• ベストアンサー

どっちが好感もてますか??教えてください

私は高校2年の女子ですが、明日、片思いをしている先輩から旅行のお土産をもらうことになっています。 そこでちょっと気になったのですが、 お土産の受け取り方として、 (1)「ありがとうございます!」とニコニコ笑顔で人懐こく受け取る元気っ子な感じ (2)「ありがとうございます・・・」と、どちらかというとうつむきがちで、緊張している様子がまるわかりな感じ では、どっちのほうが、可愛いなぁと思いますか?? 参考までに聞きたいです。 あと、どんなのでもいいのでアドバイスくれると嬉しいです。 ちなみにですが、私と先輩はメールはしますが、実際に顔を合わせたことが2,3回くらいしかありません。 どうしてアドレス聞くの?と聞かれたので、正直に、先輩のことが気になっているからと伝えました。 それ以上の明言はしていません。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

♀です。 好きな人の前では印象がいい感じで(少しでも良く思ってもらえるように) 接したいといくら思っていても、実際に会うとドキドキして上手く話せない、 というのが現実だと私は思いますよ。 >正直に、先輩のことが気になっているからと伝えました。 だったら、相手の方は質問者様の好意に少なからず気付いてるはず。 (1)も(2)も先輩の前で演じるわけですよね。 下手に演じないで、素のまま振舞えば(受け取れば)いいと思いますよ^^ そのほうが相手の方だって喜ぶと思います。 私的には(1)が好印象だけど、でもいっつもドキドキして(2)になっちゃう...。 それはそれで相手の方に好意は伝わってると思うんですけどね。

momokura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! i_kou_loveさんの言うとおり、明るく振舞おうと思っても、どうしても(2)のような感じになってしまうんです・・・(^_^;笑) 素のまま受け取ってみようと思います。どうなるか分かりませんが・・・頑張ってみます!

その他の回答 (4)

回答No.5

演じるのは嫌ですが…。 お土産がもらえると分かっているなら(1)。 もらえると分かっていなかったら(2)。 分かっているのに緊張していたら演じてるように見える。 分かっていないのに人懐こく受け取ったらお土産を期待しているように見える。

momokura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 演じるつもりはありませんよ!男のひとの心理はどんなものなのかちょっと気になったので・・・ 分かっているんですけど、多分緊張してしまうと思います(^_^;笑) お土産をもらうという事に緊張しているのではなく、その人に会うというだけで緊張してしまうので・・・(笑) とにかく明日は自然にしたいと思います!ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは。20代・女です。 私も(1)がいいと思います! やっぱり反応がいい子は可愛いと思いますよ^^ 私は反応が悪いので、好きな人に「今日も話を聞いてなかったな」と言われてしまいます。 本当は聞いているのに;; 目を見て「ありがとうございます!」で! 頑張って下さいね^^

momokura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! みなさんの回答を見ると、(1)の方が多いみたいですね~。 私はおもいっきり(2)のタイプでいつもガッチガチなので、 なるほど、そうなのか!!って感じです^^ 明日もガチガチになりそうですが、お礼くらいはしっかり!目を見て言いたいと思います!ありがとうございました!

回答No.3

男です。 ニコニコと笑顔で「ありがとうございます!」と言った方が、私的には良いと思います。 お土産あげて、喜んでくれるというのは、渡した方も嬉しいですからね。 その後に、付け足して、「嬉しいです、本当にありがとうございました…」と緊張丸出しで言ったらどうです?(笑) そうしたら、もしかしたら良い展開になるかも・・・です^^ 参考程度に^^

momokura
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます! いつも緊張して笑顔もでないくらいガチガチなので、cannot104さんの提案の通りはできなさそうですが・・・(^_^;笑) 自然体でも笑顔くらいは頑張ってみたいと思います!

• GAG666
回答No.2

男です。 自分をよく見せようというのはいいんですが、 そのために「無理に演じる」って考えは個人的に嫌いです。 それなら、多少みっともなくても自然体でいてくれた方がいい。

momokura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそれが一番ですよね、そうとわかっていてもやっぱり男のひとの気持ちがどんなのか分からないので、気になって質問してみました! 明日は自然体で頑張ってみます!