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家具屋やっています。
家具屋をやっています。 ただいまセール中でDMやチラシはうちましたが、 もっともっと広く配信いたしたく… 但しコストは掛けられません。 何かいい案を教えてください。
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家具の場合、そもそも、チラシやDMを見た時に、割安だからといって急に欲しくなる人なんて、あまりいないんでじゃないでしょうか? 耐久消費財は特に、消費者がそれを「欲しい」と思うタイミングが限られるものです。 たとえば、今日欲しくなくても、2年後に必要となる場合もあるわけです。 そのDMやチラシが、現状において家具を必要としない人から見て、一瞬でゴミ箱行きの内容になっていませんか? 私ならば「その人が、いざ新しい家具が必要となった時期に、自分の店に問い合わせが来るような仕掛け」を作る方法を模索します。 たとえば、プル型の広告戦略としては、タウンページ広告で、自店のサイトのURLを載せるようにします。 (ウェブサイトは必須です。ただし、他店との違いを明確に打ち出す必要があります。) プッシュ型としては、あらかじめ、住宅会社やリフォーム会社など、他業種と提携しておくのはいかがでしょうか? 要は、家具を必要とする人の情報が集まるところがないか探して、そこで広告物を配布してもらう(販売代理してもらう)作戦なわけですが、そういう仕掛けを作る余地はありませんか?
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- yuyuyunn
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こんばんは DMを送った方に電話はしましたか? 「ただいまセール中ですのでぜひご家族おそろいでお出かけください」と それと仕事関係の会社の方に チラシを届けに行きましょう 地道ですが、置いてきて来てくれなくても クチコミで広がるかもしれませんので ご参考までに
お礼
そうですね…やはり地道活動ですね。 頑張ります。ご回答有難うございます。
- rhythms777
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地域や市で発行するような新聞・お便り便などもあるかと思いますので、 そこの広告スペースに広告を出すなどどうでしょうか?
お礼
そうですね、コストを掛けられないとなるとやはり公共を利用したほうがいいですよね。 検討します。回答有難うございました。
お礼
おっしゃるとおりです。 お客様が必要と思う時に探してもらえる、情報をどのように配信するか…難しいですが、自分も何か物を探すときは同じですね。 ありがとうございます。発想を替え考えたいと思います。タウンページもいい案です。大変参考になりました。