• ベストアンサー

かけた覚えがないツーショットダイヤルの料金を請求されている。

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.6

下記サイトには詳細(口座名義など)な情報が載っていますのでご参考になさってみてはいかがでしょう。結構身近に存在する犯罪なんですね...気をつけねば。 では。

参考URL:
http://www.web110.com/

関連するQ&A

  • ツーショットダイヤルに登録のみしたけれど・・・

    ツーショットダイヤルに興味本位で登録のみして、有料課金が始まる前に怖くなり電話を切りました。 登録したのは、電話番号のみです その電話番号はクレカのみで取得できる050番号で取得していて、その番号もその日限りで消去しました。 ツーショットダイヤルは「マックス」というサービスです。 よく架空請求とかで、住所までわかって、ハガキとかを送ってくるとかいう噂はありますが 上記の条件の場合、業者も連絡が取る手段もなく、住所まで調べるってことはあるのでしょうか? お返事よろしくお願いします。

  • ツーショットダイヤル代金請求について

    お世話になりますe601といの者なんですが、今、身に覚えのないツーショットダイヤルの代金請求が来て困ってます。ハガキで請求書がきたのですが、冒頭から、貴方名義の電話番号から会員登録されたと書いてありましたが 本人名義の電話番号は、ありません。電話の名義は、親の名義になっています。もちろん携帯は、持っていますが、掛けるだけなのでそういった類の物は、したことありません。それと請求がある場合は、使った次の月に請求が来るはずですが、突然ハガキが来て、遅延損害金といったものも加算されてます。期限までに払わなければ、自宅まで押しかけるといった脅し文句も入ってます。これは、やはり詐欺なんでしょうか?払うつもりは、ありませんが、もし、インターネットで知らない間にQ2のダイヤル回線に繋がってしまったという場合、それを調べる手段ってありますか?

  • 覚えのないサイトからの料金請求について

    まったく覚えのないサイトから高額の料金請求がきました。日にち指定で自宅まで集金に来るとメールがきたのですが、どう対処したらよいのでしょうか?こんなことは初めてなので困っています。

  • ツーショットダイヤルの請求

    ツーショットダイヤルの請求 以前、無料登録ということでツーショットダイヤルを利用した際に、しばらくして利用料金が未納であり、長期間続いた為早く支払って欲しいとの連絡がきました。 利用料金が数百円程度であったので、支払う旨を伝えたところ、退会手続きをするため、自宅の電話場号、職場の電話番号を教えてほしいとのことだったので、伝えたところ、請求金額が退会手数料・事務手数料含めて30,000円程度の請求がされました。 その時点でしまったとは思ったのですが、時すでに遅しと思い、昨年指定された銀行に振り込みを行いました。 それから、しばらくした後に今度は別の番組の回収管理会社から電話があり、未納分があるので支払って欲しいとの連絡があり、請求金額はいくらなのか問い合わせたところ、90,000円ほどの請求であったのでそのような金額は支払えないと拒絶しました。それから毎日といっていいように登録されていない携帯から何回も着信があった為、ずっと応答せずに無視していました。 2か月ほど、連絡がなかったのでそのままにしておりましたが、ある日、勤務先に最初に30,000円を振込んだ相手から連絡があり、支払いをしろとの督促があり、そのような金額は払えない旨を再度伝え電話を切りました。 それからも携帯電話に何回も着信があり、無視を続けておりましたが、今度は家の電話にかかってきました。 最初は、妻が電話にでてすぐに私に代わりましたが、いろいろと相手も口調が荒く、警察に相談するならいまから行って相談してくれと相当な態度でした。最終的に支払いをするつもりはないと答えたところそしたら、奥さんを出してくれと向こうが言ってきたのでそれはできないと答え、話にならないといって電話を切られました。 現状として、支払いをするつもりはないのですが、平日に家に電話がかかってきた場合、妻がでる事になりますが、その時の対処方法はどのようにしたらよいのでしょうか? 勤務先の電話番号も向こうは知っているので、勤務先にかかってきても私としては不安です。 今後の対応策として、どのような対応をとればよいのか教えてください。 ちなみに消費者センターには電話にて相談しましたが、具体的な契約・請求書などがなければ動けないとの回答でした。 実際に請求書を取り寄せる際に、住所を伝えてよいのでしょうか?既に職場・家の電話および携帯電話も分かっているので、住所も分かっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 契約した覚えがないプロバイダーから料金請求が来て困っております。

    契約した覚えがないプロバイダーから料金請求が来て困っております。  現在某Nプロバイダーと契約しているのですが、5月頭に他の某Bプロバイダーから料金請求に関する葉書が送られてきました。 自身はBプロバイダーと契約した覚えなど無く、最初は手違いか何かと思い無視していましたら、再度葉書が送られてきました。  自身の経験上、プロバイダーと契約した際はまずは契約書類の様なものが送られてきたと思います。その様なものは一切なく、いきなり料金設定に関する葉書が届いたので困惑しております。  このまま無視を決め込もうかと思いましたが、プロバイダーに対し料金未納などがあると今後他のプロバイダーと契約する際に申請が許可されない場合がある知り、その様な事態に陥ると困る為。葉書に掲載されていたサポートに電話しようかと思いましたが、契約した覚えがない自分がどのように相手方に伝えればいいか判らず、さらに契約した覚えがないのにもし相手方にとって自身が既に登録済みと判断された場合は今までの接続料金と解除の違約金を払わねばならないのでしょうか? どうかアドバイスの方をお願いします。 あと、これは関係あるかどうか不明なのですが、最近イタズラにあっておりこれに関係するかも知れないのかな?と思ってもいます。*郵便受けを漁られる、注文の覚えがない宅配サービスが来る等

  • 身に覚えの無い請求書が届きました

    本日、以下の内容の請求書がハガキで届きました。 「現在,貴殿が以前携帯電話でご利用になられた、有料番組サイト等の料金が未だ未納となっており,日々延滞金が発生している状態です。本日,当社○○○○ネットジャパンが貴方様がご利用になられた運営業者様から債権回収の依頼を正式に受理しましたので、今後当社がご請求の方をさせていただきます(中略) 万が一,お支払いやご連絡がなき場合は裁判手続きまた金融機関の全停止処分、信用機関へのブラックリストとして登録,さらに給料差し押さえの内容証明をご勤務先に送付させていただきますので早急にお支払い,ご連絡の方をお願いします。アダルトサイトに登録されていなくても一度でもアクセスすると登録がされ,自動に料金加算されるシステムとなってます。また弊社は最近多発している悪質な架空請求業者ではありません(以下略)」 と言う内容のモノです。相手方の住所も電話番号も担当者の名前も書かれています。ただおかしいのは,送られてきたハガキが引っ越し前の住所になっているのです。 私はアダルトサイトにアクセスした覚えもありません。 今流行ろの架空請求業者としか思えませんが,どう対処したらよいかアドバイス下さい。

  • 覚えのない請求について

    このカテゴリでいいのかどうか解らないのですが、 質問させてください。 先日Eメールで請求メールが着ました。 アダルトサイトを利用した料金のようですが、当方は身に覚えがありません。 金額は5万円くらいの請求です。 メールのタイトルは「最後通告」と書かれていて、 振込み先が記入してあり、払込がない場合は色々調べて直接請求にくるような事、裁判所を通じた処分もありえる、というような内容が書かれています。 そのままにしておいても大丈夫なのでしょうか?(いたずらorサギ) なにか対処をするとしたらなにをすべきなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 身に覚えの無い請求書

    他の方の書き込みなどを見ても同じ様な内容が無かったので質問させて下さい。 今日主人の実家に身に覚えの無い請求書がハガキで来たそうです。(主人は今は実家には住んでません。) 内容は借金の返済が滞っていて財産等差し押さえるから至急連絡して下さい。会社名○○事務所と電話番号が書かれていたそうです。しかし金額や振込先などは一切書かれていませんでした。そのハガキを義父が受け取ってびっくりしてその書かれていた電話番号に電話したそうなんですが本人でないと教えられないと言われたそうで主人に借金してるのかと電話してきました。もちろん身に覚えの無い主人が借金していないと言うと義父はすぐに警察に電話して届けたそうですが、なんと主人がその番号に携帯電話から電話してしまったのです。しかも非通知ではつながらず番号を通知して電話しちゃったんです。主人が電話したところ担当がいないから後で電話してと言われ指定された時間に電話すると誰も出ずその後何回電話しても誰も出なかったと言うのですが・・・身に覚えの無い請求書が来ても無視してこちらから電話したりしてはいけないんですよね。もう向こうにこちらの携帯番号が知られてしまってるから今後不安で仕方ありません。やっぱり催促の電話とか掛かってくるのでしょうか?

  • 見に覚えの無い料金の請求が携帯電話メールに!

    こんにちわ。Docomo携帯電話愛用者です。 昨日、見に覚えの無い料金の督促メールが携帯電話に入ってきました! 同じような経験者の方いらっしゃいますか? またどうのような対処がベストか教えてください!! ------以下着信メール内容-------- この電話番号にてご利用になった後払い番組利用料金が未納となっております。このままお支払いいただけない場合は料金回収業者に債権を委託し、その際の回収業務について一切関知致しません。至急番組利用料金19220円を下記口座へお振込みください。 最終期限が過ぎておりますのでお早めにお支払いください。 (株)須賀興業 ---------------------------

  • 身に覚えのない大手金融会社からの請求書。

    昨日、大手金融会社の名前で、請求書がきました。 38万ほどの借金があるというのです。 まったく身に覚えがなく クレジットカードも、免許証も持っていませんし 仕事もしていません。 身分を証明するものは保険証しかなく、手元にちゃんとあります。 家族もいません。 借金は大手1社にだけしかしておりません。 毎月きちんと払っております。 最終貸付日は2007年1月18日になっております。 11月まで、誰かが利子だけを払っていたということになりますよね。 はがきに書かれていた住所を調べてみると ちゃんと大手金融会社の支店でしたし、かかれている電話番号も その支店のものでした・・・・。 本当に身に覚えがなく、恐怖感でいっぱいです。 対処法や体験談などなんでもいいんで、アドバイスください。