• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

宝石の鑑別書作成

色石を鑑別に出したいのですが、日中、機関に出しに行けません。 中宝か全宝で取りたいのですが良い方法ありませんか? 最寄だと御徒町です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

鑑定したい石を送って鑑定していただくことができます。 電話をして問い合わせると方法を教えてもらえると思います。 もしかしたら鑑定方法や鉱物の種類により郵送等では受け付けてもらえない場合もあるかもしれませんので、その辺りも聞いてみるとよいかと思います。 ちなみに、中央宝石研究所の話になります。 参考までに。

参考URL:
http://www.cgl.co.jp/

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんばんは お近くの宝石店でお預かりいたしますよ 鑑定機関を指定していただいてお取りすることも出来ます ただ色石ですと、ジェムラボが得意ですけど http://www.agt.jp/ ご参考までに