• ベストアンサー

尿検査の再検査

海外ですが,数週間前に健康診断で尿にsugarがあるということで1時間後くらいに再検査することになり,水をたらふく飲んだらOKがでました。 すると今日,また再検査の通知が来て, Tests are required due to glycosuria(糖尿) とありました。 来週明けにすぐに再検査をしなければならないのですが,糖尿の疑いがあるということでしょうか。 調べる限りでは糖尿病の症状はないと思います。 後日きちんと診察や治療するにしても,週明けの検査はどうしても通過しなければならない事情があります。 またたらふく水を飲んでいけば通過できるでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.3

回答致します。 調べる限りでは糖尿病の症状はないと思います。 何故そう思うのですか?自己判断ですか?危険な判断です。 現に糖尿と言われていますよね?早期検査して下さい。 週明けの検査はどうしても通過しなければならない事情があります。 糖尿病だとしたらまだこんな悠長な事が言ってられますか? またたらふく水を飲んでいけば通過できるでしょうか。 考えが浅はか過ぎます、糖尿病は程度がありますけどなったら治らない病気ですその状態を維持する治療しかありません、糖尿は初期は自覚症状はありません、悪くならないと分かりません、重度になるとインシュリン注射をしないと命の危険もある病気です、失明、手足の壊死で手足切断、臓器が弱り腎不全から人工透析で余命は確実に縮まります、尿病を甘く見すぎです、脅しではありません早期検査を絶対にお勧め致します。糖尿病の知り合いを見てきました。

ton-san
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 甘く見ずにきちんと検査します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

何の為の検査と思っているのでしょうか? 早期に病気を見つければ早く治せる事ができます. 軽い内に治療すべきです. 後で病気が重症化したら治療期間長くなってしまいます.早期発見,早期治療が原則です. 特に海外では大変です.

ton-san
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 すぐに検査します。

• nrumchan
回答No.1

尿に糖が出たと言う事は糖尿病だと思います。 ただ尿に出るのは血糖値が割と高い時です。 食事前や後、運動などで血糖値は常に変化していますので 尿に出たり出なかったりします。 一番いいのは血液検査です。 朝食を抜いた状態で検査を受けてみてください。 その時の血糖値や2~3ヶ月前からの血糖の状態が分かります。 糖尿病は初期は自覚症状が出ません。 むしろ出てきたら危険です! 早めに自分の状態を知って生活習慣を見直す事で 悪化は防げます。

ton-san
質問者

お礼

大変な病気のようですね。甘かったです。 早速血液検査をしました。 ありがとうございました。