どうしてアドレス聞くの?と聞かれたので、正直に、先輩のことが気になっているからと伝えました。 それ以上の明言はしていません。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

♀です。 好きな人の前では印象がいい感じで(少しでも良く思ってもらえるように) 接したいといくら思っていても、実際に会うとドキドキして上手く話せない、 というのが現実だと私は思いますよ。 >正直に、先輩のことが気になっているからと伝えました。 だったら、相手の方は質問者様の好意に少なからず気付いてるはず。 (1)も(2)も先輩の前で演じるわけですよね。 下手に演じないで、素のまま振舞えば(受け取れば)いいと思いますよ^^ そのほうが相手の方だって喜ぶと思います。 私的には(1)が好印象だけど、でもいっつもドキドキして(2)になっちゃう...。 それはそれで相手の方に好意は伝わってると思うんですけどね。

momokura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! i_kou_loveさんの言うとおり、明るく振舞おうと思っても、どうしても(2)のような感じになってしまうんです・・・(^_^;笑) 素のまま受け取ってみようと思います。どうなるか分かりませんが・・・頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

  演じるのは嫌ですが…。 お土産がもらえると分かっているなら(1)。 もらえると分かっていなかったら(2)。 分かっているのに緊張していたら演じてるように見える。 分かっていないのに人懐こく受け取ったらお土産を期待しているように見える。

momokura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 演じるつもりはありませんよ!男のひとの心理はどんなものなのかちょっと気になったので・・・ 分かっているんですけど、多分緊張してしまうと思います(^_^;笑) お土産をもらうという事に緊張しているのではなく、その人に会うというだけで緊張してしまうので・・・(笑) とにかく明日は自然にしたいと思います!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。20代・女です。 私も(1)がいいと思います! やっぱり反応がいい子は可愛いと思いますよ^^ 私は反応が悪いので、好きな人に「今日も話を聞いてなかったな」と言われてしまいます。 本当は聞いているのに;; 目を見て「ありがとうございます!」で! 頑張って下さいね^^

momokura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! みなさんの回答を見ると、(1)の方が多いみたいですね~。 私はおもいっきり(2)のタイプでいつもガッチガチなので、 なるほど、そうなのか!!って感じです^^ 明日もガチガチになりそうですが、お礼くらいはしっかり!目を見て言いたいと思います!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男です。 ニコニコと笑顔で「ありがとうございます!」と言った方が、私的には良いと思います。 お土産あげて、喜んでくれるというのは、渡した方も嬉しいですからね。 その後に、付け足して、「嬉しいです、本当にありがとうございました…」と緊張丸出しで言ったらどうです?(笑) そうしたら、もしかしたら良い展開になるかも・・・です^^ 参考程度に^^

momokura
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます! いつも緊張して笑顔もでないくらいガチガチなので、cannot104さんの提案の通りはできなさそうですが・・・(^_^;笑) 自然体でも笑顔くらいは頑張ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.2

男です。 自分をよく見せようというのはいいんですが、 そのために「無理に演じる」って考えは個人的に嫌いです。 それなら、多少みっともなくても自然体でいてくれた方がいい。

momokura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそれが一番ですよね、そうとわかっていてもやっぱり男のひとの気持ちがどんなのか分からないので、気になって質問してみました! 明日は自然体で頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩後輩関係が苦手です

    高1の女子です。 部活をやっていますが、先輩と話すのが凄く苦手です。 年が1つ違うだけで怖いと思ってしまうので緊張してしまい、笑顔も引きつってしまいます。 聞きたいことも聞けない時があるので凄く悩んでいます。 頭が真っ白になって何を話したらいいのかわからなくなり、変な反応をしてしまうこともあるので凄く不安です。 そして、友達が先輩と楽しげに話していると羨ましいと思ってしまいます。 先輩と普通に(緊張しすぎないで)話すにはどうしたらいいですか?

  • 好きな人の前で目も当てられないほど吐いてしまいました。

    好きな人の前で目も当てられないほど吐いてしまいました。 やっぱり目の前で吐かれたらおしまいでしょうか。 初めてのクラスのコンパで先輩たちに沢山飲まされたんです。 自分では断片的にしか飲んでないのですが、人前でとにかく吐きました。 正直においもすごかったと思います・・・ 髪の毛にまでついてしまったり。 その様子を終始見られてしまった人がいます。(帰りの電車が同じだったので) そのときは話したことも、面識もほとんどなかったんですけど・・・ その後よくかまってくれて、好きになってしまいました。 ただ、吐いてしまった様子が壮大すぎて、ある意味レジェンドになってしまったんです。 クラスでも女子扱いしてもらえません。 私もヤケになって吐いたことをネタにしてしまったりして。 私は緊張すると挙動不審になってしまって、よく変わってるとか、面白いとかって言われるんです。 この前の飲み会でもさんざん下ネタは言われるし。 あげく「お前に一目惚れしちゃったやつがいるから、アドレス教えてもいい?」 とまで言われました。 これって、私のことは全く眼中にないってことですよね・・・ もう、せめて女子の一人としてでも意識してもらうことはできないでしょうか? けっこう切実に悩んでいます。よろしくお願いします。。

  • 店員さんに

    店員さんへの片想い バレンタインに近くの雑貨屋の店員さんにチョコとアドレスを渡しました。 ずっと前から好きだった方です。その雑貨屋は有名なチェーン店ですが、接客で笑顔とかはないです; 一目惚れでしたが笑顔は一度も見たことがない方です。。 事前に彼女がいると女性店員さんから聞きましたが後悔したくないので渡しました。 かなりクールそうな方で、渡すときに会ったら笑顔でしたが絶対にメールは来ないと思っていたのに、メールが来ました。 結果はやはりふられてしまいました。 ただアドレス登録、メールはしていいですよと言われて頑張りたいなぁと思ってしまいました。彼女がいるので積極的にはいけません。 また店に遊びに来てくださいね!と言われ、この前行ったんですがあちらもやはり少しは意識してくれているなぁという感じでした。 まぁわたしの好意が知られているので当たりまえですが‥ ただわたしは好きな人の前だとガチガチに緊張してしまうタイプで、店員さんから近付いて挨拶してくれたのに緊張で笑顔になれませんでした‥ メールもしていいと言われたものの、まず彼女がいるし、メールをして嫌われたくないので怖くてできません。 何回かしましたがちゃんと返ってきます。ただ迷惑になるのが怖くて、すぐにわたしから終わるような形の文章を送ってしまいます。 諦めた方がいいのは分かりますが諦められないんです。今は自分磨きを頑張っている最中です。 どなたかアドバイスをください。 またあんまり緊張したり照れていたらうざいでしょうか。 自分でもどうにかしたいんですが、店員さんを見るだけでドキドキして緊張してどうしようもなくなってしまいます。 同じような方は、緊張しない方法などありますか? 21歳 大学生

  • 片想い。切ないです。

    今職場の後輩に片想いしています。 毎日が切なくてつらいです。 吹っ切りたいのですがいい方法はないでしょうか。 好きで好きでたまらなく好きです。でも決して届かない恋です。 わかっているのに・・・この気持ちはどうしようもないんです。 彼女を想うとき、胸がキュッとなります。切なくて苦しくなります。 嫌なことが多い会社だけど貴女がいるからがんばれます。 だから明日も貴女の笑顔をください。 最近、貴女の僕に対する態度が冷たいのは気のせいでしょうか? 冷たくされると悲しくなります。泣きたくなります。 だからお願いです。優しくしてください。 告白して今の関係すらもなくなってしまうのは耐えられません。 だから今のまま先輩後輩でいようと自分に言い聞かせています。 決して悟られないように、そっと自分の胸にしまっておきます。 今の関係を失くしたくないから。 つらいです。さびしいです。 今の心境を正直に書いてみました。 吹っ切る方法はありませんか。 辛いけど吹っ切りたいです。

  • 告白

    私は明日二年間片想いしてた A先輩に告白しようと考えてます 明日は学校の卒業式で A先輩も卒業で、明日しか 言えるチャンスがありません (>_<) A先輩は部活が同じで 卒業式後、部室で ミニ卒業パーティーをします 帰り際に言おうと 考えてるんですけど どうすればいいかわかんなくて、 わー 。゜(´⊃ω⊂`)゜。 どうすればいいですか 緊張します

  • 片想いです

    今職場の後輩に片想いしています。 毎日が切なくてつらいです。 吹っ切りたいのですがいい方法はないでしょうか。 好きで好きでたまらなく好きです。でも決して届かない恋なんです。 わかっているのに・・・この気持ちはどうしようもないんです。 彼女を想うとき、胸がキュッとなります。切なくて苦しくなります。 嫌なことが多い会社だけど貴女がいるからがんばれます。だから明日も貴女の笑顔をください。 冷たくされると悲しくなります。泣きたくなります。だから優しくしてください。 告白して今の関係すらもなくなってしまうのは耐えられません。 だから今のまま先輩後輩でいようと自分に言い聞かせています。 決して悟られないように、そっと自分の胸にしまっておきます。 今の関係を失くしたくないから。 つらいです。さびしいです。 今の心境を正直に書いてみました。 吹っ切る方法はありませんか。 辛いけど吹っ切りたいです。

  • 中学生の恋愛相談です。力を貸してください。

    長文ですがお願いします。 中3男子です。好きな女子がいるんですがその周りのよく話すような女友達に言わせるとその子は一目瞭然で僕のことが好きだというんです。ですが、僕は違うような気がしてなりません。 まぁ、好意的かな?と思われる点を書くと ・ちょっかいを出してくる。(ボディータッチ混じり)他の人にはしません。 ・何かと心配してくれる。元気がなかったりすると「元気ないね。どうしたの?」などと。 ・僕と話している時は結構笑顔。 ・二人きりになるとその場を離れない。 ・下校中、二人の距離が離れるとこっちの方を見ている。学校内でも。 ん?と思う点を書くと ・二人きりだと話すときに笑顔だが周りに人がいると微笑?みたいな感じ。二人きりより笑顔少なめ。 ・微妙な距離がある。肩の触れるような距離まで近づかない。 ・向こうから話しかけてくるときが少ない。 ぱっと思いついたのかこのくらいです。 彼女は僕のことどう思っているんですかね? ちなみにですが、その子が僕の席の近くで友達と話していたんです。内容は『あの男子はどう思う?』といった感じで。そこで女友達が「○○(僕)は?」と聞くと「ん~~・・・。」みたいな。 他の男子には「ちょっとねー。」という発言だったので僕だけ違うんですが。 ただ、僕だけ明言しなかったわりに「仲良くなりすぎたからねー。(言い訳?)」みたいなことを言っていました。 どうすればいいですか?もし、脈ありサインがあってもこれでは発展しないのではないでしょうか? 意味のわからない文ですいません。回答して頂けると嬉しいです。

  • 仲良くなるには

    私は今、大学3年21歳で、8歳年上の男性に片思い中です。彼は地元(東海)で短期バイトをした時の社員の方です。私は今関東にいるので、2月中旬にまだバイトをしている友達に私のアドレスを書いた紙を渡してもらって、メールを始めました。(週2くらいメールしてます。) そして、先週彼に、ディズニーランドに行った時のお土産を渡しに行ってきました。お土産を渡しに行く前にメールをした際に2回程、仕事が忙しかったのか返信がなく、嫌われてしまったのかかなり不安でした。会ったのが昨年の夏以来だったので、私もかなり緊張してしまい上手く話せなかった(仕事頑張って下さいって言うのが精一杯でした)のですが、「ありがとう」って受け取ってくれました。(彼もなんとなく緊張してる様子が伝わってきました。私の気のせいかもしれませが・・・)その夜に、「わざわざ持ってきてくれてありがとう。食べてみたら美味しかったよ。お土産選ぶセンスあるね。笑」という様なメールをくれました。 返信が来ないことがあって、不安だったこともあり、その時に「仕事が忙しいから、メールして迷惑じゃないかなって最近考えてしまって…前も聞いたことですが、これからもメールしていいですか?」と聞いてしましました。そしたら、「いつでもメールしてくれてかまいませんよ!!すぐには返信できないけど、なるべく返すようにします(猫の絵文字)・・・・」という返事がきました。 (最近の様子はこんな感じです) 彼は寡黙な人で、メールもそんなにマメにする感じではありません。 機会を作らないと、直接会うことは出来ないということは分かっているんですが、どのようにしていけばいいのか分からずに、悩んでいます。食事に誘おうかとも思うのですが、私なんかが誘って嫌じゃないかとか考えてしまって・・・進展を焦っている自分がいたりして・・・ 質問:仲良くなる方法とか、自分はこうしたよというような体験談があったら教えてください。ホントに仲良くなりたいし、メールだけではなくて、直接たくさん話したいんですが。。。 自分から誘ったことがないので、勇気が出ません。でも、待っていても進展はないと思っています。 あと、どうしたら恋愛対象に見てもらえるのでしょうか? やっぱり、仲良くなることが先ですよね・・・ アドバイス、ご意見お願いします。

  • 片思いの人に気持ちがバレてしまいました

    今同じバスケ部の先輩に片思いしています。 先輩とは挨拶を交わす程度で、深く話した事はありません。 こないだ部活呑みの時に、わたしの友達によって相手に気持ちが伝わってしまったそうで、バレてしまいました。 笑ってたそうですが、びっくりして戸惑いを隠しきれなかった様子もあったそうです。 バレた以上、緊張して話せませんでした。 しかしその日以来、いつもより目が合うけど避けられてしまったり、友達と一緒に彼がわたしの前にいると彼はつまらなさそうに無口になってしまい、嫌われてしまったのかもしれません。 アドレスもなにも知りません。 でも、他の人にとられたくないのです。 どう近づけばいいでしょうか…?

  • 女子高生へ大人からの笑顔?

    大人ですが女子高生に惚れてしまいました。 印象をよくするのにはまず見た目が大切、 笑顔でさわやかに接しましょうとは言いますが、 緊張してるとなかなか笑顔をつくるのも大変ですよね。 ひょっとすると不自然な変な顔になっているかもしれません。 あなたは好意のある人へはどんな感じで笑顔を向けていますか? 歳が離れていることによるなにかがあると思いますか? 笑顔の他になにかポイントがあればご遠慮なく書き込んでみてくださいね。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入したパソコンには取説がなく困っている。取説がほしい場合、どこに申し込めばいいのか教えてほしい。
  • フレーム型番PC-VK26TXZCNの中古パソコンを購入したが、取説がないため困っている。取説を手に入れる方法を教えてほしい。
  • 使用希望の中古パソコンには取説がなく、不安を感じている。取説を入手するための手続きや方法を知りたい。
回答を見る