ZENCARTでのPaypal決済の設定方法について

このQ&Aのポイント
  • ZENCARTでのPaypal決済の設定方法について解説します。ZENCARTでショッピングサイトを作成中の方は、PAYPAL(ペイパル)モジュールのインストールが必要です。
  • PAYPAL(ペイパル)モジュールの設定方法について詳しく説明します。必要な項目を記入することで、PAYPAL決済が利用できるようになります。設定内容の確認とエラー対応方法も解説します。
  • 【www.paypal.com/cgi-bin/webscr】を変更することでエラーが解消できるかもしれません。具体的な手順について説明します。PAYPAL(ペイパル)モジュールの設定でお困りの方はぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ZENCARTでのPaypal決済の設定方法について

ZENCARTでショッピングサイトを作成中なんですが、支払い方法にPAYPAL(ペイパル)モジュールをインストールしました。 (ちなみにバージョンはv1.3.0.2です) もちろん先に、PAYPALには登録しました。 PAYPAL(ペイパル)モジュールの設定方法についてなんですが、モジュールの編集をクリックして、PAYPALはtrueにし、メールアドレスも記入し、通貨設定も日本円にしました。 あと、その下は英語になっているので、ちょっと分からないのですが、 ・Continue Button Text ・Page Style ・Mode for PayPal web services この3箇所がちょっと理解できません。 サイトのショッピングカートで、PAYPAL決済をしてみると、PAYPALのページには飛ぶんですが、「データが入力文字セットまたはデフォルトのエンコーディングに一致しません。詳しい情報については、マーチャントにお問い合わせください。」というエラーが出てしまいます。 どうも、・Mode for PayPal web servicesの部分に、デフォルトで【www.paypal.com/cgi-bin/webscr】と記入されてますが、ここを変えないといけないのかなと感じてますが、何を入れればよいのか分かりません。 どなたかご指導いただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimono7
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.2

設定は必要な箇所は行ってください。 また、細かな情報などは、参考urlのzencart.jpの公式サイトにて調べることが出来ます。paypalに関しましては、paypalの設定などの書いてあるサイトが参考になると思います。 文字コードのところは、includes/languages/english.phpです。 49行目あたりで // charset for web pages and emails define('CHARSET', 'EUC-JP'); となっていますので、こちらをiso-8859-1辺りにする必要がありますね。 これで行ってみてください。 あ、日本のショッピングサイトなら、英語に切り替えて英語のページじゃないと決済は出来ませんよ? あくまでもpaypalの日本語とzencartは、海外に住む日本人を対象にするサービスになりますので、普通の日本向けの日本のサイトでは使えないはずです。

参考URL:
http://zen-cart.jp/
bkt-you
質問者

お礼

こんにちはkimonoさん。 回答ありがとうございました。 英語のページじゃないと決済できないのですね。 自分は普通に、日本のサイトの決済にも使えるものだと思っていました。 英語のページで試してみて、感じをみてみます。 お世話になりました。ありがとございました。

その他の回答 (1)

  • kimono7
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.1

こんにちわ。kimonoです^^ 通常なら、インストールすれば使えるはずです。 ただ、文字コードが違うっぽいですので、v1.3.0.2の日本語版のZen Cartは英語に切り替えても、文字コードはEUCになっているはずです。英語の言語ファイルにてisoに変換すれば、よかったはずです。何故か英語の言語ファイルまでeucになっています^^; ただ、通貨設定が日本円というところが引っかかりますが、海外向けのサイトではなく、日本のサイトということでしょうかね? もしくは、海外向けだけど決済は日本円でしょうか? 一応、上手くいっている例も参考URLで貼っております。

参考URL:
http://www.nagomijapan.com/
bkt-you
質問者

補足

こんにちは、kimonoさん、回答ありがとうございます。 もう少し教えていただけないでしょうか。 私のサイトは、日本のショッピングサイトです。 クレジット決済にPAYPALを利用しようと思い、悩んでます。 >通常なら、インストールすれば使えるはずです。 ということは、モジュールをインストールするだけで、設定などは特にいじらなくてもよいのでしょうか。 あと、文字コードのお話がありましたが、よく理解できなくて申し訳ないのですが、どこか文字コードを変えないといけないのでしょうか? 度々申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • PayPal(ペイパル)でのエラーについて

    はじめまして、 実は、ペイパルを利用しようとしたのですが、 上手く行きません。 https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=557802 上記が、ビジネスサービスのボタンコードなんですが、 「データが入力文字セットまたはデフォルトのエンコーディングに一致しません。 詳しい情報については、マーチャントにお問い合わせください。」 になってしまいます。もし、何が原因か分かりましたら、 教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • PAYPALで支払った?と思うのですが・・・

    ある海外通販サイトで買いました。そのサイトは、日本語・英語などそれぞの言語で同様のショッピングサイトをしているようです。日本語のページで買いました。 チェックアウトの手続きのページになると、カードかPAYPALの支払いとなったので、使ったことはないんですがPAYPALを選択しました。カード番号(ほかにカードの裏に名前を記入する部分に小さく書いてある数字)名前・住所などを記入してチェックアウト後、service@intl.paypal.com からメールが着ました。 その後購入店から、「金額が足りないので振り込んで。」と日本語でメールが着たんですが、納得いかないので電話をしたら、「ユーロの関係で・・・振り込んだ金額で大丈夫です。」と言われました。15日までに着きますか?と言う質問に「たぶん、大丈夫です。」と言われ電話を切りました。 その数時間後、今度は英語でメールが届きました。 件名 : EN - Your Order ID: ***** - item no longer available Thank you for placing your order with us. We are looking forward to providing you with the best possible service. At present, we are unfortunately unable to process the order for the item you requested, as it is out of stock. This is due to a high demand for that product and our supplier is not planning to stock it again.・・・・ --------------- You may contact us for more information by either: 1) replying to this e-mail 2) contacting us by live chat これって商品がないって意味であっていますか? だとしたら、PAYPALで支払った金額は、返金されるんでしょうか?PAYPAL自体をよくわからず、決済してしまったのも悪いんですが。PAYPALって、登録しないと使えないと知って、登録しなかったし・・・と不安です。

  • ウイルスセキュリティZEROの個人情報設定

    ウイルスセキュリティZEROにて「Unable to read default setting for K7Privacy Services!」というメッセージが出力される。設定画面でログイン名が表示されず個人情報の設定が行えない。

  • ショッピングサイトの決済時のデータの送り方(SSL

    ご質問させて頂きます。 現在、ショッピングサイトを製作しており、決済用にPAYPALのウェブペイメントスタンダードを導入中です。 そこで、カートページから、ペイパルへデータを送る際、 ペイパル決済ページでショップ名が出るように画像を送っているのですが、 そこで、画像リンクとして <input type="hidden" name="image_url" value="http://www.*********.com/*****/paypal_logo.jpg"> といった形で画像データを送ったところ、ノートン先生より詐欺サイトの可能性有りと、 カートページのみ、ブロックされてしまいました。 サーバーがSSLに対応していないため、httpで送ったのですが、これが問題だと思っています。 そこでご質問なのですが、 今Aレンタルサーバーを使用して、SSLが無い状態なのですが、 例えば、 http://www.AAAAA.com/cartpage   (Aレンタルサーバー、SSL対応無し) というカートページに、 <input type="hidden" name="image_url" value="https://www.BBBB.com/BBBBB/paypal_logo.jpg"> として、https://送る画像のリンク先として、SSLに対応しているBレンタルサーバーに画像を置いて、リンクを渡そうかと考えております。 (画像はPAYPAL上の決済ページ上で当方のショップロゴを表示するためのものです。) そういう、別ドメインからの画像情報をhttpsで送った場合、 ウェブセキュリティソフトは問題有りと判断する可能性は高いのでしょうか? あまり、httpsのセキュリティについて理解していない上、 ノートン先生しか試せるセキュリティソフトがないため、ご質問させて頂きました。 また、別の方法で、SSLが無くとも、なんとか画像が送れる方法がありましたら、ご教授願えればと存じます。 宜しくお願いします。

  • これは本当にPAYPALからのメール??

    ペイパルからメールが来ました。 書いてあることがいまいち理解できないのですが これは私の個人情報を探るための怖いメールなのでしょうか??誰か教えてください。。。 私の本名がDearの次に、しかも間違いなく書いてありました。。怖いです。。 Dear (私の本名が記入してありました,) On 12/05/04 I replied to the email message you sent regarding your PayPal account. As part of PayPal's commitment to excellence, I want to make sure I met your needs in my response. Would you please take a minute to answer a few questions to let me know how I did? http://ebay.benchmarkportal.com/paypal/survey.taf?survey_id=628&user_id=40009707881 To respond to our survey, please click on the web address above. If that does not work, please cut and paste the entire web address into the address field of our browser. NOTE: Please respond within five days so that you can provide timely feedback to me, Timothy . AFTER 5 DAYS, THIS INVITATION WILL EXPIRE.

  • php.iniのMYSQLの部分ですが…どのように設定すればいいでしょうか?

    以下がINIの中身ですが、どのように入れたら動くのでしょうか?(当方の環境は、WIN2000です…)MYSQL4.0.23です。 [MySQL] ; Allow or prevent persistent links. mysql.allow_persistent = On ; Maximum number of persistent links. -1 means no limit. mysql.max_persistent = -1 ; Maximum number of links (persistent + non-persistent). -1 means no limit. mysql.max_links = -1 ; Default port number for mysql_connect(). If unset, mysql_connect() will use ; the $MYSQL_TCP_PORT or the mysql-tcp entry in /etc/services or the ; compile-time value defined MYSQL_PORT (in that order). Win32 will only look ; at MYSQL_PORT. mysql.default_port = ; Default socket name for local MySQL connects. If empty, uses the built-in ; MySQL defaults. mysql.default_socket = ; Default host for mysql_connect() (doesn't apply in safe mode). mysql.default_host = ; Default user for mysql_connect() (doesn't apply in safe mode). mysql.default_user = ; Default password for mysql_connect() (doesn't apply in safe mode). ; Note that this is generally a *bad* idea to store passwords in this file. ; *Any* user with PHP access can run 'echo get_cfg_var("mysql.default_password") ; and reveal this password! And of course, any users with read access to this ; file will be able to reveal the password as well. mysql.default_password = ; Maximum time (in seconds) for connect timeout. -1 means no limit mysql.connect_timeout = 60 ; Trace mode. When trace_mode is active (=On), warnings for table/index scans and ; SQL-Errors will be displayed. mysql.trace_mode = Off

    • 締切済み
    • PHP
  • InternetExplorerで怪しいページが

    InternetExplorerを立ち上げ、あるページにアクセスすると決まって、変な英語のページが次々と表示されてしまいます。 そのページは「Virtual Avenue」といってアメリカのショッピングサイトらしいのですが、以前PayPalの登録をしてから表示されるようになってしまいました。大きさは1/4位のが3、4個ボコボコ表れます。どうやらPaypalを登録した後、冒頭の“あるページ”にアクセスしてしまった為に、そのような設定が勝手に組み込まれてしまったようです。 InternetExplorerの履歴や、クッキーを削除しても直りません。 過去の投稿を見て解決を試みようと思い、 「Webの設定のリセット」をするといいらしいことまでは分かったのですが、 僕はMacだからなのか、「Webの設定のリセット」自体どこにあるか分かりませんでした。 なんでこんなコトするんだろう…。 こんな宣伝したって逆効果なのに。 とグチってもしょうがないですよね。どなたかご伝授お願いします!

  • ペイパルのアカウントについて

    ペイパルのアカウントが自身で操作したわけでもなく勝手に解約されておりました!しかも買い物までされており非常に焦っています!! 去年の12月末にペイパル経由(クレジットカードでの支払い)で買い物をした以降、全く触れることがなかったので驚いております。 第三者?!私自身以外の日本人でしょうか?または外人? 不正操作、ハッキングされたようで買い物をしアカウントまで削除されていました。 以下がペイパルに登録してある私のメールアドレス宛に届いた内容です。 ↓ 日付: 2020/02/07 16:44 個人情報なので私の名前は○○〇〇になります。 〇〇〇〇様 - 支払いを処理できませんでした。 $365.00 USDに行われた2020年2月6日の支払いを処理できませんでした。 売り手 mw.wisniewskim*****@gmail.com 内容品 単価 数量 金額 Supreme Bandana Box Logo Tee White Medium $365.00 USD 1 $365.00 USD 16:44分と16:46分の2つ同じ内容が送信されておりました。 最後に来たメール内容(アカウント解約)が下記になります。 ↓ 解約されたアカウントのステータス 受信トレイ x servic****@paypal.com <servic****@paypal.com> 16:54 (2 時間前) To 自分 〇〇〇〇 様 このたび PayPal アカウントを解約されるとのこと、残念に存じます。全世界で多数の国と地域に数百万人もの会員を抱える PayPal は、高い評価を受けているサービスを日々改善し機能を拡張しています。 PayPal は個人、法人およびマーチャント向けの世界最大のオンライン支払いサービスです。カスタマイズされたショッピングカートや ATM デビットカードから、ワンクリック購入に至るまで、時間を節約でき、安全でコスト効率が高く、使いやすい個人向けおよび事業主向けのソリューションを提供します。 今後 PayPal アカウントを再度取得したいとお考えの場合は、 https://www.paypal****/ を開き、短く簡単なステップにしたがって新しいアカウントを作成してください。 このアカウントの解約にお心当たりがない場合は、このメールを当社までご報告ください。 https://www.paypal****/selfhelp/home どうぞよろしくお願いいたします。 PayPal チーム PayPal Pte. Ltd.はシンガポール法人であり、日本国金融庁に(1)資金移動業者(関東財務局長第00026号)および(2)前払式支払手段第三者型発行者(関東財務局長第00705号)として登録されています。 PayPal PPX000276:N/A:fc9485fc50a8b フィッシング詐欺なんでしょうか? 他人のペイパルアカウントを勝手に使用し挙句の果てにアカウントまで解約されておりました・・ 処理できていないとメールにあったので使用できなく痕跡を残さないようアカウントを削除したのでしょうか? かなり不安です。 ペイパルにはまだ問い合わせておりません・・ お詳しい方や私と同じ経験をお持ちの方がおられればご教授お願い致します。 乱文となりましたがよろしくお願いいたします。

  • Word Plessでのパーマリンク設定について

    Word PlessでWEBサイトを構築したのですが、パーマリンクの設定で「デフォルト」から「カスタム設定」に変えて「%category%/%postneme%」と入力しているのですが、設定を「デフォルト」から変えてしまうと、固定ページのレイアウトが崩れてしまいます。 いろいろ調べているのですが、なかなか答えにたどり着かないので、どなたか解決できる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。 誠に勝手とは思うのですが、現在急いでいるもので出来ましたら早急にお教え頂きたく思っております。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CSS
  • Expression Web 4での設定

     「Microsoft Expression Web 4」を使い始めたのですが、いくつか設定の仕方がわからないものがあります。 1.新規ページを開いた時に、基礎的なHTMLコードが自動で記入されますが、この内容を変えることはできるのか? 2.PHPとして新規ページを開いた時も、HTMLファイルと同じコードがデフォルトで記入されるが、これを<?php~とPHPファイルのコードをデフォルトにできるのか? 3.改行コードをLF(UNIX)にしたいが変更できるのか?  特に3は一番困っているところでして、エディタとしては優秀なので、コードをMicrosoft Expression Web 4で打って、それをLFで保存できる別のエディタにコピペして使っている状態です(^_^;  ネットで検索してみても、このエディタの改行コードに触れた話題すら見つからなかったので、変更はできないのかな?とちょっと不安になっています。  おわかりになる方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう