• ベストアンサー

ご主人・奥様のいいところ・・・教えてください♪

本来はアンケートで質問することかもしれませんが、こちらのカテゴリーの方がご夫婦の方に見ていただけると思い、質問させていただきます。 表題にあるとおりなのですが・・・ こちらのサイトはもちろんトラブルや問題があって、質問されるのでどうしても、なんて酷い・・・どうしてそうなるの・・・とブルーになることもしばしば・・・。 でも、世の中マイナスもあればプラスもある訳ですよね。 私自身が独身時代、友人知人の「のろけ話」を聞くのが結構好きだったのですが、結婚後、既婚者が集まると、のろけはどこに行った???となるほど愚痴を聞かされることが多いです・・・。それに日本人は謙遜体質なのか、ご主人・奥様ののろけ・自慢話ってあまりしなくなりますよね。 恋愛期間はいいところが目に付くけど、生活を共にする現実の結婚生活では、お互いの本性が見えてきて・・・となるのでしょうか。しかし、よくよく話を聞くと困ったちゃんの夫(妻)にもこんなステキなところが、あんないいところが・・・。 そんな訳で、皆さんの伴侶様ののろけ話、自慢話、ステキな逸話・・・どうぞ教えてくださいませ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

結婚して10数年目の女性です。仰る意味、わかります。数年前、主婦の多い職場につきました。それまでは独身者も多い職場で家庭の話をする習慣がなかったのですが、聞かれるままに夫のこと生活のことなど答えていったら、場が異様に沸いてびっくりしました。どうやら今まで旦那の悪口大会が定例だったので、私の話は正反対でインパクトがあったようで、毎日、話をさせられました。 よく知らない場でノロケる度胸もないので、普通に、できるだけニュートラルな感じで答えたつもりなのですが、夫の優しさや、家庭内でのすごし方、会話の内容などがいちいちその他の方の普通と乖離してるらしく。ほとんどの方は愚痴モードなので、私も合わせてなんか愚痴ってみようかなという気になりますが、愚痴るネタがありません。喧嘩はするんだけど、年々仕方が上手になってて、した後は必ず何か得るところがあり、あらためて相手に感謝しなおす気になり、もう一段仲良さが増す感じです。 正直、最初は変なこと言っちゃったかな?何でそんなに面白がられるの?と戸惑いました。そのうち「dorceさんと似たようなこと言ってる奥様がいる」と2名の方に引き合わせられました。私は30代で、お一人は40代、もう一人は50代の方でした。私の家の話をすると(何べん話させられたでしょうか・・・)、彼女らは「わかるわ。うちもそれが普通よ。」すると「エーーーー?世界が違うー 信じられなーい」と7、8人が絶叫。 私も、その2名の奥様方の話は普通に聞けました。夫との接し方で気をつけることとか、家庭のことに限らず、人生訓とか物事の受け止め方とか、かなり共通点があった気がします。NO.3の方の奥様の話に似てますが、各自、やさしいだんな様はいても、それを愚痴や気晴らしの道具として安易に使ってしまうのではなく、まず自分の力を磨いて、自分の感情の世話は自分でとか、もっとよくなろうという前向きさと強さがほかの奥様より多いかなと思いました。 それからは「旦那と仲良しの奥さん3名とそれ以外多数」という図式になり、「ダメ旦那はこうで、いい旦那はこう」「ラブラブの夫婦はこうで、それ以外はこう」という話が毎日盛り上がってました。周りから女性が寄ってきて20人ぐらいが輪になってました。よっぽど「結婚したら餌をもらえてない」という感覚でいる既婚女性が多い、それでいて家庭の幸せ感にあこがれの強い女性が多いんだなと感じました。 のろけはいくらでもできますが、いつも優しいことを言われているし、偉いところは沢山あるので、どれを?どこを?と考えてしまいますね^^;。 家事は何でもできますしね。仕事もできますしね。それでいて私のことも、いいところを沢山見てくれますし、大事にしてくれるので、義理の両親までが良くしてくれます。いつも「最近おいしいもの食べた?」と義母が聞きますと、私は「旦那さんの作ってくれた何々が美味しかった」と答えてばかりですが、喜んで私に有難うと言ってくれます。「dorceさんはあの子の優しい面しか知らないだろうけど、我も強いから、これと思う人しか内心認めないの。親が言うのも何だけど、できた子よ。あの子が優しくしてくれるなら、あなたもそれだけのことがあるってこと。いくらでも優しくしてもらいなさい。」と言ってくれる。これは夫の両親独特の寛容さ、偉さなんでしょうが、そういう両親を持ってるの(?)も夫の実力のひとつだと思ってます。ああいう両親に育てられたからこの旦那、この旦那だからあの両親。 何でもホントによくできて、例えば私の両親は、新しい食材の料理をするときは、だんなに聞いてきます。酢飯を普通の鍋でおいしく炊くにはどう工夫したらよいか?とか。家事のことも、そこで使われている物理や化学の法則も含め、誰もが面白がるようにわかりやすく話せます。 私が新しい服を買うと喜んでくれますし、結婚式の服を買った時も、同ブランドのアクセサリーを買うべきだと言ってくれましたが、私は1回こっきりなら手持ちのパールを合わせて節約することにしました。すると数日後、夫の部屋に呼ばれましたら、パーツを買って自作してくれてました。 専業主婦してる時期、月曜日寝坊してしまい、起きてみると「冷蔵庫にお弁当入ってるよ♪食べてね」とか「いちごのコンポート、食べてね」とメール入ってたこともありました。 そんなにできる人ですが、私が鍋で毎日ご飯を炊き(炊飯器は好みじゃないので)、お味噌汁作る、そこだけでも褒めて喜んでくれます。(普通だとは思うんですが)普通じゃない、気持ちが入ってるだけで嬉しいんだ、いや、周りがみんなやってたって、君がしてくれるってことだけでじんわりくるんだとか、炊飯器じゃなくて鍋使うとこが偉いとか。 あとはそうですね、もっと稼いでくれたらいいぐらいでしょうか?でもそれも言えないかな。先日また家事や何かをやってくれて感謝した時「もっと本当はやってあげたいんだけどなー。それから、あとは・・・もっと稼いで楽させるんだ!」と言ってもらえましたから。優しいわ、頼りになるわ、更に稼いでくれるらしいわ(まあ結果はわかりませんけど)、やっぱり愚痴のネタがあがりません^^。

mitimina
質問者

お礼

スゴイ!スゴイ!スゴイ!ヾ(≧∇≦*)〃 すんごい旦那様ですね~~~~!こ、こんなパーフェクトな男性・・・日本にいるのですね!! 料理、そして自作のアクセ・・・(>人<)凄すぎます! >更に稼いでくれるらしいわ こう言える奥様も・・・ステキです!(^^) 義両親さまもステキですね。自慢ではなく、揺ぎ無い息子さんへの信頼と言うのでしょうか。 褒めてくれる、気にかけてくれる、やっぱり嬉しいし、活力になりますよね! 前半のお話、そうなんですよね~(^^;) 私もママ友にウチの現状を話すと、「○○ちゃん(夫)は普通じゃないから」みたいに言われることも・・・(^^;) おかげ様で心がほっかほかです(^^) 回答ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (13)

回答No.14

もうすぐ結婚21年目 二十歳の大学生、16歳の高校生と息子が二人います。 お互い41歳の夫婦です。 夫のいいところは、「私は、とても大切にされている」と思わせてくれるところです。 そんなにラブラブでは無いし、家に居るときも別の部屋に居たり 一緒に出かける事もほとんどありません とてもさっぱりした関係ですが いろいろあった中でも昔から変わらず、「大切にされている」という思いがあり それが、私が夫を100%信じられるという事の根拠になっていると思います。

mitimina
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 素敵ですね(^^) 一緒に生活すれば、当然波風が立ちます。 それでも年月を重ね、大切にされていると実感できること、そして100%信じられる絆・・・ホントいいですね。 でもそれも、お二人の努力あっての事なんですよね。 ありがとうございました(^^♪

mitimina
質問者

補足

補足ではないのですが、この場をお借りして・・・ 沢山の回答を頂き、一つ一つの回答から、それぞれ本当に幸せな気持ちにさせて頂きました(^^♪ 男性からの回答も私の予想以上に多く、ちょっと驚きもしました。 どの回答者様にも20P差し上げたいのですが、そうもいかず・・・(>人<) どうぞご容赦くださいませ。 ありがとうございました!

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.13

このゴールデンウィークで結婚丸18年になります。 妻のいいところは明るいところ、笑顔がいいところ、何事にも一生懸命なところ、嘘をつかないところ、言い訳をしないところ。 考えてみると私と真逆ですな~反省反省! 不満はあんまりないですね。妻の方はありそうですが…。

mitimina
質問者

お礼

>反省反省! ありゃぁ~そうなんですか??? でも、奥様が笑顔でいられるのは、やはりご主人の愛情をしっかり感じているからではないでしょうか? 奥様、愛情なき相手に明るく笑顔で嘘も言い訳もしない・・・それほどの強靭な精神の方・・・じゃないですよね(^^;) >考えてみると私と真逆ですな~ そう仰いますが、仮にその通りだとしても(失礼!)奥様のご様子を伺うと愛情をひしひし感じますね~。 とても素敵ですね~! 「言い訳をしない」・・・見習わないと(;´▽`A`` 回答ありがとうございました(^^♪

  • operaaida
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.12

こんにちは♪ 素敵な質問・回答がたくさんですね~(^0^) 去年結婚したばかりの新婚の妻ですが、私もノロケさせて下さい! 私の夫・・・ 会ったその日に私に一目惚れしたそうで、出会いから半年後に結婚しました。 結婚前から私の事が大好きだと言ってくれていましたが、結婚して一緒に住んでからもっと大好きだと言ってくれます。 夫は家では私の事ちゃん付けで呼び、家ではずっとイチャイチャくっつき、(夫の)運転中や寝る時はずっと手をつないでいます。 夫はなんていうのか・・・誰にでも好かれる性格の人で、義両親・義兄弟・甥っ子姪っ子・会社関係・取引関係・私の両親・私の兄弟・私の実家の犬・・・皆に愛されています。 いつも大きな声で明るくて、人に対して嫌な顔をしません。 そして、子供や動物が本当に大好き。 私は以前は、結婚して一年くらいは二人きりで新婚生活を満喫したいと思っていましたが、夫が 「可愛い○○ちゃん(←私)の子供が早く欲しい」 とずっと言うので、大好きな夫との子供を産みたいと思うようになりました。 夫と出会う前の私では考えられないのですが・・・きっと子供が出来たら夫は本当に可愛がってくれると思うので、今頑張って子作りしています! こんな夫に出会えて、そして愛されて、私は本当に幸せ者だな~って日々思います。 結婚って、本当に素敵ですね。 そして、子供が出来たら、もっともっと素敵になりそうだな♪ 楽しみです(^0^)

mitimina
質問者

お礼

はぁ~~~(≧▽≦)すご~く勢いのあるラブラブ光線を感じました~! いいですね~! 私も動物、そして子どもから好かれる人って尊敬します。 特に動物(私の経験では犬ですが)は・・・見抜くんですよね。 >結婚って、本当に素敵ですね。 でもこれは・・・違いますよ~!結婚そのものが素敵なのではなく、愛し愛される努力をするoperaaidaさんとご主人、お二人の結婚が素敵なんだと思います(^^)y これからもお二人の「素敵」を沢山増えていきますように♪ 回答ありがとうございました(^^♪

  • coconana
  • ベストアンサー率24% (25/102)
回答No.11

結婚20数年の主婦です。 私なんか「愚痴言ってる妻」に見られてるんだろうなあ。周りの愚痴に合せて取るに足らない気にもなってない愚痴作って言ってたりするから。 「服脱ぎっぱなしなんだよ~」と言いながら内心は「脱ぎっぱなしでも全然平気、片付けるのが私の仕事だし世話するのが何より嬉しいし」と思ってる。 夫も同様な感じらしく、周りには仮面夫婦?と思われることもあったりします。 で、内実はかなり仲がいいです。何年(何十年)経っても恋人気分が抜けなくて。夫は器が大きい人で、いつどんな時でも一本芯が通っていて、でも少年ぽい所もあって。私をいつまでも女として扱ってくれる。私が幸せなことが幸せだと言ってくれる。こんな夫にずっと嵌りまくって(笑)います。 ダメな部分が見えても何も揺らぐものなどない自信があります。 子どもの手が離れてからは夫婦で色んな事をしたり出かけたりが嬉しいです。 ・・とのろけはこれくらいにして。 思うんだけど世の中愚痴っていても内実は仲のいい夫婦って割りといるんじゃないかな。 のろけないからと言って仮面夫婦だなんて決め付けないで~~。(と周りに言いたい)

mitimina
質問者

お礼

ダメ出ししつつも、そこがまたかわいい、嬉しい・・・と「あばたもえくぼ」的になれるのは、盲目的な恋愛期間は別ですが、長年一緒に生活してきたうえで、愛情をしっかり感じてきた、交わしてきたからこその事なんでしょうね。とてもステキですばらしいことですね(^^) >思うんだけど世の中愚痴っていても内実は仲のいい夫婦って割りといるんじゃないかな。 のろけないからと言って仮面夫婦だなんて決め付けないで~~。(と周りに言いたい) ・・・そうなんですよね。すごく愚痴ったり、もうけちょんけちょんに話したりするので、時にはそんなに酷いの???離婚も視野なのか???と思いよくよく聞いていると、でも、実は結構仲がいいのよみたいなことも・・・(^^;) やはり日本人気質でしょうか、身内を褒めることってあまりないんですよね。もっとものろけ話をする機会もそもそもないのですが・・・(^^;) 自分の子どもが褒められても、謙遜する方が多いですよね。(そこで「えっへん!」的な態度を取ったら後で何を言われるかわかないのも一理あるのですが・・・^^;) 私の身近では両親をはじめ、20年30年と結婚期間の長い先輩方は「亭主元気で留守がいい」派の方々ばかりなのでこの質問で『何年経っても恋人気分が抜けなくて。』というお言葉が聞けてすごく嬉しくなってしまいました(^_^) 回答ありがとうございました(^^♪

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.10

こんにちは。40代前半既婚女性です。 結婚7年目、同い年夫婦、子どもなし 共働きです。 夫は私の初恋の男の子です 心の神殿の特別な場所にずっと住んでいた人です。 初恋の人と再会したら現滅・・というパターンはありますが 夫は 美少年時代に恥じない美中年になっています。 私の好みのタイプの芸能人やスターは 全員夫に面差しが似ています。 夫もその何人かの芸能人に似ていると 昔からいつも言われてきました。 子どもの頃に男性の好みが 私は子どもの夫によってすっかり刷り込まれているのです。 ですから夫のすべてが好きで たまらないのです。 ところが 私の片思いかと思うと 夫も子どものときから 実は私のことを憎からず思っていたということで 好みのタイプの芸能人が やっぱり私に似たタイプなんです。 それを夫が自覚したのは 「君と結婚してから気がついた」と。 時々 夫が私をじっと見つめています。 私がTVに夢中になっているとき、 本を読んでいるとき 視線を上げると 夫が笑みを浮かべて 私を見つめているのです。 私が可愛くて仕方がないんだよという目で見ています。 「ななな、なあに?」 私は顔が赤くなるのが解ります。 「ううん。いるな~って思って。」 側にいるな~ってしみじみ思ってくれているのです。 「なななな、何言ってるの!もう!恥かしいよ!」と 私は夫をこづきます。 「ふふふ。こっちへおいで」 夫の胸に抱きとられ しばらくじっと抱きしめられています。 これが7年間、毎日あるのです。 「本当に仲良しだな」って二人で言いあいしています。 以上参考にしてください。 きゃ~恥かしい!

mitimina
質問者

お礼

きゃ~こちらまで、ばふっと破裂しそうに照れてしまいましたヾ(≧∇≦*)〃 すごいですね~!完全にお二人とも初恋の記憶が深~~~~い所に刻まれるほどの出会いだったんですね! それにそれに・・・きゃ~甘すぎます!(((>▽<))) 私なら「こづく」どころか踵落しをしてしまうくらい照れてしまいますね(^^;) はぁ・・・のぼせてしまいそうです(*^_^*)ステキですね~! 回答ありがとうございました(^^♪

回答No.9

結婚9年目、小学校1年生の女の子1人を持つ専業主婦です。 夫大好きなのでのろけ大会参加します♪ 夫はとにかくいい人です。 真面目で、優しくて、頭がすごく良くて、結構エライのに全然えばらない。人間的に尊敬できる人です。 でもそんなひとなのに、私に対してわがまま言ったりささいなイジワルすることがあります。でもそれは、私にだけ、なんですよね。 私が指摘すると必ず謝るし、「○○の前だとつい甘えてわがままになっちゃうんだ」っていわれたらむしろうれしい気持ちになっちゃいます。 誰に対しても自分の親に対してさえ、なぜかものすごく気を使って生きてるので私には甘えていいよ!って思います。 そんなこんなで、夫のダメ部分も私的解釈ではむしろ萌要素になってしまうのでいつも仲良しです♪

mitimina
質問者

お礼

あははは!参加いただきありがとうございます!(^^) >萌要素 キターーーーーー!!ついに来ましたね~!この言葉が!(≧▽≦) 私にだけ甘える・・・はぁ~なんとも甘美な(!)言葉です!堪りませんね!! 旦那様も普段『とにかくいい人』と奥様にだけ甘えることでに上手に緩急をつけて『ものすごく気を使って生きている』こととのバランスをきっと取られているのでしょうね。そんなお二人の関係、ステキですね。 完璧な人が、自分の前だけでは緩んでしまう・・・確かに「萌!」ですヾ(≧∇≦*)〃 回答ありがとうございました(^^♪

  • apollon7
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.8

50代半ばの夫婦です。 会社から帰るとまずすることは嫁さん探し・・・。いつもどこかに隠れています。そして「ワッ!」と脅かします。 寝るときは今でも手をつないで寝ています。 私のことを「お兄ちゃん」と呼びます。 用事もないのにいつも休みは一緒に喫茶店に行きます。 いつも一緒・・・。

mitimina
質問者

お礼

もう・・・師匠と呼ばせてください♪(´▽`) ステキですね~! さぞかし・・・美味しいコーヒー(紅茶?コーラ???^^;)でしょうね~♪ すごく・・・すごく・・・嬉しい気持ちにさせて頂きました! >かくれんぼ 何だか、海岸で追いかけっこをするカップルの映像(大抵スローモーションです^^;)ようですね~きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃 あっ・・・お子さん(いらっしゃらなかったらすみません)はどんなご様子で見ているのでしょうか???(^^;) 回答ありがとうございました(^^♪

noname#151896
noname#151896
回答No.7

今でも、 お前が横に居てくれたら俺はそれだけで良いと言ってくれる。 お前の料理は本当に美味しいと言ってくれる。 会って間がない時から本当にお前の事が好きだった、と言ってくれる。 お前がキレイになる為には俺も頑張るよって言ってくれる。 お前は可愛いと言ってくれる。 眠る時には腕枕をしてくれ、反対の腕で抱きしめてくれる。 魚介類の処理は自分の仕事と思ってくれているのか、いつもやってくれる。 焼き鳥などの串焼きも、下ごしらえは全部やってくれる。 浮気なし風俗なし暴力なし借金なしの25年超です。 休みにはデートをして、年に何度かは旅行に連れて行ってくれます。 長年夫婦してますが、夫の笑顔が大好きですし、寝顔にもうっとりできてしまう幸せな私です。 私は、友達にもほとんど愚痴は言った事ないように思うのですが、だからと言ってのろけや自慢話をする訳にもいかないので、こんな機会にいっぱい書かせて頂いてます(笑) 同年代の友達は夫婦仲が良くない人が多く、旅行に行くのも知らせる事が出来ない人が多いです。国内なら知らせなくてもメールに返信できますが、私の携帯は海外には対応しないので、困る時があります。 私は幸せになる能力があるような気がしていて、 たぶん、私の生活をしていても、愚痴だらけの人は結構居ると思います。

mitimina
質問者

お礼

はい♪いっぱい書いてくださいましたね~(*^_^*)嬉しいですっ! もう・・・ラブラブウェーブにおぼれそうです♪(≧▽≦) >旅行に行くのも知らせる事が出来ない人が多いです これ・・・私の母がそうです。若い頃は、学校が休みの私を連れてどこかに出掛けても、「俺が働いてるのに遊びやがって」と言った父なのです。還暦を過ぎた今でこそ、母は友人と出掛けたり旅行したりしていますが、それでも、本当に直前に伝えています。機嫌が悪くなるのわかっているので・・・。 そんな両親を見て育ったので、夫の言動にはホント驚きの連続でした。 だからこそ、夫の考え方や言動にはホント感謝です。母も夫をすごくかわいがっています。 >私は幸せになる能力があるような気がしていて、 たぶん、私の生活をしていても、愚痴だらけの人は結構居ると思います。 なるほど・・・これは深いですね。 ちょっとニュアンスが違いますが、下を見ても、上を見過ぎも文句言ってもダメなんですよね。 不思議なもので、感謝の気持ちや、些細なことにもありがたいという気持ちを持つようになると、不思議と幸せって増えていくんですよね。 とってもステキな能力ですね!(*^_^*) 回答、ありがとうございました(^^♪

  • miupi
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.6

私自身は、自分の身内のことを他の人に話すとき、 照れもあって、誉めることができません。 むしろ、ドジな話とかしてしまいます。 やはり日本人気質ですかね(笑) 夫は、私のことを他人に話すとき、 誉めてくれてます。 しかも、私のことは「ちゃん付け」(笑) たとえば、「miupiちゃんは、パスタの茹で具合が絶妙にうまいんだよね」とか。 私ひとりがあせるというか照れるというか^^; (人が聞いたらどうでもいい内容だったりしますが) 最初、日本人ぽくない!(笑)と思いましたが、 私は夫のこういう所がとても好きです^^*

mitimina
質問者

お礼

>むしろ、ドジな話とかしてしまいます あははは!わかります!でも・・・そのドジなお話の末尾には、きっと「困ったチャン」という愛情たっぷりのハートマークが隠れているのでしょうね(^^) >私ひとりがあせるというか照れるというか^^; 私は素直な性格じゃないほうなので、そのお気持ち、特に「あせる」って実に的を得た表現です(^^;) 実にステキなお話ですね~!(*^_^*) 回答ありがとうございました(^^♪

  • yume-mizu
  • ベストアンサー率30% (158/513)
回答No.5

34歳子持ち主婦です。 そうですよねぇ。何で結婚しちゃうと「愚痴」しか言わなくなるんだろう? 29歳で妊娠。その頃に夫と知り合いました。 当時の夫とは、子供が8ヶ月ごろに別居し、その後今の夫(今33歳)と付き合い始め、離婚成立後に再婚しました。 知り合ってからそろそろ6年。これまで一度も喧嘩したことありません。 お互い仕事での愚痴や、悩みも全部吐き出しますがどちらも良く聞きますし、意見もします。 子供にも私以上に親らしく接し、私には母親業だけを押し付けたりしません。 常に女性として扱ってくれていますし、夫自身も変わってないですね。 どんな些細なことでも「ありがとう」「よくやってくれてるね」「ご苦労様」を欠く事は無い人です。 よく夫が話してるのですが、 「会社の同僚とかの話し聞いてると、可哀相だよ~」 って。そう、それらは一般的に「愚痴」を外で言ってるような奥様を持つ男性陣ですね。 その同僚に 「ウチの話しすると大抵驚くか信じてくれないよ。メンドーだから、そのうち連れてきて君と話させたら判るって言っておいたよ」 ですって。男性も女性も同じなんですねぇ。きっと。 夫婦って合わせ鏡って良く言うじゃないですか。 奥さんが外で愚痴ってるような家庭だと、結局ご主人も外で愚痴ってるんだと思うんです。 それらがない我が家は幸せです。

mitimina
質問者

お礼

ふむふむ・・・やはり共通するのは、きちんと女性として(男性として)接している、きちんと言葉で感謝の気持ちを伝える・・・でしょうか? >夫婦って合わせ鏡 良くも悪くも・・・そういいますね。「類は友を呼ぶ」とも言いますからね。 (もちろんだからといって浮気は認められることじゃないしDVなんて言語道断です。) >奥さんが外で愚痴ってるような家庭だと、結局ご主人も外で愚痴ってるんだと思うんです なるほど・・・。なかには外で愚痴れないご主人もいらっしゃるでしょうから、そういう負の感情を溜め込んで・・・違う方向に走ってしまうのでしょうね(ーー;) >子供にも私以上に親らしく接し これは奥様としても嬉しいですね、ありがたいことですね(*^_^*) 奥様からの愛情をきちんと感じているからこそ、ご主人も愛情もってお子さんに接するのでしょうね。 またまた・・・ステキなご夫婦像を聞かせていただけて幸せな気持ちにさせて頂きました(^^) 回答、ありがとうございました(^^♪

関連するQ&A

  • あげまんの女性、アゲマンの奥様がいる方に質問

    旦那様に対してどんなことを心がけていますか? 男性の方は奥様がこういうことをしてくれたから俺はこんないい男になれたんだということを教えてください。 結婚(または付き合い始め)当時より今のほうがもっといい、以下のような成功エピソードもお願い致します。 ※フリーターから年収1000万になった・ろくに家事もしなかったのが家事子育てを進んでやるようになった・若い時より年をとってからのほうがハンサムになった・結婚当時は浮気三昧だったのが今は一途・だんだん運が良くなった等、どんな自慢話やノロケ話しでも大歓迎です。

  • のろけてくださーい^^

    普通の人達は、他人ののろけ話を嫌いますよね。 でも私は逆なんです。のろけ話を聞くの大好きです。 のろけ話を聞けば聞くほど自分の中の幸せゲージがどんどん満たされてゆき(笑)、聞けば聞くほど私の方こそ幸せな恋愛生活、結婚生活が引き寄せられてくると確信しているんです。 だからほんとなんでもいいんで、たくさんのろけまくってください さあ皆さん、おのろけコンテストの始まりですよ^^

  • 周囲ののろけ話に対して気持ちがコントロールできません

    閲覧ありがとうございます。とても長文です。 私は現在大学生なのですが恥ずかしい話、自分の気持ちのコントロールができなくて困っています… 11月頃から周囲にカップルが増え始め、のろけ話を聞くことが増えました。 毎日どこかでのろけ話を耳にすることになり、イライラが止まらなくなって困っています; 同じグループ内でも新しく彼ができた子とのろけ話が好きな子で彼氏自慢大会のようになっていてうんざりですし、 自分からは言わないけど彼のことを聞いてもらえるように話題をそのように誘導したり、 のろけのためだけに仲良くない子のところへいったりする子もいて、見ていてとてもイライラしてしまいます…。 もちろん、そうしたくなる気持ちもすごくわかるんです。 私自身も彼がいるのですが、のろけ話はTPOを考えてするものだと思っていますし、 自分からのろけるのは恥ずかしくてできないのもあって、 ほとんど自分からのろけることはなく、聞かれたら答える程度です。 かと言って、私ののろけも聞いてよ!という気持ちではないと思うんです。 本当なら心から喜んでたくさん話を聞いてあげたいと思っています。 事実、一生大切にしたい親友ののろけは聞いていてとても嬉しいです。 ですが今は、こんな人の幸せを憎むような気持ちばかりでてきて 自分が最低な人間のように思えて落ち込んでしまいます。 周りの子は人ののろけが聞きたい子ばかりなので ますます人ののろけ話が聞けない自分は 嫌な奴、面白くない奴なんだと自己嫌悪してしまいます。 きっと自分が恋愛話やのろけ話を抑圧・嫌悪しているから 他人がおおっぴらにそうしているのを見ると腹が立ってしまうんだと思います。 心のどこかに「ずるい!」という感情があるのかもしれません。 自分なりに考え、趣味などに力を入れて自分を充実させようとしましたが やはりまだどうしようもできません。 何とかして嫉妬のような感情を克服したいと考えています。 どうにかしてこの感情や、周囲とうまく付き合っていく方法はないでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスをいただけると嬉しいです(礼)

  • 死別した奥様

    今付き合っている彼はバツ1で、奥様とは死別したそうです。 1年ほどの結婚生活しかなかったようですが、離婚した後もくっついたり離れたりを繰り返し、10年間はそのような状態が続き、その後亡くなったと聞いています。 その奥様の命日が近くなり、「一緒に墓参りに行ってほしい」と言われました。 もちろん、行くつもりなのですが、何となく割り切れてない自分もいます。 前に奥様の事を聞いた時に、「死んだものは死んだものだから、冷たいようだけど今が大事だ」と言ってた事と、「死んだものは美化されるんだ」と言っていた事があり、どちらが本心なのか、分からないんです。 彼とは結婚の話も出ていて、一緒にお墓参りに行くのは全然いいんですが・・・。 「美化される」と言われた事が引っかかっています。 私としては、その前の奥様の事も丸ごと受け止めたいと思っているのですが、その事が引っかかっていて、まだそこまで出来ないんです。 どうしたらいいのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 旦那様、奥様のこと好きですか?

    既婚者、子なしの女です。 結婚されている方にお伺いしたいのですが 旦那様、奥様に対する気持ちってどんな感じですか? よく、結婚生活が長くなると、好きだの嫌いだのと 言っていられなくなるとか、女性の方なんかは 子供が生まれると旦那の事はどうでもよくなるとかって 聞いたりするんですけど、どの程度なのか分かりません。 私の場合、どちらかというと嫌いです。 といっても、離婚して二度と顔を見たくないって言うほど 嫌いというわけでもありません。でも、ずっと一緒に いるのは苦痛です。こんなこと言うのも最低ですが 旦那の為に何かしてあげたいという気持ちが起きません。 もちろん、自分一人の力で生きている訳ではない というのは分かっているので、家事など 自分のやるべきことだと思うことはやっていますが ただただ義務と思ってやっています。 みなさんもそういう感じなんですか? 最近、そんな生活に虚しさを感じてしまいます。 周りの人には子供でも出来れば変わるなんて 言われることもありますが、今の状況で 子供をつくろうなんていう気は全く起きません。 それで、自分なりにこの虚しさはなんなのか? と考えてみたのですが、誰かを好きだと思う気持ち が足りないというか、そういうものが欲しい と思ってるのではないかと思いました。 旦那のことをそう思えれば一番なのですが 絶対に無理だと感じています。 なんだか、前置きが長くなってしまいましたが 皆さんはそんな風に思うことあるのでしょうか? そんなことは全く思わないのか、思っていても 我慢というか結婚している以上しょうがないと おもっているのか、それとも旦那様奥様のことが 好きなのか?皆さんがどのようにお考えなのか ご意見お伺いしたいと思います。 そんな風に感じているのが私だけだったら 本気で離婚も考えなくてはいけないのかなと 考えているので、ご協力お願いいたします。

  • 奥様と不倫相手の女の子と・・・分かち合う悲しみは違うの?

    結婚していても、奥様以外に好きな娘が出来ることありますよね?でも、当然 家庭を壊す気はない。だから それでも付き合ったら 不倫になるわけですが、でも 気持ちは本当に好きだとして、しかし奥様とは生活総てで繋がっている。けれど、不倫相手の女の子とは結局「恋愛ごっこ」みたいな感じになるのでしょうか・・・。本当に好きでも それは 結婚していても恋愛はしていたい、トキメいていたい・・・そんな感じになるのでしょうか? だから、例え 不幸な出来事があったとして、 奥様の身内に不幸があったのと、 不倫相手の身内に不幸があったのとでは 心の悲しみのダメージは違くなるのでしょうか? 奥様は自分の生涯のパートナーであり、家族である。 でも、不倫相手の女の子は結局は他人だし パートナーじゃない。好きって感情があったとしても 奥様とは違うから、奥様の身内に不幸があって 奥様が悲しんでるのと、不倫相手の女の子が悲しんでるのとでは、やはり 深刻さや 心のダメージなど、違うのでしょうか・・・  誠に変な質問ですが、既婚の男性の方、意見聞かせて下さい・・・。

  • 主人の友人の奥様

    こんにちは。 性格悪いと思われるかもしれませんが、質問させてください。 私、自分に対して好意を抱いてくれる人に対して嫌いな人はあんまりいないのですが・・・主人の友人の奥さんにどうしても馴染めません。 彼女は私より年下で精神病を患っていらっしゃるようなのですが不幸な要素が全然見当たりません。むしろ、普通の人より幸せなんじゃないかと思います。 ご両親はビルを持っており市街地の駅の近くですし、お父様のお金で今のご主人と同棲していました。今の結婚生活もお父様のお金でされているんだと思います。 病気のせいでまともに働いた事がなく、ずっとフリーターみたいな事をされてました。 主人の友人もとても良い方で彼女を支えています。 社会人経験がないせいか、常識がなく会うたびに少し嫌な気持ちになりそれが嫌いの方向へ向かわせたみたいです。 例えば、彼女以外の友達と温泉に行こうとしてた時、急に彼女が私達に会いたいと言ってわざわざ彼女に会いに行かなきゃいけなかったり、私達が彼女に何かする事があっても彼女から私達に何かしてくれる事もありません。彼女達の結婚式の二次会の時自分で飲み物を取って来たら良いのに『私、ウーロンハイ』と言われたので『ウーロンハイ欲しいの?』と聞いたら『うん』と言われました。 腹立たしいというよりウザイに近いんだと思います。 まだあるんですが、最近は精神病なんだからしょうがないと思ったりもしたのですが、その割に自分で応募して雑誌のモデルしてたり精神病なのに自分に自信があるのか・・・と思ってしまい、彼女と仲良くするために妥協点が見当たりません。 主人の友人の奥様なので会いたくなくても会わなければならず・・・ 私はどのように接していけば良いのでしょうか?

  • 人前でも惚気まくる彼氏。

    人前でも惚気まくる彼氏。 お恥ずかしい話なのですが、彼氏は私をとても可愛いと思ってくれているようで誰から見ても可愛いと思いこんでいます。 なので友達の前でも平気で(めっちゃ可愛い・一番好きな所は顔)など顔のことを褒めています。 でも実際はお洒落には気を遣ったり化粧で誤魔化していますが、本当にいたって普通の顔です。 なのでその惚気を聞いている友達はきっと不快だったり、どこが可愛い!?と心で思っていると思うと、その場にいて私は本当に恥ずかしくて恥ずかしくて耐えられません。 皆さんはなかなかこんな人はいないと思いますが、もし友達が普通の顔の恋人なのに顔を褒めまくって自慢していたらどう思いますか? また、そんな彼氏の惚気を止めるにはどうしたら良いでしょうか? (そう思ってくれるのは彼氏だけだから、私にだけ言うなら嬉しいしどんどん褒めて欲しいけど、人には言わないで)と伝えても、謙遜しているとしか思わず止めてくれません。

  • 奥様に電話をして話しました。

    奥様に電話をして話しました。 何度も質問すみません。 時間が経ったのに最近不安定さが増し、もうどうしようもなく、 ルール違反とは十分に承知で奥様に電話してしまいました。 緊張して言いたかった事があまり言えませんでしたが、 過去に質問に書いた事を伝えました。 恋愛結婚、既に子供は生まれてる、家を建てる予定はまだない、離婚なんてあるわけないと。 彼から聞いていた事とは真逆、彼の言っていた事はほとんどウソばかりでした。 奥様は、おこがましい言い方ですがとても出来た方で、逆に励ましてくださいました。 付き合ってた時から浮気は慣れっこ、でも見て見ぬ振り、どうせ帰ってくるからと。 私としては自分は騙されて捨てられた立場なだけに、 不倫の二人に復讐(?)したくて電話しただけに複雑でした。 こうして電話までしてきたのは私が初めてだと。 逆に「申し訳ない」と何度も謝ってくださいました。 電話して良かったのかは今はまだわかりません。 こんな事をしたのは私も初めてだったうえに、言いたかった事全部は言えず、 しかし行動を起こした事によって奥様に旦那の不貞を伝えて多少なりとも傷つけてしまったわけです。 でも、私が立ち直るきっかけになった事は確かだと思います。 私と同じような経験をした方、その後どう立ち直りましたか? 奥様を傷つけておいて身勝手ですが 騙された事など早く忘れて、少しでも早く前向きになりたいです。 そして、不倫の二人に少しでも早くバチが当たる事を願っています…。

  • 既婚男性の方へ 奥さんの話をするとき誉めますか?

    既婚男性の方にお聞きしたいのですが、私の主人は会社で私のことを話す時、あまりあからさまに誉めたりしないようです。 そんなにいい奥さんでないのかもしれませんが、夫婦仲は悪くありません。けれど、友達や会社関係の人に話すときは、決まって私が怒ったときの話などをおもしろおかしく話すようです。また、結婚生活について聞かれても「普通」とだけしか答えませんが、彼いわくその答えこそが仲がいい証拠なんだといい、みんなは意味をわかってくれる。といいます。 男性の中では身内の自慢やのろけは大して盛り上がらないし、怒ってる話をしてることがのろけだというのですが、それってどうなんでしょう? 女性同士ではのろけることも普通にありますが、男性は違うのですか?