• 締切済み

KDDI と IBM

どっちに行くか真剣に悩んでます。 待遇面や仕事、生活を考えた場合、どちらがいいですかね? あと、NTTドコモも知っている人いれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

悩ましいですね。 私は以前IBMに勤めていましたが、今振り返れば、IBMは待遇がよかったと思います。 KDDIの待遇がどのようなものなのかがわからないので、比較した上でのアドバイスができないのですが、私はIBMが気に入っています。 ちなみに職種は何ですか? 今は、IBMはサービス事業がメインなので、コンサルのような仕事をされることになるかとは思いますが、同僚やお客様によっては、自宅で仕事もOKという部署もあるので、お勧めします。

YANU-C
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 どちらもいい会社だと思うのですが、現在この二択で選択が迫られています。 KDDIもIBMも営業職です。どちらの社員の方々もいい方ばかりで、やりたい仕事はどちらでも出来そうです。

関連するQ&A

  • 【NTTドコモ】 と 【KDDI】

    現在、NTTドコモさんとKDDIさんから内定をいただき、どちらに行くか迷っています。 【自分なりに考えた両者の違い】 <ドコモ> 資金力がある。福利厚生が手厚い。 古い経営体質があり、若い人にチャレンジさせないのでは? 移動通信(携帯電話)だけ扱う企業に将来性はあるのか? <KDDI> 資金力はドコモに及ばない。業界2番手。 シェアを伸ばしつつあり、成長していく可能性はあるかも。 総合通信事業者として、様々な事業に取り組める。 私は、そこまで激務ではなく、それなりに給料を貰ってのんびり過ごしたいという人間です。 重視する視点としては、「生活>給料>仕事」です。 両者についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • KDDIって良心的でしょうか?

    私は今docomoのスマートフォンを使っているのですが、今日151に電話すると、あまりの対応の悪さにもうdocomoを使う気が起きず、auにしようと思っています。 違約金+解約金がかかるのは承知の上です。 KDDIもNTTと似たようなものでしょうか? それならdocomoで従来の携帯に機種変更しようと思っています。 auを使われている方、教えて下さいませんか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • KDDIとNTTで迷っています

    来年の春に就職するのですが、タイトルのとおり迷っています・・・ どちらも本社ではなく、KDDIテクニカルエンジリアニングサービスとNTT西日本グループのNTTネオメイトの2社です。 どちらもいい会社だとは思うのですが、KDDIの場合は都市部ですが全国勤務がある事、(NTTは西日本の指定したエリアのみ)です。 私としては、同じような投稿もあったのですが、やはり今KDDIが伸びている事や、ブロードバンド事業と携帯事業の両方に携われる事もありKDDIに興味があるのですが、親の話ではNTTに比べると仕事がキツイと聞きました。また福利厚生もKDDIの方はできたばかりと言う事で、関東と関西の某有名テーマパークの優待があると聞いたのですが、あまり福利厚生についても詳しく書かれていないのですが、昔からあると言う意味ではNTTグループの方がよいのかなーと言う気がします・・・ KDDIは初任給に住宅手当が付くだけなのですが、NTTだとやはり借り上げのマンションなどもあるのでしょうか? やりたい事をしたいのもあるのですが、やはり定年まで働くという事や、生活を考えると福利厚生や給料を考えてしまいます。 アドバイスをいただけないでしょうか?

  • KDDI、そんなにお得なんですか?

    我が家は今NTTなのですが最近我が家にKDDIから「マイライン(?)をKDDIにしませんか?」という勧誘の電話がよく掛かってきます。 資料を送って貰ってみてみたんですがイマイチよく解りません。(メタルプラスがどうのこうのとかです) 向こうが言うには「電話番号はそのままでや工事などは一切不要。基本使用料がNTTより安くなる」と言ってきます。 実際問題どうなんでしょうか? メリット面・デメリット面など教えて下さい。 対応には母親が出たのですがなんかNTTの回線を買い取った?とかで絶対こっちの方がお得だと言っていたそうです。 ちなみに電話はそんなに掛けません。ネットはケーブルTVから引いています。

  • Docomo or KDDI ?

    こんにちは。 僕は今週末に念願の携帯電話を購入してもらえることになりました。 現在、親はソフトバンクの2Gをつかっています。 しかし、母の仕事の都合上、山の方へ行くことが多く、その際に圏外となって不便、と話していました。 そこで、僕の携帯購入を境に携帯のキャリアも変えるということになりました。 しかし! そこで、問題が起きました…。 Docomoとauのどちらにするかです…。 当初Docomoもいっていましたが、どうやらFOMAは電波が悪いらしく、 通信速度の面においても、auのほうが速いと聞きました…。 また、Docomoは最近純減ですし、一方auは純増。 でも、Docomoは「反撃」というのを前面に押し出していますので、どうなるのだろうと興味もあります…。 現在~少し先 と目を向けてみた場合、どちらのキャリアにするのが良いでしょうか? ちなみに電波については地域によって違うと思うので…。 四国の香川在住です。 よろしくお願いします。 もし日本語に乱れがあればすいません…。

  • DoCoMoやKDDIは実質的には国策企業ですか?

    NTT DoCoMo や KDDI は実質的には国策企業ですか? 特に NTT DoCoMo は実質的には準国有企業でしょうか? NTT DoCoMo の実質 ⇒ 国策企業,準国有企業 KDDI の実質 ⇒ 準国策企業 SOFTBANK の実質 ⇒ 国(総務省)がある程度は統制したがっている企業 ※いずれも日本郵政グループほどではないけれど。 世の中の実態はこんなもんでしょうか?

  • KDDI・NTTドコモの新料金について

    KDDIでは、フルサポートコース・シンプルコース NTTドコモでは、バリューコース・ベーシックコース が出ましたが、どう思いますか?

  • KDDIとNTTについて質問です。

    KDDIとNTTについて質問です。 もともとNTT回線だったのですが、数年前にKDDIの飛び込み営業の方に今よりも電話代が安くなりますよと言われるがまま変えました。 使用しているのはノートパソコン一台のみで、モデムをレンタルしても電話代がひと月5000円程度です。 パソコンの起動が重い時がありますが、それ程不満はありませんでした。 ただ携帯はドコモを長年使っており、流れでKDDIにしたものの揃えた方がいいのかな~?と漠然と思っていました。 先日、現状ADSLのKDDIからひかりにしませんか?と電話が入り断った後にNTTからひかりにしませんか?と同じような電話が入りました。 これを機会にNTTに戻そうと思ったのですが、オペレーターの方に聞いたところ無料でクレジットカードを作りそこからの支払いにすれば、ドコモの支払いとまとめられポイントの還元率も2倍になると勧められました。 メリットはそれくらいなのでしょうか? と無知のため長々と書きましたが、ここでNTTに戻した方が得か?とお聞きしたいのです。 アドレスはそのまま使うことも出来るようですがお金も掛かるようなので新しいものを新設しようと思いますが不便ではないです。 又、無線LANはKDDIからレンタルしていて今後はNTTからレンタルしようかと考えていますが、長い目で見ると購入した方がいいのでしょうか?(もう3年くらいレンタルしていましたが今思えばかなりの損?そして購入するとなるとどの無線LANでも良いですか?電気屋さんに聞けばいいのか(-"-)。) ご意見お待ちしております。

  • 【NTT docomoとKDDI auが確実に失敗

    【NTT docomoとKDDI auが確実に失敗するビジネスをするのはなぜですか?】NTT docomoは動画コンテンツをTVerと違って持っていないのにLeminoを始めます。コンテンツを自前で持っていないので絶対にTVerに勝てない負け戦に突撃するのはなぜですか? KDDI auのメタバースがFacebook大コケして会社が傾いているのに、αUというメタバースビジネスに参入しました。 なぜ赤字になって潰れるのが分かっているのに参入するの教えてください。

  • KDDIのADSLについて質問です

    NTTのADSLの場合は、NTTの電話回線が来ているマンション(つまりほぼ全てのマンション)で利用出来ると思うのですが、KDDIのADSLを使いたい場合はどうなのでしょうか? 例えば、au one net ADSLの場合はNTTの回線を利用しているそうですが、つまりNTTのADSLが使えるマンションであれば必ずau one net ADSLも使えるって事でしょうか? また、ADSL one の場合は、NTTの電話回線不要というように説明されていますが、こちらの場合は、KDDI独自の集合装置をMDFに置き、KDDI独自のADSL回線をマンションに引っ張って来る必要があるという事でしょうか? お手数ですが、上記につき、どなたかご回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL