• ベストアンサー

なぜイヤリングではなくピアスを?

higuzoの回答

• higuzo
回答No.4

私はピアスを4つあけてます。 うーん 耳たぶが小さいので これが限界の個数なんですが ピアスの方が 数も多くつけられて、コーディネートを楽しめるし 安くてかわいいデザインがイヤリングよりも多いかなーって。 それと イヤリングのように耳たぶが痛くならないのもいいですねぇ つけっぱなしでも 気にならないし。 なんか 手軽な感じが好きです。 まぁ イメージ的に 体に穴をあけるっていうのが 抵抗ある人も いるでしょうけど、 単純に 手軽・かわいい とか そんな理由で ピアス派です(笑)

clown
質問者

お礼

『イヤリングのように耳たぶが痛くならないのもいいですねぇ』 とは、最近分かる気がします。 僕も試しに着けてみたのですが、やっぱり長時間の装着は痛かったです。 なんか、段々分かってきました・・・ higuzoさん、どうもありがとうございました。