• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windowsの起動画面が変ですが?

バックが黒いWindowsの起動画面がありますが、 その際にHOMEやProfessionalだとか表示されますよね? それがないんです。 Windows xpと青いゲージ(ナイトライダーみたいな)の間が空白なのです。 これって何ですか?普通ですか? 当方の環境は 自作PCでマザボがM2NPV-VMです。 Windows xp professional sp2です。 ただしOSがメモリと一緒についていたものです。 ウイニーとかでダウンロードした怪しいOSならわかりますが、一応楽天のショップで買った正規品なのですが・・。 何かと挙動が変なもので。 IE7でmhtファイルを2つ以上立ち上げるとフリーズしたり、 XP SP3のインストールが途中で止まったりします。 どなたかわかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ifuurin

あまりにも有名ですが気にも留められていない変更です。気休めに貼っておきます。  http://support.microsoft.com/kb/884248/ja

質問者からのお礼

証拠のURL付きでなんともありがとうございます。 ・・・ところでみなさん早起きですか?(笑)

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • sekiya-h

>HOMEやProfessionalだとか表示されますよね? そういえば、以前は表示されてましたね。 >それがないんです。 当方もです。 #1,さんの回答にありますように、SP2から表示されなくなったのですね。 気にしていませんでした。 >XP SP3のインストールが途中で止まったりします。 当方も同様でした。 現在ダウンロードできるSP3はRC(Release Candidate - リリース候補版)ですから、まだバグが残っている可能性もあります。一般ユーザー向けは、4月29日(米国時間)から、Microsoftのダウンロード・サイトおよびWindows Updateからダウンロード可能になりますので、もう暫らく待ちましょう。 「Windows XP SP3」がRTMリリース、アップグレードは短時間で簡単に:ニュース - CNET Japan http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20371877,00.htm

質問者からのお礼

SP3が途中で止まるのは自分だけではないのですね。 そうでしたか! ありがとうございました!

• 回答No.3
noname#94836

#2です、書き忘れ >Windows xpと青いゲージ(ナイトライダーみたいな)の間が空白なのです。 これは普通です。

• 回答No.2

いつごろ組まれたのか知りませんが、長年の使用でシステムが不安定になってるのでは? 一度OSをインストールしなおすことをお勧めしますね。 それとSP3はまだリリースされてないはずですが。 ベータ版などをインストールされると、不具合が出たりすることはよくあります。 それなりの知識がないとむやみにインストールしないほうがいいともいますよ。 なおSP3は4月29日からダウンロードが開始されるようです。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080422/299813/

質問者からのお礼

ありがとうございました!

質問者からの補足

お二人とも超早いご回答で恐れ入ります。。。 OS自体は3日前にクリーンインストールしたばかりです。 当然不要なソフトなどは入っておりません。 アダルトサイトにいってないし、変なフリーウェアも入れてません。 怪しいファイルもDLしていません。 何なんですかね? 当方のM2NPV-VMの付属CDのドライバは不具合がありまして、 インストールするとフリーズしてしまいます。 なので一部のドライバをASUSよりDLしました。 そのドライバの一部もインストールするとフリーズするので、 インストールするものを選ばなければなりません。 ま、何かと不具合が多いマザボですので・・・。 ちょっと調べてみるしかなさそうですね。 ちなみにSP3は候補版です。 なるほど、ベータ版は不具合がよく出るのですね。

• 回答No.1

正常です。 SP2からは表示されないのです。

質問者からのお礼

そうでしたか! 最近まで別のPCでSP1を使用していたものでわかりませんでした。 ありがとうございます。