PCのOS回復に失敗!リカバリディスクを使用してもBootエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • PCの不具合が多いため、リカバリディスクを使用してOSの回復を試みたが、システムの回復に失敗し、Bootエラーが発生した。
  • BIOSの設定を初期化しても解決せず、最終的にはDISK BOOT FAILUREエラーが表示され、OSの復旧ができない状態になっている。
  • 同様の問題を抱える他のユーザーの過去ログを参照する時間がないため、解決策を求めて質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSの回復に失敗しましたと表示された

PCの不具合が多いので、リカバリディスクで OSのリカバリを試みた所、システムの回復に失敗したと 出てしまいました。 その後、 Verifying DMI Pool Data…… Boot From CD が出てしまいました。 リカバリディスクを入れて、CDROMからの 起動をしましたが失敗しました。 BIOSの設定を初期化してもみました。 最終的には以下の状態で止まってしまいました。 Verifying DMI Pool Data…… Boot From CD DISK BOOT FAILURE,INSEERT SYSTEM DISK PRESS ENTER となり、勿論CDを挿入しても変化がありません。 この様な場合、OSを復旧させる事はできるのでしょうか。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いいたします! 環境 Win XP Pro Ver2002です。 過去ログも見て見ますが時間がなく… どうかお知恵を拝借させてください。 

noname#61347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • now77
回答No.1

私も先日リカバリしようとしてほぼ同じ症状に見舞われました。 (エラーメッセージを忘れたので100%同じかは不明・・) とりあえず、リカバリーが途中で出来なくなってしまうのですが、 修理に出したところ、DVDドライブが壊れていて読み込めなかったとのこと。 その症状が、何故かCDは使えるけれど、DVDは使えないというもので、 外付けDVDドライブを使ってリカバリーしてもらいました。 XPのリカバリCDは、CDと書いてあるのですが、DVDだそうです。 もしもあれば外付けドライブで試してみてはいかがでしょうか。 あまり参考にならないかもしれませんが、私の場合のお話でした。

質問者

お礼

>now77様 ご回答有難うございます。BIOSで確認してみたところ どうもHDDには問題が無いようでした。 となると、問題はやはりDCドライブのようですね。 これで、一つ原因の切り分けができました! 家から外付け持ってきて試してみます。 本当に有難うございます!

質問者

補足

先日、外付けドライブでやってみましたところ OSのリカバリに成功しました。 報告が遅くなりもうしわけありませんでした。 本当に有難う御座います。