• ベストアンサー

速いスキャナーが欲しい

takayukimaruの回答

回答No.6

> 300dpiカラー高速モード(24ビット)で、B5サイズの原稿読み取りに約30秒ほど掛かっています。 これぐらいなら、普通ではないでしょうか? キャノンはもっと遅いですし、エプソンならそのぐらいだったと思います。 EPSON ES-2000で同一条件で11.5秒でした。  (WinNT4.0 PEN(3)700MHz メモリ1Gです) あと、リコーのIS3300DCはどうでしょう  A-4 14枚/分  標準価格 298,000円です。  私も、購入検討しています。

関連するQ&A

  • スキャナについて

    スキャナを購入しようと思いネットオークションを見てみたのですが、初心者なのでよくわかりません。質問がいくつかあるのでよろしくお願いします。 ・ハンディスキャナ、フイルムスキャナ、フラットベッドスキャナの違い。 ・クレジットカードをスキャナで取り込むことは可能か? ・SCSI接続とUSB接続の違い。

  • スキャナーの不具合に関して

    従来使用していたキャノンのSCSI接続のフィルムスキャナーと、エプソンのUSB接続のフラットスキャナーの何れもが使用不能になりました。 画像を取り込もうとすると以下のエラーメッセイジが表示されます。 ≪SCSIエラー:次の要因が考えられます。 スキャナーが接続されていないか電源が入っていません エラーコード:0x80210000                    ≫ SCSIボードもUSBコネクターも接続して有りますし、電源も入っています。 宜しくアドバイスの程お願いいたします。

  • 単独運用できるフラットベッドスキャナを探してます。

    いつもお世話になっております。 PCと接続せずにSDカードなりのメモリ媒体にPDFなりを保存していけるフラットベッドスキャナを探しております。 インクジェットのカラープリンタとの複合機で単独起動、SDカードなどに保存できる機器は既に持っているのですが、故障時に両方取り替える話が出たりと複合機は面倒ですので、プリンタとスキャナを分けたいと考えておりました。 その際にハンディスキャナだと単独機能がついたものを見つけたのですが、フラットベッドスキャナで単独起動のものがいまいち見つけれなく、教えて頂ければありがたいです。

  • 古いフィルムスキャナーをPowerBookG3で使いたい

    古いフィルムスキャナーなんですが、ミノルタのQuickScan35を以前使っていました。MacのOSの更新とともに使えなくなって、(OS9までしか使えません)使っていなかったのですが、PowerBook G3(ロンバード)で使用したいと思っています。スキャナーの方はSCSIハーフ50Pinです。接続するのにどのようなものを使えばいいのでしょうか?ちなみにPowerBook側にある、15Pinのモニターにつなぐ時の形状のものがあるのですが、それが、PowerBookのSCSIなのでしょうか?出来ればSCSIとSCSIでつないだ方がいいのでしょうか?USBポートは2つあります。1.1だと思うのですが、スピードはいかがなものでしょうか?どうぞご回答よろしくお願いいたします。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SCSIのスキャナとMOが認識されない。

    SCSIで、スキャナとMOを使っていましたが、OSをインストールしなおしたら、スキャナとMOが認識されなくなりました。 OSはXPHome、スキャナはEPSONのGT-5500WIN、MOはLogitecLMO-640Fです。 SCSIボードはtekram DC-315U UltaraSCSIです。 インストールし直す前は、どちらの普通に使えていました。が、スキャナ稼動中にOSが落ちることがあり、ドライバの異常と、MSのクラッシュアナライザで「ドライバの異常」と思われる、とのことなので、考えられるのはSCSIしかないと思い、インストールしなおしました。 SCSIボードはデバイスマネージャで認識されているようなのですが、接続されたスキャナとMOが認識されません。接続はPC-MO-スキャナ、のパターンと、PC-スキャナ両方とも認識してくれませんでした。 ちなみにMOのIDは3、スキャナは2でした。 どなたかヒントください、お願いします。

  • SCSIのスキャナーについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 私はSCSI接続のスキャナー(EPSON GT-9000)を使っていたのですがPCが古くなって買い換えたところSCSIが使えないのです。USBの変換コネクタを買おうかなーと思ってこのサイトを調べたら結構高価なものらしく新しいスキャナーを買うことを勧めてますよね~。私の場合新しいPCのOSがXPなので調べてみたらドライバーも見当たりませんし、あきらめて新しいスキャナーにしようかと・・・でも、A3までスキャンできるしなーとなんとなくあきらめきれずに居ます。どうしたらいいのでしょうか?

  • 購入前に教えて下さい

    ノートパソコンですが、現在、PCカードで「LAN」と「SCSI」のカードを使っています。他にUSBが使えるパソコンですが、今度外部HDDを購入したいと思っていますが、SCSI用かUSB用かでまよっています。 現在「SCSI」にはスキャナーが接続しています。 またデスクトップの内部SCSI接続で、HDDとCD-RWを、外部でスキャナーをつかっています。(デスクトップのスピードが遅くなってきましたので、ノートに移行を考えています。 使い勝手、スピードも含めて今後のアドバイス願います。 WIN98、DOS/V 機です。

  • 小さいフラットベッドスキャナ

    部屋が狭く、置き場所が限られているので、できるだけ小さいフラットベッドスキャナを探しています。 NECのPetiScanが理想だったのですが、購入をもたもた考えているうちに生産・出荷完了になったみたいで、新品での入手がかなり難しくなってしまいました(^^; 同じくらいのサイズのスキャナって、まったくないのでしょうか? 取り込んだ画像がゆがむと困るので、ハンディスキャナは避けたいところなのです。 ご存知の方、ぜひ情報をお願いします。。。 使用OSはWinMe、接続はUSBが理想です。わがままですみません(--;

  • スキャナーのドライバーが入らない・・。

    OSはWin2000、スキャナーはEPSON GT-7600Uです。 通常2000ですからUSBを差し込めば自動的に ドライバーが組み込まれ稼働状態になるのですが そうしてもうまくドライバーが入らず 2000の方をくまなくチェックしたところ [マイコンピューター]→[管理]→[サービスとアプリケーション]の中でstill image serviceというのがないことがわかりました。 このサービスがないとスキャナーを取り付けるシステムがないわけですからどうにもなりません。 そこで、このstill image serviceを入れるには どうしたらいいでしょうか? ご存じの方教えて下さい。

  • スキャナ

    スキャナでコピーをしようとすると、 必ずイメージの転送に失敗しましたと出てきます。 ひどいときにはスキャナを認識できませんとメッセージが出ることもあり、 使うたびにドライバをインストールしなおしています。 (インストールして、そのまま使う分には、ちゃんと動くので・・・) 何か間違っているのでしょうか?? OSはWinXP スキャナはEPSON GT-7200Uです。 たまにしかスキャナは使わないので、 そんなに困らないといえば困らないんですが、 やっぱり普通に使えるほうが良いので、 どなたかお暇なときに、回答お願いします。