• 締切済み

*沖縄 シーカヤック お勧めは。。。*

こんにちは。 以前 万座ビーチでシーカヤックをやりました。 すごく良かったのですが 万座ビーチでやる以外でお勧めの会社はありませんか?? 沢山あってどこが良いのか 良く解りません。 参考程度でも良いので 教えてください。 マングローブも捨てがたい。。。 体験したかたの アドバイスでもOKです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.3

シーカヤックを楽しみたいなら シットオンボードではなく シーカヤックを使ったツアー会社で体験するのが良いです。 残念ながら本来はボードは波乗りの道具でカヤックではないです。 例えばママチャリで林道を走るような行為ですので ちょっと恥ずかしいです。

回答No.2

http://www.southward.co.jp/menu/kayak_menu.html 万座の近くにあるこちらのショップの一日コースはシーカヤックを堪能できそうです。 あと、マリブビーチにあるアルガイドさんの「青の洞窟の冒険」コースはシーカヤックで直接青の洞窟にアプローチするので、他とは違う体験ができます。ここのビーチでシーカヤックで波乗りにチャレンジも面白いです。 マングローブは虫もいないし、冬場がお勧めだと思います。ガンガン漕ぎたい人には物足りないだろうなって気がします。 これからの季節はシーカヤック&シュノーケリングが良いのでは。 東海岸だとテラワークスさんも評判いいって聞きました。こちらはカヤックじゃないけど、パドボも始めたようです。気になるショップです。

CIRCLETAIL
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.1

最近評判が良いのが今帰仁自然学校問い合わせてみたらどうですか、 http://www.umibe-nature.com/

関連するQ&A

  • 沖縄旅行での食事。お勧めレストランを教えてください。

    こんばんは。8月に私と息子(小・5)と母(62歳)で沖縄に行きます。 1・2泊目は万座ビーチホテル、3泊目は沖縄ハーバービューホテルです。 教えていただきたいのは、夕食にお勧めのレストランです。 それぞれのホテルの周辺でお勧めのレストランはありますか? 沖縄料理も食べたいし、ステーキも食べたいなーと思ってます。(雑誌で見てもどのお店が本当に美味しいのかわかりません。) それと、万座ビーチホテルの中の「オーキッド」というレストランでは、 沖縄料理のバイキング&ショーが楽しめるようですが、実際に体験された方の感想をお聞きしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • シーカヤック初心者

    待望のシーカヤック!9月中旬に入手します。 湘南から伊豆にかけて、安心して初出艇出来る場所・ おすすめのポイイント等ご存知の方、アドバイスをお願い致します。

  • 屋久島でシーカヤックかリバーカヤック

    こんにちわ。 今月屋久島に旅行の予定です。 カヤックに興味があるんですが、リバーカヤックとシーカヤック どちらがいいか迷っていますので、何かアドバイスをいただけたら と思って投稿しました。 元々海はそんなに好きではないのですが、 シーカヤックの方が今までに無い体験が出来そうかなと思って 一旦シーカヤックで申し込んだんですが、 最近、「やっぱりリバーカヤックのがいいかも・・・」っと思い始めました。 全くやったことが無いので、経験者の方 それぞれ、どんな事が体験できるのかとか経験談など、 なにかアドバイスがあればどうぞよろしくお願いいたします。 主観でも結構です。

  • 2月の沖縄旅行でのダイビング

    はじめまして。 来月沖縄へ旅行に行くのですが、その際体験ダイビングをしようと計画中です。ダイビングポイントは真栄田岬の「青の洞窟」を考えています。(宿泊先は「万座ビーチホテル&リゾート」) 折角なので、丸1日マリンスポーツに当てようと思っているのですが、 1、「青の洞窟」に行くのにお勧めのダイビングショップは? 2、「青の洞窟」はシュノーケルがいいのか?またはダイビング出来たほうがいいのか? 3、「青の洞窟」シュノーケル+シーカヤック+体験ダイビングだと体力的にどうなのか?(個人差はあるとは思うのですが・・・ちなみに、28歳と33歳。普段運動はしていない。) 色々とネットで探してはいるんですが、なにせ初心者の為知識が乏しく決めかねています・・・ 皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。

  • 沖縄のおすすめホテルありますか?

    今年の7月頃に沖縄旅行を予定しています。 「ザ・ブテナテラス」と「万座ビーチリゾート&ホテル」などが候補ですが宿泊されたことがある方感想をお聞かせください。 それ以外のホテルでお勧めのところがあれば教えてください。 また、沖縄料理でおいしいお店の情報もあればうれしいです。

  • 沖縄旅行のプランを立ててみました。アドバイスいただけないでしょうか

    6月の終わりに3泊4日でおばさん四人でレンタカー借りて沖縄旅行に行くことになりました。 ホテルと飛行機は決まりました。 プランを立ててみましたのでアドバイスお願いします。 1日目 那覇空港10:30着→車受渡後12頃出発→億首川マングローブカヌー体験→カヌチャ 2日目 カムチャ→古宇利島→美ら水族館→瀬底島→第一ホテルグランメール 3日目 第一ホテルグランメール→ブゼナ公園(グラスボート)→ミッションビーチ→万座毛→サンセットビーチ→第一ホテルグランメール 4日目 第一ホテルグランメール→海中道路→伊計ビーチ→首里城→DFS→那覇空港19:00出発 のんびり旅行したいのですが、このプランだと無理ですよね? お天気なら綺麗な青い海を見たい・美ら水族館に行きたいと、古宇利島の橋を渡ってみたい、マングローブを見たいなと思っています。 ここは行った方がいいとか、ここは省いた方がいいとかアドバイスいただけないでしょうか。 このプランだとホテルを朝早く出発しないといけないでしょうか。

  • 沖縄挙式でお勧めの教会・宿泊施設について

    こんばんは、埼玉在住のhiro0827mといいます。 今年の10~11月に沖縄で挙式を予定しており、検討する中で、皆様のご経験、ご意見を参考にしたいと思い、宜しければご教示頂きます様お願い致します。 (1)お勧めの教会について  基本的に、私の調査の基準として、   ・海の見えるチャペルが良い。   ・教会内が綺麗そう。  と云う観点で調べました。  今のところ以下の教会で挙式をしようと候補として挙げました。  この教会の皆様の評価(サービス面、料金等)又は、他にお勧めの教会等がありましたら、ご教示ください。   (1)アクアグレイス(読谷)   (2)アールイズ・スイート(恩納)   (3)アクアルーチェ(万座ビーチホテル内:ワタベウェディング)   (4)コーラルヴィータ(万座ビーチホテル内:ワタベウェディング) (2)お勧めのホテルについて  ホテルは、あまりこだわりはありませんが、恩納村中心で過去の情報を基に雰囲気・サービスが良い場所をリストアップしました。  このホテルの皆様の評価又は、他にお勧めがありましたら、ご教示ください。   (1)万座ビーチ   (2)ルネッサンス・リゾート・オキナワ   (3)日航アリビア   最後に、挙式をあげるにあたり、「これは注意しないといけない」と云うような事がありましたら、ご教示をお願い致します。 以上、宜しくお願い致します。  

  • カップルにおすすめの沖縄のリゾートホテルは?

    沖縄旅行を計画中です。今回2回目で、夫と2人で行く予定ですがブセナテラスとカヌチャベイ以外でおすすめのホテルを教えていただきたいのです。ブセナテナスは以前宿泊したことがあり、カヌチャベイはホテル自体はすごく泊ってみたいのですが何となく不便そうなので二の足を踏んでおります。 条件としてはプライベートビーチがあり、落ち着いた感じが希望。ホテル周辺に飲食店などもあり、食事に困らないこと。基本的にはパックツアー(レンタカープラン)で行く予定です。パンフを見る限り万座ビーチ、ルネッサンスリゾートあたりになるのかな?と感じますが、ちょっと騒がしそうな気がしており、他に良いところがないものか?と悩んでいます。どうか良きアドバイスを!!

  • 沖縄本島のお勧めホテル教えてください

    初めまして、22歳女です。 沖縄旅行をするにあたって、おすすめのホテルを教えていただきたいです! 以前行ったときは「喜瀬ビーチパレス」に泊まり、とてもきれいで気に入ったのを覚えています。 特に気に入ったのが、ホテルにプライベートビーチがあり、シュノーケル体験もできた点です。 学生ですので、あまり高いところでないほうが良いです。また、彼氏と二人で行くので、きれいなホテルだと嬉しいです! ビーチがあるところ、または近いところだと嬉しいです(ラブホテルででもよいです)。 よろしくお願いします!

  • 沖縄恩納村のおすすめリゾートホテルを教えてください。

    先日は沖縄の質問に対して回答いただきありがとうございます。 立て続けの質問になりますが、宜しくお願いします。 恩納村のリゾートホテルを検討しています。(夏予定) ビーチのあるホテルで、外には出ずホテル内で1日すごしたいと思っています。 今候補にあげているのは、 ◎ルネッサンスリゾート(予算ギリ) ◎サンマリーナホテル ◎リザンシーパークホテル谷茶ベイ 昨年万座ビーチホテルに宿泊しました。とても気に入りましたが、今回は違うホテルにしてみようと思い候補からはずしています。ですが、万座ビーチホテルのビーチ(砂)がとても気持ちよくて思わず裸足で駆け出したくなるぐらいでした。 上記3つのホテルのビーチはどんな感じでしょうか? 2泊の予定でなるべく外に出ずホテルに滞在したいと思っています。 食事は1日はホテルで、もう1日は近隣(出来れば徒歩圏内)でと考えています。 リゾート気分が味わえ、レストランの評判が良いホテルのおススメがありましたら上記以外でも良いので教えてください。