• ベストアンサー

ホームページビルダーでサイトがみつかりません

simeondunの回答

  • ベストアンサー
  • simeondun
  • ベストアンサー率80% (21/26)
回答No.1

IBMの公式FAQに解決方法が掲載されていました。 ・「トップページが見つかりません」というメッセージが表示されてサイトが開けません http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0253 ・「トップページが見つかりません」というメッセージが表示されます http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1501 こちらも参考になさってください。 ・トップページの名前を変更した時の注意 http://www.wsb.jp/hpb/kihon/sonota.htm#11

bocchi3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 教えていただきありがとうございます! 解決いたしました♪ 本当に助かりました! 感謝いたします。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー12 サイトが消えた

    ホームページビルダー12を使用しています。 上の『ページを開く』の中にはデータが残っているのですが、 『サイトを開く』を押すとサイトが消えており、新規作成になります。 新規作成から既存ページをトップとして使用 → トップページであるindexを選び→ 次へ 1864個のサイトトップフォルダに見つかりました。→続行しますか → OK → 今から転送設定を する → 次へ → 転送設定も消えているので 転送設定も行うのですが サイトは作られず転送 設定も登録されません  初心者の質問ですみません 宜しくお願いいたします。  

  • ホームページビルダーでのサイトについて

    ホームページ作り初心者のため、ホームページビルダー6.5で悪戦苦闘しながらホームページを作っています。 今、ひとつのサイトを作っているのですが、 サイトを作る際、このサイトのページを保存するために、マイドキュメント内にサイト専用のフォルダを作りました。 そして、サイト内のページをすべてそのフォルダに保存しています。 トップページから、各ページにリンクを貼ったのですが、 ホームページビルダーの左側に出る「サイト」→「リンク」の箇所には、トップページのみ表示されており、 同じサイト内の別ページ(トップページからのリンク先)は一つも表示されません。 (サイト名の横のマークを-にしてもトップページしか表示されていません。) どのようにしたら、同じサイト内の別ページ(トップページからのリンク先)をツリー状に表示できるのでしょうか。 ちなみに、メニューバーの「サイト」→「サイトマップを作成」でサイトマップを作成してみても、 やはり、このサイトにはトップページしかないものとしてサイトマップが出来上がってしまいます。 いろいろなホームページを読み、試してみても解決できませんでしたので、 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーでトップページ作成して 転送前にビジュアルサイトビューのフォルダを見ると 全然関係ないファイルが山のようにくっついていました。 どうしてでしょうか?それは普通であとで削除すればいいのですか?

  • ホームページサイトについて

    教えて下さい。 ホームページビルダー8です。yahoobbです。 トップホルダーの外部にある .bakフアイルのために転送できず、新サイトにしたのですが IEから見てトップページからは幾つか繋げますが繋げないページが多く有ります、また繋げたページからは次々と 全頁見えます。サイトを開いて見ますと サイト外 と表示されています、ページ転送しても変わりません。どうなっているのかわかりません ? 何方かご教示お願いします。

  • ホームページビルダーの転送(アップロード)について

    私は、ホームページビルダーにて同じサイトを2つ作りました。 ミラーサイトです。 もともとのサイトはホームページビルダーにてアップロードをすると 正常に転送できるのですが、 ミラーサイトの方はどうしても転送ができません。 もちろん、FTPサーバー、アカウント、パスワードとも ミラーサイト用に取得し、転送画面に入力しています。 サイトURLも当然違います。 しかしながら、どうしてもミラーサイトが転送できません。 ミラーサイトを作る際に、 ミラーサイトのトップページを元のサイトと全く同じファイルを使っています。 ファイル名も全く同じです。 サイト作成の際のトップページを、 「既存のページで作成する」というのを選択し、 元のサイトと同じフォルダ、同じファイルから引っ張ってきました。 ひょっとしたらこれがいけないのか!?とも思いましたが、 解決方法が分かりません。 もともとのページはちゃんと転送できるので、いじって(手を加えて)転送すると、もとのページと同時に、ミラーサイトの方まで同じように変更されてしまうのです。 大変分かりにくい説明かと思いますが、 要は、2つのサイトを独立させて、生きた状態にさせたいのです。 全く別個に独立させたいのです。 どのようにすれば解決しますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーでのサイト機能について

    ホームページビルダーV6.5を使用してホームページを作ろうとしています。 サイト機能を使って、トップページからリンクされてるページとかも管理しようと思っています。 画面左に、サイト内にあるページの一覧がツリー上に表示されると思うのですが、どのようにやってもトップページの名前しか表示されず、リンクしてるページなどが表示されません。 そのファイルは、トップページのしたのフォルダに作成しています。 画面左のツリー上の表示に、この子ページも表示する方法を教えて下さい。

  • ホームページビルダー16でサイト設定ができない。

    ホームページ・ビルダー16で登録していたサイトが消えてしまいました。これにより「ホームページ・ビルダー16へようこそ」が立ち上がらないで、いきなりホームページ・ビルダー16のソフトが立ち上がります。 立ち上がるときに、一瞬以下のアナウンスが出ます。 サイト設定又は転送設定の情報が壊れています。「はい」を選択して以下のフォルダーを削除した後設定しなおしてください。必要なファイルは「はい」を選択する前に別のフォルダーにコピーしておいてください。 C:\users\namae\AppData\Roaming\justsystem\homepage builder version16\site ホームページ・ビルダー16が立ち上がった後で、サイト一覧/設定で既存ページをトップページとして使用してサイト追加しても、サイト一覧に登録されません 上記アドレスでAppDataとjustsystem以下のフォルダーはパソコン内には存在していませんでした。 どのようにすればサイト設定ができるようになるのでしょうか。

  • ビルダー12でサイト転送ができなくなりました

    ホームページビルダー12(お試し版)を使って、 『Webでき』という無料スペースを借りて ホームページを作っているのですが、 昨日からサイトをネット上に転送できなくなってしまいました。 原因がわからず困っています。 全体的に見やすくホームページを改良しようと思い、 違うフォルダに新しくサイトを作り、 それを転送したのですが、反映されません。 それどころか、今まで使っていたページを少し変えて転送してみても ネット上に反映されなくなってしまいました。 転送設定は今までどおり入力しています。 転送した際に、ホームページビルダーでは、 通常通り転送中の画面が表示され、 「転送が完了しました」と表示されます。 考えられる原因を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーで・・・

    WEB上で、転送したサイトのトップページから同じサイト内の別のページにリンクしたとき、 「InternetExplorerではこのページは表示できません」というメッセージが出て、画像がうつりません。 アドレスバーには「URL/フォルダ名/ファイル名」が表示されています。 編集時、プレビューやパソコンのInternetExplorerでは正常に表示されます。 また、ビジュアルサイトビューでリンク切れ、サイト外のページ等は正常になっています。 原因、対策等分かる方、よろしくお願いいたします。 ちなみにホームページビルダー12を使用しています。

  • ホームページビルダー9でサイト転送ができません

    ホームページビルダー9を使用してサイト転送をすると転送が中断されて転送ができません。複数のサイトを持っているのですが1つのサイトだけがサイト転送をすると中断されます。その他のサイトは正常に転送されるのですが・・。 サイトを構成しているファイルかフォルダが破損しているのかと思い、ホームページビルダー12(体験版)を使用してサイト転送した所、ビルダー9では転送中断されたサイトが正常に転送できました。 サイト転送が中断される原因がホームページビルダー9なのか、サイトを構成しているフォルダ・ファイルなのが特定できず対処に困っています。 どなたかご回答下されば幸いです。