• ベストアンサー

なぜイヤリングではなくピアスを?

higuzoの回答

  • higuzo
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

私はピアスを4つあけてます。 うーん 耳たぶが小さいので これが限界の個数なんですが ピアスの方が 数も多くつけられて、コーディネートを楽しめるし 安くてかわいいデザインがイヤリングよりも多いかなーって。 それと イヤリングのように耳たぶが痛くならないのもいいですねぇ つけっぱなしでも 気にならないし。 なんか 手軽な感じが好きです。 まぁ イメージ的に 体に穴をあけるっていうのが 抵抗ある人も いるでしょうけど、 単純に 手軽・かわいい とか そんな理由で ピアス派です(笑)

clown
質問者

お礼

『イヤリングのように耳たぶが痛くならないのもいいですねぇ』 とは、最近分かる気がします。 僕も試しに着けてみたのですが、やっぱり長時間の装着は痛かったです。 なんか、段々分かってきました・・・ higuzoさん、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • イヤリングとピアス

    私はピアスの穴を開けてないのでイヤリングをしているのですが、痛いんです。 マグネットのタイプや挟むタイプなど、いろいろつけていますが、外したときに耳の色が変わってたりします…。 痛みは耐えられないほどではありません。 しかし、ピアスをしている人は慣れたら全然痛くないって言ってるので、今までピアスはこわくてしなかったんですけどピアスにしたほうがいいのかなぁと思いはじめました。 痛い思いをしてイヤリングをしていくのと、穴は開けるけれど痛みの感じないピアスでは、どちらが体のためを考えればいいのでしょう?? あと、もう1つ、金属アレルギーについてもお聞きしたいのですが、金属アレルギーというのは、花粉症やじんましんが出るようなアレルギー体質の人はなりやすいのでしょうか? イヤリングでたまにかゆくなるのは金属アレルギーなのでしょうか? 私は普段から体がよくかゆくなるタイプなので、金属アレルギーかどうかの区別ができません…。(病院で確かめることも考えてますが。。) 金属アレルギーだったとして、ピアスを開ける場合には、付ける素材に気をつかえば大丈夫なのですか?

  • ピアスとイヤリング

    こんにちわ。教えてください。 先日大切な人からピアスをもらったのですが、 あいにく私はピアスをあけていません。 親からもらった体に穴をあけるのはどうしても抵抗があります。 でも、せっかくもらったピアスをそのままにしておくのも もうしわけないので、なんとかこのピアスをイヤリングにできないものかと 思っていますが、お店などで加工してくれるのでしょうか? ちなみに石などではなく、普通のファッションピアスです。 他にも何かお知恵がありましたら教えてください。 ちなみに、おそろいのペンダントももらっているので ペンダントヘッドというのは無しです。

  • イヤリングはダサイですか?

    私は20代の女性です。まわりにみんなピアスですが、私だけイヤリングをしています。 穴を空けない理由はとくにないのですが、痛がりな部分もあり、できるだけナチュラルに生きたいという願望があるので穴を空けたりタトゥーをしたりはしたいとは思いません。 それに、小学生のころからイヤリングを集めていたのでその名残でしょうか。(ちなみに小学生のころ集めていたイヤリングは時代遅れで安物なのでしないです) イヤリングってダサイですか? ちょっと気になります・・・(^^; 今まで言われたことがないので本音を教えてください。

  • ピアスをあけるだけなのに猛反対の夫

    私が 「ピアスをあけたい」と言うと主人が猛反対してきます。 主人は「そんな体に傷をつけるなんて、絶対に嫌だ」と言う様なことを言ってきます。 私は別に、顔を整形するとか、豊胸するとか、言うんじゃなくて、 耳に小さな穴を開けるだけだと思うんですが。 整形や豊胸だと見た目が変わると思いますが、ピアスの穴で特に変わりませんよね。 イヤリングがピアスになるだけで。 それに、主人の体ではなく、私の体ですし・・・。 すごく大げさに思うんですが、 既婚男性の方、ご自分の奥様が「ピアスあけたい」と言ったら反対しますか?

  • ピアスホールを開けることについて

    こんばんは 学生時代は親が大反対していて、 私自身も体に穴を開けることに抵抗があったので 開ける気もなかったんですけど、 最近、ジュエリー集めが趣味になってて、 ピアスはかわいくて安いものがたくさんあるのに、 イヤリングはあんまりないなぁって思いました。 イヤリングの金具部分が目立つのが嫌で それに合った形状を探すのも大変です。 丸井や楽天でいつも購入したりしているのですが、 福袋に入ってるのは大体ピアスですし、 地金をよいものにしようとすると、 かなりイヤリングのほうが高くついてしまいます。 でも、不安なことが数点あります。 1.金属アレルギーやかぶれにならないか? (私は突然ヘアカラーでかぶれるようになって、 非常に困っています だから金属アレルギーや膿んだりとかしやすいのかもと思いました) 2.ピアスホールが目立つような穴にはなりたくない (ピアスをつけていない時も、あんまり気にならないような きれいな耳でいたい 風穴のような大きい穴は抵抗あり) 2、に関しては、ニードルというのが必要以上に穴を開けず よいと聞いたのですが、都内の医療機関でもやってくれるところは 多いのでしょうか? 自分で開けるのは衛生上怖いのでやりたくありません。 それでも、開けた穴って目立つのでしょうか? 3.B型肝炎やHIVを引き起こす可能性もあると聞いて (接触でだとは思いますが)そんなこと、どれぐらいの確率で 起こりうる話なんだろう、怖いなぁと思いました。 何か良いアドバイスがあれば、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • イヤリングをプレゼントしたい

    ホワイトデーのお返しにイヤリングをプレゼントしたいと考えています。 ネットで検索してもいろいろなイヤリングが出てきますが、 まさにピンキリでどういったものを贈ればいいのか、 ファッションに疎い私にはどんなブランドがあるのかさっぱりわかりません。 このため、皆様の意見を参考とさせていただきたく、 下記について助言を頂きたいのですが、どなたかよろしくお願いします。 条件 ・価格は1万円以下 ・ピアス風イヤリング 問1 デザインや種類などで、おすすめのブランド、サイトなどありましたら教示願います。

  • ピアスやイヤリングをイヤーカフにするやり方

    http://e-shop.shibuya109.jp/webshop70/shopdetail?ctc=%2F&shc=MQ&cmc=MQ104041&cmdtyFlagTxt=sr&moneySrch=&backURL=http://e-shop.shibuya109.jp/webshop70/main&scbk=2&pageNumberTxt=4 このページのピアスのデザインが気に入ったのですが 残念ながら私はピアス穴を開けていないし、 開ける気もないし、 耳につけるのはイヤーカフのみです。 (イヤリングはつけたこともあるのですが 結構きつくつけないと落ちやすいし、逆にきつくつけると耳が痛いので…) なので、イヤーカフは取れにくいのでイヤーカフをいつもつけています。 で、 やっぱりイヤーカフってSHOPとかでもほとんど見なくて あっても数点。 なので、買うときは基本的に通販で買っているのですが 送料のこととかを考えると一店舗でまとめ買いのほうがいいので そのお店にある限りで好きなものを選んで購入しているのですが やっぱり男性向けのものが多く ファンシー系のイヤーカフは見つかりません。 で、よくよく考えたところ イヤーカフの耳につける部分さえ手に入れば 自力で取替え可能だなと思いました。 家にあるイヤーカフを見ていると イヤーカフの耳につける部分のところに小さいあなが開いていて そこにマルカンを一つ入れて、 そのマルカンにメインの飾りがぶら下がっているという感じです。 ということは、市販のピアスやイヤリング等を購入してきて イヤーカフの金具につけかえることは容易ですか? 結構昔から手芸好きで 手芸用の細いニッパーやペンチ等は持ち合わせています。 (一応2個(両手で作業できるように)持っています) で、問題はイヤーカフの金具なんです。 マルカン等はユザワヤ等で売っているのは知っているので大丈夫なのですが イヤーカフの金具を売っているのは見たことありません。 また、どういうキーワードで検索すれば出てくるのか… イヤーカフと検索すれば、商品になっている状態のイヤーカフが出てきますし… 後、イヤーカフの金具自体はそこまで高くないですよね? イヤーカフの金具部分を売っているお店等のURLを教えていただけると助かります。 (または検索キーワード等) よろしくお願いします。

  • 女性のみなさん力を貸してください(イヤリング)

     彼女にバレンタインデーのお返しにイヤリングを考えています。昔はピアスをしていましたが、今は穴がふさがり化膿したことからイヤリングをしています。  今までイヤリングだけはプレゼントしたことがなく予算は1万円から1万5000円、頑張って2万円です。  当初ディオールのイヤリングをネットで見つけお店に問い合わせしたところDIORショップでは取り扱ってないと言われへこんでます。イヤリングよりピアスの方が人気で数もあるので納得ですが・・・。  そこでティファニー、ビトンなどそこそこのブランドからサマンサ、ミッシュマッシュなどのカジュアルブランド、女性なら知っているブランドのイヤリングはありませんか?  形は耳たぶからプラーと垂れ下がっているタイプで、シルバー、できればハートなんかデザインされていたり、そのブランドのロゴが飾りとなっているようなものがいいです。  よろしくお願いします。

  • ピアス

    ピアスを開けて3ヶ月になりますが・・・ ピアスを入れるたびに後ろの穴が痛くてなかなか入りません(;_; ホールは真っ赤になって、後ろにはしこり?みたいな物もできています・・ 太くて長いピアスが一番安全と聞いたのでファーストピアスに戻そうとしたんですが、18金ピアスをしていたので穴が小さくなって太いのが入らなくなってしまいました_(._.)_ このまま細いピアスをし、ホールが完成するのを待った方が良いのでしょうか・・やっぱり病院?? 良いアドバイスがあったら教えてください!!!  

  • ピアスをしていない女性

    こんにちは。 20~30代の社会人女性で、ピアスをしていない女性はいますか? なぜ、ピアスをしてないんですか? ピアスはしないけど、イヤリングはしてますか? 金属アレルギーなどで、ピアスをしたくても出来ない場合は除きます。 私は、ピアスをしてません。 私の友達は、アレルギーの子を除いて、全員ピアスをしてます。 高校生のとき、姉がピアスを開けたときの、父の哀しそうな、複雑な表情を覚えてます。 父は何も言わなかったけど、古い人間なので、「親からもらった体に穴を開けるとは」という考え方だったのかもしれません。 父のこともありますが、私は、特にピアスをしたい(ピアスの穴を開けたい)という気持ちがありませんでした。 私は、ピアスはしないけど、ネックレスや指輪、ブレスレットなどのアクセサリーは大好きです。