• 締切済み

エクセルで作成した文章が印刷できません。(激泣)

ためしにワードでやってみてもだめです。 いつもなら印刷ボタン押したらプリンターがガガっと反応するのになにもなし。 でもプリンタの電源オフにすると、パソコンのほうにオフラインになりました。 と出ます。 ってことは接続の問題ではありませんよね!? 最近パソコンを別の部屋に移動して無線ランにしましたが、なにか関係ありますでしょうか? 印刷ボタン押すと、ドキュメント進行ゲージみたいな青いのが四分の1程進んで、そこから動かないでドキュメント失敗しました。になります。 いつもなら、インク残量ゲージがカラーで出ているのに、全て網がけになっています。 インクがちゃんと装着されているか確認しましたがだめでした。 再起動も何回もしてます。 助けてください。 トラブルシューティングではさっぱりわかりません(><) プリンター エプソンPM-A820です

みんなの回答

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

プリンタのドライバを入れなおしてみてください。 正常に印刷完了にならないということは、データの転送がうまくいってないということです。

関連するQ&A

  • プリンタの印刷ができない

     WindowsXP で EPSON PX-G5000 を USB接続で使っています。  もう一台のPCからも印刷するのでUSBケーブルをつなぎ替えたりしていたら、印刷ができなくなりました。 現在の状況: たとえば Excel の文書を印刷しようとすると、「 1/1印刷中 」みたいな表示が一瞬出たあと、タスクバー右側の通知領域にプリンタのアイコンが出て、マウスカーソルを持って行くと 1個の○○のドキュメントが保留状態です というチップが出ます。そのままいつまでたっても印刷は始まりません。 プリンタとFAX から、PX-G5000 を開くと、 「ドキュメント名」に、印刷しようとしたファイル名があり、 「状態」には何も表示されません。(以前は印刷中とか出ていたと思うのですが)  プリンタのプロパティから印刷状態を見ても、インク残量の表示されるところが、全部白くなり、全部空になったような表示ですが、もちろん直前までインクは十分ありましたので、そんなことはないはずです。  何回かやっていますが、あるときにはインク残量表示のところがグレーになっていて、プリンタと通信できていないように見えます。  でも、「プリンタはオフラインです」という表示も出ません。(USBケーブルを外して印刷しようとすると、当然「プリンタはオフラインです」と表示されます。)  プリンタ自体は動きます。本体のボタンを押しながら電源を入れてノズルチェックはできます。ランプ類は電源のランプだけが点灯、他は消えており、点滅しているランプはありません。 2台のPCをLAN接続してプリンタを共有していたのですが、不具合があって http://okwave.jp/qa4855297.html で質問していました。ずばりの解決法は見つからないので、プリンタをつなぐPCを変えてみたりしていて、こんなことになってしまいました。

  • 印刷できなくなります。

    無線ランでパソコンとプリンタつないでいます。 一度印刷して、少し間をおき、また印刷しようとすると「プリンタ オフライン」になって、再起動をしなくては印刷できません。 どこか操作するところがあったら、教えてください。

  • 印刷できないのは、ウィルスバスターのせいでしょうか。

    いつもお世話になっています。 先日パソコンを買い換えまして(window XP)、今まで持っていたプリンターにつなぎました。プリンターはEPSON PM-A890です。ところがパソコンのデータをプリンターに送って印刷しようと思っても「オフライン作業」と表示されて印刷できません。 正常に作動していたらインクの残量とかはカラーで表記されるはずなのにモノクロで表記されています。しかも全く印刷できないならともかく、時々(5日に1回ぐらい)印刷できるのです。 「教えて!goo」を検索していると、ウィルスバスターを入れているのですがそれに原因があるのではないかと思えてきました。でもどう対処したらいいのか分かりません。 よろしくご教授下さい。

  • 突然、印刷できない

    昨年12月に購入571TパソコンW10、マウスコンピューター 今までは順調に印刷されたが コピーはでき、インク残量も充分ありますが、無線ラン接続のパソコンからからはインク残量の表示がなく印刷出来ません。どうしたら ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • (急)印刷できなくなり困っています。泣

    突然印刷できなくなりました。EPSONプリンターのEP-803AWを使用しています。 無線ラン接続で使用して、以前までは普通に使用できたのですが、突然使用できなくなりました。印刷ボタンを押しても起動しません。(インク残量なども表示しませんが、プリンタードライブ?を見ると準備完了と出ていて印刷ファイルが溜まるばかりです) NETSETUPをしてみようと思いましたが、プリンターが見つかりませんと表示され、すすめません。電源のオンオフやプリンターのネット環境確認してみましたが、特に問題がないと思います。(パソコンでもネットの利用可能です) もしかして必要なプログラムなどを消してしまったのかと思うのですが、どのように確認7すればいいか分かりません。急遽印刷したいものがあるので、投稿しています。どなたか分かれば教えてください。

  • 印刷ができません!

    プリンタはEPSON PM-670Cを、パソコンはWINDOWS98を使っています。 昨日から印刷できなくなってしまいました。 印刷ボタンをクリックすると、「プリンタフォルダ」というウインドウが現れて、 “LPT:1への書き込みエラー、プリンタ(EPSON PM-670C): 用紙切れです。用紙を補給してください。 [再試行]をクリックすると、印刷を続行します。 5秒経過すると、自動的に再試行します。” というエラーが出るのですが、紙はきちんと入れてあるんです。 [再試行]をクリックしても同じメッセージが現れるばかりです。 それに、印刷のウインドウにインク残量が消えているのも気になります。 インク残量が出れば印刷可能になる気がするのですが…。 印刷できずに困っています。ご回答お待ちしております!!

  • パソコンからのが、印刷出来ない。

    パソコンは、windows7です。コピーは、出来るのですが パソコンから印刷しようとするとプリンターの方は、オフラインになってます。のメッセージが出て、印刷できません。プリンターは、エプソンEP-804Aです。パソコンのドキュメントに、残ってます。古いので、もう駄目でしょうか? 解る方、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷エラー

    windows vistaで筆まめ17を使って年賀状を作成してたんですが、印刷のときに、印刷が上半分しかされず。 途中までは普通に印刷されていたのに・・。 プリンターのアイコンを見ると1個のドキュメントが保留中となって印刷中。しかしプリンターはそっから動かず。 また何故かプリンターがオフラインですとなっている。 インク切れでもなし。 一度筆まめのウィンドウを閉じ、プリンターの電源も切ってみたが、今度は筆まめが開かなくなりパソコンを再起動。 やり直してみても上手くいかず、半部のみ印刷されただけ。 原因が分からず困っています。どなたか分かる方教えてください。

  • 印刷できない・・

    すみません。プリンターの説明書が見当たらないので教えてください。 エプソンPM-880Cのプリンターを使用しています。 印刷しようと思いましたが、ランプが点灯していて印刷がスタートされません。どうしたら良いのでしょうか? 点灯しているのは3つあるボタンうち、真中と右のボタンの上にある赤いランプと緑のランプの両方です。 点滅しているのではなくつきっぱなしです。 インクが無いのでしょうか?プロパティで調べたのですが、インク残量のところがグレーになっていて表示されていません。 まだインクはあった気がするのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • EP-706Aが突然印刷しなくなりました

    EP-706Aが突然印刷しなくなりました。 印刷のボタンを押すとインクの残量を示すウインドーが開くのですがインクの残量などは表示されません。 ジョブリストのところでは エラーの表示が出ています。 ネットワークを調べましたが つながっているようです。 ノズルチェックなどをしようとしても まったく反応はありません。 プリンターのコピー機能は問題ありません。 パソコンからの指令がプリンターには届いていないようです。 修理不能の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。