-PR-
解決済み

ダウンロード方法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39674
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (261/333)

アドレスがftp://から始まるファイルのダウンロードの方法がわかりません。
ダウンロードソフトで試みてはいるのですが全くダメです。
現在はDLソフトに「フラッシュゲット」を使っています。
別に地球病やi-driveってわけでもないのでできそうなんですが…。
どなたか対処法orおすすめDLソフトをご存知の方がいましたら教えてください。
それでは。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (11/23)

> エラーメッセージなどはなく、ただただそのジョブが終了されてしまいます。

これは特定のftpサーバでのみ起こるのでしょうか?
別サイトなどでftpがうまくいくケースもありますか?

うまくいくこともあるならば以下のケースが考えられます。
1.ftpサーバがuser/passwordを要求している(yammaさんが書かれている内容)
2.anonymous ftpサーバがパスワードとしてメールアドレスを要求しているが
  フラッシュゲットが正しいメールアドレスを送らずに弾かれている
3.ftpサーバがクライアントのアドレスの逆引きができなくて弾かれている

なんとなく、2.が臭いと思うのですが、フラッシュゲットにanonymous ftp
のパスワードを設定する所がないですかね?
お礼コメント
mappi_mappi

お礼率 78% (261/333)

やはりmasa-kaさんのおっしゃる通りサーバがメールアドレスを要求していた
ようです。
フラッシュゲットには設定する場所が無かったのでIriaで行ったら正常に
DLできました。
また質問に訪れるかと思いますが、その時もゼヒよろしくお願いします。
それでは。
投稿日時 - 2001-02-13 19:04:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 47% (11/23)

どのようにダメなのでしょうか?
たとえば、エラーメッセージとかを見せていただかないと
回答が付かないと思います。

httpはOKでftpがNGということは直感的にはfirewallやルータ
がらみかなという気がしますが…
補足コメント
mappi_mappi

お礼率 78% (261/333)

masa-kaさん>
早速のレスありがとうございました。
エラーメッセージなどはなく、ただただそのジョブが終了されてしまいます。
リンク切れかと思って同じ場所にある別のファイルも試しましたがダメでした。

初心者なんでこれ以降の詳しいことはよくわかりません。
それでは。
投稿日時 - 2001-02-12 21:22:39


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (29/107)

とりあえず素直にftpクライアントを使ってはどうでしょうか。
アノニマスで入れなければIDとパスワードが必要なんでしょうから。
お礼コメント
mappi_mappi

お礼率 78% (261/333)

サーバがメールアドレスを要求していたので返されてしまっていたようです。
ホント初心者のミスですね。すいませんでした。
おかげで問題なくDLすることができるようになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-13 19:07:25