• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

対称的

学業優秀、物静かで体育会系ではなく、結構性格も良い人と、 学業はそこまで優秀ではなく、とてもおしゃべりで体育会系で、少し遊び人な人 だとどちらがモテますか? と、いうより高校生だとどのような人が女の子にモテるのでしょうか?やはりスポーツ万能?それとも成績優秀なのか、外見?内面重視?そういうのもお願いします。

noname#59717
noname#59717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

その人のタイプによりけりですが、 周りの感じを見ると『とてもおしゃべりで体育会系で、少し遊び人な人』の方がもてていますねぇ~ >学業優秀、物静かで体育会系ではなく、結構性格も良い人 性格が結構よくても、物静かではこっちから話しかけない限り、その人の性格を知ることもできませんし・・・。 暗いのではないのならいいと思いますが、このタイプの人は、多少カッコイイ人でないとダメですね。 逆に、どれだけカッコよくても、性格が悪いと聞かされると大抵の人はみんなそこから恋愛対象にはなりません。(ワルが好きな人は別です) 成績はみんなあまり気にしていないみたいです。 とにかく、 『学業優秀、物静かで体育会系ではなく、結構性格も良い人』 『学業はそこまで優秀ではなく、とてもおしゃべりで体育会系で、少し遊び人な人』 この2人だと2つ目の人の方が絶対モテます。 多少(!)外見が悪くても、面白い話をして、ちょくちょく女子に話しかけている男子は、モテるもんです。(笑)その話しかけ方にもよりますが・・・(^_^;笑) という私は高校2年♀です。 いろ~んな女の子がいますので、いろ~んなタイプもあるわけです。 しかし、友達や、周りの恋愛事情を見ているとこんな感じですねー

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#59489
noname#59489

高校生活で、女子にもてたいのでしょうか? ○○系と言ったら、質問者様は、それに成り切れるのでしょうか? まずはご質問の件ですが、頭の悪い女子にだったら、軽い遊び人がもてる(面白いし、難しい事言わないから)でしょうね。相当切れる女子集団の中では、そういう格好はバカにされるだけです。 質問者様が、どんな女子(性格や頭脳)にもてたい!と思っているのか?によって全く答えは違います。 それを気にするならば、まずは、「自分の理想とする男」(男です!)を探しましょう! この男の、こういうところを盗んでやるぞ!という気構えで、(外見も内面もです)自分の事をまず整える事です。 いわずと、そういう男子(女子にむかって、チャラチャラしてないで何か自分の理想を持っているような・・)を、女子がほっておく訳がありません。これは、本当ですよ!急がば廻れです。 頑張って下さい!(元スクールカウンセラーより、愛を込めて)

• 回答No.2
  • blazin

難しいよね。 多分どっちもある種の人気が出そうな要素を持っているしね。 学業だけだと堅物だけど性格がフランクで良いなら当然人気が出るだろうし、スポーツで頑張っているタイプは高校時代はモテていた気がするし。あくまで好きになる女性のタイプ次第じゃない?

• 回答No.1
  • mat983

>とてもおしゃべりで体育会系で、少し遊び人な人 性格だけならこちらのほうです。 一緒にいて楽しいからです。 高校生も話題の豊富な人、面白い人がもてます。 これにカッコいいが加われば鬼に金棒です。