• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の兆候かどうか教えてください。

3/30~4/5に生理があったのですが、 4/13・19・20に仲良ししたのですが、 朝から、左胸がチクチクして、眠気、悪寒、頭が痛いのですが、 これって、妊娠しているのでしょうか? 悪寒、頭が痛いだけなら、ただの風邪かな?って 思うのですが、胸がチクチクするのが気になります。 まだ検査しても、判定できるかどうかわからないので、 参考までにこのような症状で妊娠された方が、いらっしゃれば 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 ちょっと情報不足ではありますが、生理周期はいつもはどんな感じですか? 何周期で、安定されていますか? 今のところのご質問文では、 3/30生理開始、 4/13 周期15日目 4/19 周期21日目 4/20 周期22日目 いまはもう高温期に入られてるので胸が張ったりチクチクしてもおかしくはありません。 俗に言う生理前症状とか、高温期の症状です。 なので一概には言えませんが、妊娠していたら良く似たような症状があるのも確かです。 ですが一般に、胸が張り出したりチクチクは妊娠してても、してなくても生理前症状とも言え、 眠気は、もう少し後かな。 悪寒は・・・妊娠しててもしてなくてもするときにはするでしょうし? 頭が痛い・・・これも上記同様ですね。 貴女が何周期かわからないので排卵日把握ができませんが 周期が28日とか29日、30日のあたりなら4/13日の仲良しが 妊娠に繋がっていてもおかしくないです。 検査は、必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で、 それぞれの仲良しの日の14日後でなら検査できますよ。 4/13+14日=4/27日で検査できます。

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 >生理周期はいつもはどんな感じですか? 3月は33周期 4月は25周期 と定まっていないため、安定していません。 それまではだいたい28日周期だったのですが…。 4/27に検査してみます! ありがとうございます*