• 締切済み

*沖縄 シーカヤック お勧めは。。。*

こんにちは。 以前 万座ビーチでシーカヤックをやりました。 すごく良かったのですが 万座ビーチでやる以外でお勧めの会社はありませんか?? 沢山あってどこが良いのか 良く解りません。 参考程度でも良いので 教えてください。 マングローブも捨てがたい。。。 体験したかたの アドバイスでもOKです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• thorium90
回答No.3

シーカヤックを楽しみたいなら シットオンボードではなく シーカヤックを使ったツアー会社で体験するのが良いです。 残念ながら本来はボードは波乗りの道具でカヤックではないです。 例えばママチャリで林道を走るような行為ですので ちょっと恥ずかしいです。

回答No.2

http://www.southward.co.jp/menu/kayak_menu.html 万座の近くにあるこちらのショップの一日コースはシーカヤックを堪能できそうです。 あと、マリブビーチにあるアルガイドさんの「青の洞窟の冒険」コースはシーカヤックで直接青の洞窟にアプローチするので、他とは違う体験ができます。ここのビーチでシーカヤックで波乗りにチャレンジも面白いです。 マングローブは虫もいないし、冬場がお勧めだと思います。ガンガン漕ぎたい人には物足りないだろうなって気がします。 これからの季節はシーカヤック&シュノーケリングが良いのでは。 東海岸だとテラワークスさんも評判いいって聞きました。こちらはカヤックじゃないけど、パドボも始めたようです。気になるショップです。

CIRCLETAIL
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

• neko635
回答No.1

最近評判が良いのが今帰仁自然学校問い合わせてみたらどうですか、 http://www.umibe-nature.com/