• ベストアンサー

横溝映画のある作品。

uran3の回答

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

既にお答えが出ているようですが、『犬神家の一族』です。 ポスター(水面に脚が出ています)が参考URLに…

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/5860/colum_1.htm
noname#1775
質問者

お礼

uran3さんもありがとうございました。おまけに、ポスターのサイトまで。これで、はっきり確認が出来ました。

関連するQ&A

  • 横溝作品『蒼いけものたち』は存在しない?

    古い話で恐縮です。 もう30年以上前、テレビがまだ白黒だった頃、横溝正史原作の『蒼いけものたち』というTVドラマを見た記憶があります。ふとしたことでこの原作を読みたくなり、検索エンジンで探してみたのですが、該当する作品が見当たりませんでした。しかもこの作品が、『犬神家の一族』と同一作品という報告もあり、原作の存在そのものが疑わしくなっています。 わたしの記憶するストーリーは、次のサイト; http://www.yokomizo.to/movie/drama/tuesday.htm で紹介されている内容そのものなのです。(但し私が見たのは1回完結のドラマでした。)もう疑う余地がないかとも思ったのですが、しかし!私は何年か前、古本屋で『蒼いけものたち』という文庫本(もちろん著者は横溝正史)を見たことがあるのです。出版社は春陽堂だったかもしれませんが、検索エンジンでは引っかかってきませんでした。 『蒼いけものたち』という小説は存在しないのでしょうか。ご存知の方、お知らせください。

  • 横溝正史的な世界

    横溝正史的な閉鎖的な一族や村が 舞台になっている小説で お勧めがあったら教えて下さい。 ミステリ―以外のジャンルでもOKです。

  • 横溝正史作品にこういう話ってありますか?

    以前、下のような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q4998339.html どうも横溝正史の作品っぽいんですが、分かる方いらっしゃいますか? もし横溝作品なら読んでみたいんですが。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 横溝正史のような小説。

    横溝正史のような小説。 横溝正史の作品はすべて読みました。 「本陣殺人事件」や「悪魔の手毬唄」、「獄門島」などの小説が大好きです。 こういった横溝作品に似た雰囲気のもの、旧家、連続殺人事件、戦後、といったキーワードの推理小説をご存じでしたら、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 横溝作品に出てくる色の名前

    横溝正史先生の金田一シリーズ「仮面舞踏会」に色の名前が出てくるのですが、どんな色だか全く判りません。古い読み方なのでしょうか……? ○ラック・ド・ガランス ○ジョン・ド・ナーブル の2色です。 お暇なときでいいので、回答頂ければと幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 小説家の横溝正史のことで渡米して行方不明になったと聞きましたが、

    横溝正史のことで渡米して行方不明になったと聞きましたが、 本当ですか?何故行方不明になったのですか? 横溝正史の渡米後の真実を知ってる方教えて下さい。

  • 横溝正史作品で電子文庫化に漏れた作品とは?

    かつて、角川文庫から90冊近く発行されていた横溝正史の作品ですが、大半が絶版になっています。 そうした作品でも「角川e文庫」で電子書籍化されていて、今でも読む事ができるのですが、その電子化に3本だけ、漏れた作品があると聞きました。 その作品名がお分かりの方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 横溝正史氏のお墓はどちらにありますか?

    皆さんこんにちは、私は中国からの留学生、劉「リュウ」ともうします。お答えをいただき、まことにありがとうございます。 さて、私は横溝正史氏の本を読んで、日本をしり、好きになりました。それは留学に来た契機だと思います。ですが、日本へ来て、一所懸命大学受験をしていたため、あっちこっちへ遊びに行く暇がなかったです。今は法政大学に受かり、進学する前に、日本のあっちこっちへ言って見たいです。私はまず、尊敬している横溝正史氏のお墓へ参りたいと思います。皆さんはそのお墓がどこにあるか、ご存知ですか?

  • 同じ本を2回、3回・・・何度も読んだ経験

    本ですが、普通は1回読んだらそこでおしまいだと思いますが、時間を置いて何度も、2回や3回あるいはそれ以上・・・の回数読んだ経験がありますか? 教科書や参考書、漫画本は何回も読んだり見たりすると思いますが、それ以外の本での経験をお願いします。 私は、「貧乏するにも程がある」という新書や、横溝正史シリーズ「犬神家の一族」「獄門島」などは2回以上読んでいますね。それ以外にもありそうです。 2回目は、1回目よりもしっかり読んでいるような気がします。

  • 横溝正史の犬神家の一族 

    犬神家の一族では、舞台が那須となっていますが、それは諏訪をモデルにしていると聞きました。その概略はわかるのですが、なぜわざわざ舞台を諏訪から那須に変えたかがわかりません。誰か教えてください!!