-PR-
解決済み

ZENCARTでのPaypal決済の設定方法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3967633
  • 閲覧数1036
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ZENCARTでショッピングサイトを作成中なんですが、支払い方法にPAYPAL(ペイパル)モジュールをインストールしました。
(ちなみにバージョンはv1.3.0.2です)
もちろん先に、PAYPALには登録しました。

PAYPAL(ペイパル)モジュールの設定方法についてなんですが、モジュールの編集をクリックして、PAYPALはtrueにし、メールアドレスも記入し、通貨設定も日本円にしました。
あと、その下は英語になっているので、ちょっと分からないのですが、
・Continue Button Text
・Page Style
・Mode for PayPal web services
この3箇所がちょっと理解できません。
サイトのショッピングカートで、PAYPAL決済をしてみると、PAYPALのページには飛ぶんですが、「データが入力文字セットまたはデフォルトのエンコーディングに一致しません。詳しい情報については、マーチャントにお問い合わせください。」というエラーが出てしまいます。

どうも、・Mode for PayPal web servicesの部分に、デフォルトで【www.paypal.com/cgi-bin/webscr】と記入されてますが、ここを変えないといけないのかなと感じてますが、何を入れればよいのか分かりません。
どなたかご指導いただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (6/6)

設定は必要な箇所は行ってください。
また、細かな情報などは、参考urlのzencart.jpの公式サイトにて調べることが出来ます。paypalに関しましては、paypalの設定などの書いてあるサイトが参考になると思います。

文字コードのところは、includes/languages/english.phpです。
49行目あたりで
// charset for web pages and emails
define('CHARSET', 'EUC-JP');
となっていますので、こちらをiso-8859-1辺りにする必要がありますね。
これで行ってみてください。

あ、日本のショッピングサイトなら、英語に切り替えて英語のページじゃないと決済は出来ませんよ?
あくまでもpaypalの日本語とzencartは、海外に住む日本人を対象にするサービスになりますので、普通の日本向けの日本のサイトでは使えないはずです。
お礼コメント
bkt-you

お礼率 33% (1/3)

こんにちはkimonoさん。

回答ありがとうございました。

英語のページじゃないと決済できないのですね。
自分は普通に、日本のサイトの決済にも使えるものだと思っていました。

英語のページで試してみて、感じをみてみます。

お世話になりました。ありがとございました。
投稿日時 - 2008-05-12 16:46:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (6/6)

こんにちわ。kimonoです^^
通常なら、インストールすれば使えるはずです。
ただ、文字コードが違うっぽいですので、v1.3.0.2の日本語版のZen Cartは英語に切り替えても、文字コードはEUCになっているはずです。英語の言語ファイルにてisoに変換すれば、よかったはずです。何故か英語の言語ファイルまでeucになっています^^;
ただ、通貨設定が日本円というところが引っかかりますが、海外向けのサイトではなく、日本のサイトということでしょうかね?
もしくは、海外向けだけど決済は日本円でしょうか?
一応、上手くいっている例も参考URLで貼っております。
補足コメント
bkt-you

お礼率 33% (1/3)

こんにちは、kimonoさん、回答ありがとうございます。

もう少し教えていただけないでしょうか。
私のサイトは、日本のショッピングサイトです。
クレジット決済にPAYPALを利用しようと思い、悩んでます。

>通常なら、インストールすれば使えるはずです。

ということは、モジュールをインストールするだけで、設定などは特にいじらなくてもよいのでしょうか。

あと、文字コードのお話がありましたが、よく理解できなくて申し訳ないのですが、どこか文字コードを変えないといけないのでしょうか?

度々申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2008-05-09 13:28:04