• ベストアンサー

これは脈あり?

こんにちは。いつも回答してくださってありがとうございます。 大学2年生の女です。 今同じ大学に気になる人がいます。 同じ学年の人なんですが、先日カラオケに(2人で?)行こうと誘われました。とりあえず来週あたり行く予定なのですが・・・。 彼とは1年生の頃から知り合いでアドレスも知っていましたが メールはその間したことがなく、2年生になって同じ授業があった のをきっかけに最近メールを少しですがするようになりました。 だからまだ仲がいいとかそんなのでもないので、いきなりいわれて ちょっとびっくりしてしまって。 これは友達として仲よくなりたいので誘ってくれたのでしょうか? それとも少しは脈ありなのでしょうか? こんな質問ですが回答していただければ幸いです。

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.3

いきなり色々考えない方が良いかもよ? 仲良くなりたい気持ちは事実だと思うんですよ。 そのきっかけとして彼は思い切って誘いをかけた。 まあそのカラオケに行って楽しむ中での彼の態度や会話から 貴方なりに感じるものがあるでしょうし。 脈ありかないかを考えているのは多分向こうの方ですよ。 ただ貴方も気になっているなら楽しんできたら良いんじゃないですか?

その他の回答 (2)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

突然誘われたと言うことで、何か思惑でもあるのでは?と疑ってしまうかも知れませんがとりあえず仲良くなりたいと思っているのでしょうね。 脈ありなのかどうかは分かりませんが、好意程度のものはあると思います。 二人の関係が今後進展するかどうか当日の様子次第だと思います。 楽しいデートになるといいですね。

回答No.1

こんにちは^^ 私は女性ですが...。 まだtihitoさんのことに「興味がある」までの段階の様な気がします。 一回2人で遊んでみて、tihitoさんのことをもうちょっと知ってから恋愛対象になるか友達のままかに決まっていくのではないでしょうか? もしまた誘ってくれるようなら、その時は脈ありかもしれませんね♪

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか教えてください!

    脈ありかどうか教えてください! 大学2年の男子(20)です! 文芸サークルで一緒の大学4年の先輩と遊びに行くことになりました! その先輩は凄く奥手で大学4年間彼氏が出来なかったそうなのですが、今は就活も終わりゆっくりと学年生活を謳歌しているっていう感じです。 で、来週の月曜の授業後(先輩がオフなのもあり)「よかったら映画見にいかない?」と誘われました! 最近良くメールをしていて、気になっていた人なのですがこれって脈ありなんでしょうか? それとも、普通の友達なんでしょうか…? ちなみに、別にお出かけもしたいって言ってました(笑)

  • これって脈あり?

    私には好きな人がいます 去年、同じクラスで、席が隣になったのがきっかけでした。 はじめはあまり意識してなかったのですが、気づいたら好きになっていました。 彼とは出席番号が隣で、特別教室などでの授業は必ずと言っていいほど隣の席でした。 そのうち、彼とは、友達からラブラブと冷やかされるほどよく話すようになっていました(照) 好きな歌手について語ったり、オススメの本を貸しあったりと… まぁまぁいい感じでした。よくメールもしてましたし。 ですが、彼は次の学年になると他の県に引っ越して行きました。 でも、それからも月に4~5回のペースでメールが来ます。昨日も一日中メールしてました(笑) で、なんと、次の学年になると彼はまた戻って来るそうです! 彼からメールで知らされてビックリしました。 戻ってきたら私は、彼に告白しようかなと考えています… でも、断られると考えたら怖くてできそうにないんです… ぶっちゃけ、彼は脈ありですか?なしですか? 馬鹿な質問ですけど… 答えを待ってます‼多分四月ぐらいに帰ってくるので…

  • 脈はあるのか?

    様々な大学が集まるサークルのイベントで、女の子からアドレスを聞きました。 一人は過去の質問にもあるようにどうやら脈なしです。。 けどもう一人、メールを聞いていた人がいました。 その人とはアドレスを交換しあったのですが、イベントが終わって解散になると、その後すぐに「お疲れ!また〇〇の行事で仲良くしてね」 とメールがあちらから来ました。 まぁ形式的なメールだろうと思い、テキトーに「お疲れ」とかえしました。 形式的なメールだからここで終わると思っていたのですが、「また話そうね!お疲れ!」というメールが更に返ってきました。 来週、また同じ団体のイベントがあるので、その人と会います。そこで遊びに誘おうと思っているのですが、成功すると思いますか? またこれは脈があるんでしょうか!? よろしくお願いします

  • これって脈あり?

    こんばんは☆現在大学一年生♂です。 最近、中学校の同級生の女の子と遊びました。 それでその子と色々メールしてたらカラオケと焼肉行きたいと誘われました。 これは脈ありと考えてよいのでしょうか?? あんまこうゆう経験なくてよくわからないのですが、ご回答お願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    19歳の女子大生です。 今度、気になっている男性(同大学同学年)と映画に行きます。 遊びに行くのは今度で4回目です。 1回目は飲みに行って、2回目は買い物して、3回目は買い物+ご飯で、そして今度の4回目は映画です。 1回生のときに授業が一緒になって私が一目ぼれしたのがそもそものきっかけで、その1年後共通の友達が偶然できたことからメールアドレスを交換して、この9ヶ月間ほどメールをしていました。 彼に特に好きな人や付き合っている人はいないようなのですが、どうも反応がはっきりしなくて困惑しています。 4回とも逢うのは私が誘ったからで、彼からのアプローチは一切ありません。「本貸して」とか「(お互いが好きなアーティストの)ライブチケットの先行予約始まってるよ」とか、そんな、言ってしまえばどうでもいいことでしか連絡をくれません・・・。 遊びに行っても、私が緊張して喋れなくなってしまうと、向こうも沈黙してしまったりして、無言が続いたりするので、「私と居ても楽しくないのかな」とか考えて、いつも落ち込んで帰ってきています。 でも、遊びに誘うと 「日にちが合うならいいよ」と言ってくれて、実際遊びにも行っていますし・・・なんだかはっきりしなくてずっともやもやしています。 これって脈ありでしょうか?ただ、適当に相手されてるだけなんでしょうか・・・?

  • この恋は脈があるのですか

    この恋は脈がありそうかアドバイスをお願いします。 大学の同級生で、結構授業が同じなので、わからないところがあれば教えて欲しいって言ってアドレスを教えてもらいました。 その後、ときどき授業のこともメールをするのですが、高校のときのことや今までに面白かったことなどをメールしています。 遠回しに彼女がいないことを言いました。 そうすると、ドンマイといって流されました。 僕のことは、何に対しても熱心といってくれます。 僕は、この人のことが好きになっているのですが、相手はどう思っているのでしょうか?

  • 男性の脈ありサインとは?

    私は大学1年の女子です。 大学の少人数制の語学の授業で、 違う学部の男の子が、 いままでずっと友達と座っていたのに 私の隣に座ってくるようになりました。 普段は女の子に自分から話しかけるタイプでは ないのに、授業内容など何かしら話題を見つけて 話しかけてきます。 元々私と知り合いでもなくて、彼には一緒に授業を 受ける友達もいるのに、私の隣に座ってくるのは 脈ありなのでしょうか? 最初は私のうぬぼれかとも思ったのですが、 授業の雰囲気的に、座席指定がなくても 自然と席は決まってる感じだったので、 後期のこの時期になって 彼がわざわざ私の隣に座るのも 目立つ行動なので気になりました。 これは脈ありなのでしょうか? また、大学の講義で 元々知り合いでない人が 気になる人になった場合、 どのようにアプローチしますか? 彼の真意を知るためにも 参考にしたいので、 ご回答いただけると嬉しいです(>_<) 目立つ行動なので

  • 脈ありだと思いますか?

    こんばんは。私は大学一年生、女です。 先日、気になる人とメアドを交換することができました。 きっかけは、私がとある授業のプリントを1枚持ってないというと、 「じゃあ俺持ってるから貸してあげるよ、メアド聞いてもいい?」 というような形で交換しました。 メアドを交換した日に、夜中の3時くらいまでメールをしたのですが、 そのメールの中で下記のようなやり取りがありました。 ・私がその人に誕生日と血液型を聞いたあと、その人からも聞かれて、  「プロフィールとか聞くの好きなんだ」とメールしたら  「俺は聞くの好きって言うよりも知りたかったからかな」という返事が来た。 ・私がメールの終わり際に「またメールしてもいい?」と聞くと、  「もちろん良いよ!自分からは用件がない限り滅多にメールしないんだけど、  たまにメールとかしてもいいかな?」と言ってきた。 これは、脈ありでしょうか? 今の時点で判断するのはまだ早いと思いますが、 私は以前からその人のことが気になっていたので、どうも気になってしまって^^; 脈ありとまではいかなくても、少しでも向こうも私に気があると嬉しいのですが… まだまだこれからだと思いますし、告白などはまだ全然考えていないので、 徐々に仲良くなっていけたらなあと思ってます。 どうかご意見をお願いいたします。

  • 脈あるのかなぁ~。

    私は今年大学生になったばっかりなのですが、1ヶ月経った今ちょっと気になる人がいます・・・。 最初のころは 「この人って私みたいな人あんまり好きじゃないのかな」と思ってあまり話さなかったのですが、 地元が非常に近いなどということで盛り上がって今男友達の中では一番仲がいいし、 相手も女友達の仲では私と一番仲がいいと思います。 授業や飲み会でいろいろ話をしたり、メールもしたりする仲なのですが、2、3日前に 初めて彼に遠恋している彼女がいることを知りました。 それは直接聞いたのではなく友達からで、彼と学部の誰に彼女がいるという 話をしたときも、彼がゴールデンウィークに地元に帰った話を聞いたときも 彼女がいるなんて話は全然でてきませんでした。 それで最初は彼のことを「良い友達ができたなぁ~♪」ぐらいにしか考えてなかったのですが、 夜遅く(って言っても9時だったときも・・・)に帰ろうとしたらさりげなく送ってくれたり、 お互い参加していた飲み会で私が遅く帰ったときもメールで心配しいてくれていたりして、 ちょっとづつ彼に惹かれている気がします。 それで気になっているのは普段はちょっとシャイで男らしい一面もあるのに、 私が地元に帰るために飲み会に行けなかったときメールを送ったら「○○がいないからおもんないわ。寂しいで」 という返事が来たことです! 私のことを呼んだことがないぐらいなのにいきなり名前だし、そんな寂しいとか言うような 人だと思っていなかったからびっくりしました!☆ 彼はそのとき酔ってただろうし、彼は私ぐらいとしかまともに喋れないというのですが、 彼女がいても女友達にこういう感じで接するのが普通なんでしょうか?? 出身が一緒なので親近感をもたれて慕われてるだけなんでしょうか?? ちょっとは脈あるのかなぁ~と期待してるんですけど・・・(笑)

  • 脈なしか

    大学2年の女子です。大学の一つ上の先輩に一目ぼれしました。 お互いのことほとんど知らないしまずはメールしたいと思って共通の知り合いの先輩に協力してもらい何人かでお昼ごはん一緒にたべてそのあとアドレス教えてもらいました。その時会ったのは二度目です。 私からメール送って一日2往復が四日間続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってこなくなりました(><) 先輩は私に興味がないのでしょうか。何も先輩からは質問してこないし。。。。 脈なしだとおもいますか?脈なしなら気持ち切り替えて他の人を探そうと思います。もしまだ脈なしじゃない場合はまた自分からメール送ったりするべきですよね? 恋愛下手な私にどうかアドバイスお願いします。