• 締切済み

Windows インストーラ修正プログラムが毎日作成されてしまう

noname#77348の回答

noname#77348
noname#77348
回答No.1

そういう設定は聞いたことがないです。 確かにファイルが溜まっていますが、毎日じゃないですし・・ Updateの時だと思いますが・・ フォルダの容量も1GB以下ですし・・ 本当に毎日増えるようなら、リカバリーした方が良いと思います。

関連するQ&A

  • Windows インストーラー

    フリーソフトをダウンロードはできたのですが、次のようなメッセージが出て、先へ進みません。どうしたらよろしいでしょうか。 まず、「○○○のセットアップを実行しますか?ただし、MSIインストール環境がなければ実行しません(はい・いいえ)」と表示されたあとに「Windows Installer:このインストレーションパッケージはWindowsインストーラサービスでインストールできません。新しいバージョンのWindowsインストーラを含むWindowsサービスパックをインストールする必要があります。」と出ます。どのサイトからサービスパックをインストールすればよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • インストーラエラーでプログラムの削除ができません。

    インストーラエラーでプログラムの削除ができません。 adobe9.3の更新ができなかったので削除しようとすると 「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした~Windows インストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。」 のメッセージです。 未更新のままでpdfファイルは開けませんでした。 その前にシステムの復元とoffice2002を削除しています。 検索で調べると Installer CleanUp ユーティリティで解決するそうですが どこからダウンロードするのかが分かりません。 類似質問にリンクされてるマイクロソフトサポートオンライン内のリンク “msicuu2.exe” は 404 not found で開けませんでした。 ダウンロードセンターで Windows Installer CleanUp ユーティリティ を検索しても出ません。 英語ページでしかダウンロードできないという情報もありましたが リンク先へ飛んでもそれらしい製品を見つけられませんでした。 インストーラエラーになる前に yahooで別件の質問をしたところ回答が 「システム復元に躊躇するようならPCは使えない」 と言われたので プログラムの削除とシステムの復元を繰り返してると 削除できなくなってしまいました。 昼から12時時間以上調べても 解決の糸口が分からないような者ですが 分かりやすい対処方法があればお願いします。 PCはXP home NECの中古ですのでリカバリディスクもありません。

  • インストーラの作成について

    お世話になります。 Visual Basic .Net 2003を使用して Windows インストーラを作成しています。 インストーラの途中で、ディスク容量を事前にチェックし 容量が少ない場合はインストール処理を中止するような機能を実装するにはどうしたらいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授いただけますようお願いいたします。

  • 【VB2005】インストーラー作成

    VB2005で作成したアプリケーションを セットアッププロジェクトを作成して、 インストーラーを作りたいと思います。 アプリケーションフォルダに、"App.Exe" を追加します。 ユーザーのデスクトップに、"App.Exe" のショートカットを追加します。 ソリューションのエクスプローラーで Manufactureなどを設定して、ビルドして "SetUp.Exe" を作成します。 それだけだと、デスクトップ→Windowsボタン→すべてのプログラム →任意のフォルダ? に、プログラムのショートカットが存在してなくて、どこで設定すればよいか困ってます。 アドヴァイスお願いします。

  • 修正プログラムパッケージ?

    3月に買ったばかりのパソコンです。先日間違えてOffice Personal Edition 2003 を削除してしまったのでシステムの復元で元に戻したつもりでした。今日ワードを起動使用としたらWindows インストーラー の画面がでて 準備中のあとに「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在しアクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせWindowsインストーラーの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。  というメッセージがでます。エクセルも同じです。どこで何をすればいいのかさっぱり分かりません。どなたかこのメッセージの意味とどうしてこんなになってしまったのか教えてください。よろしくお願いします。

  • windowsインストーラの調子が悪い

    マイクロソフトののオフィスソフトをインストールしようとしたところ、windowsインストーラで下記のメッセージが出てインストール出来ません。 この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。 どこか破損してしまったようですが、調べてもよくわかりませんでした。 インストーラの再インストールや、修正というのはどのようにするのでしょうか?

  • インストーラの作成方法について

    OS:windows2000pro VisualStudioInstallerを用いまして 下記システム構成のインストーラを作成する方法をご教示ください システム構成 1.VB6にて構築しましたシステム  C:\system\comm フォルダ内に  プロジェクトを含むVBのプログラム一式格納 2.画像ファイル  C:\system\bmp フォルダ内に  画像ファイル(*.bmp 等)一式格納 3.設定ファイル  C:\system\set フォルダ内に  設定ファイル(*.ini 等)一式格納 一度インストーラを作成し、それを用いてインストールし 実行したのですが、上記2.,3.の 「ファイルが見つかりません」とエラーが発生します インストール時に上記2.,3.もインストールしたいのですが この場合のインストーラの作成する方法をご教示ください ますようよろしくお願いいたします

  • プログラムファイル内にあるインストーラやSetupフォルダ

    コンピュータにソフトをダウンロード及びインストールする際、直接、展開フォルダを一旦保存せずに実行した場合、プログラムファイル内の本体フォルダといっしょに不用なインストーラやSetupフォルダまで残ってしまい、ハードディスクの容量がもったいないと聞いたことがあります。 が、サイトによってはフォルダ保存を聞かずにインストールが実行されるソフトも存在します。 そのような場合、プログラムファイルにあるインストーラとかSetupフォルダでも、インストーラ・パッケージとか名のついたレジストリ・アイコンのようなフォルダもあるので削除の見極めがつきません。それらも削除対象なのでしょうか、、、または、容量軽減を考えず、残しておいたほうが無難でしょうか、、、詳しい方、教えてください。

  • インストーラ作成について

    開発環境:VB6sp2 OS   :W2000sp2 VSI   :VSI1.1 はじめて投稿させていただきます。 VBで開発したプログラムのインストーラを作成しています。 Visual Studio Installer1.1にて インストーラー(msi)を作成したのですが、 Windows2000の管理者権限でのインストールはできるのですが 、 制限ユーザーでは、Administratorのアカウントをきかれます 。 Administratorのパスワードをしらないユーザーは、 インストールができません。 制限ユーザーでこの手続きなしにインストールできる ようにする方法はあるのでしょうか? MSのサイトのVSIについてのドキュメントには、 以下の記述がありました。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/ downloads/vsi/default.asp (「ロック ダウン」マシンでのインストール プログラム の実行機能) この記述をみて、VSIでできるのではないかと方法を 探っています。 もしご存知でしたらお知恵をいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • Windowsインストーラーを削除

    宜しくお願いします。 友人のPCなんですが、頂き物のPCで本体しかなく付属品はありません。 なので再インストールは出来ない状態です。OSはXPです。 プログラムの追加と削除をいじったところ、Windowsインストーラーが常に表示されるようになり キャンセルをしても、何をインストールする事もなく出ては消えを繰り返すというので Windows Installer Clean Upの利用を薦めたのですが 使い方が分からなかったようで、イライラした末にWindowsインストラーを プログラムから削除してしまったようです。 インストーラーを再度ダウンロードする事って出来るのでしょうか? 多分3.1だったと思うのですが、インストーラーってないと困りますよね?? 色々調べても良く分からなかったので、このような場合の対策を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。