• ベストアンサー

使い捨てレンズについて

こんにちわ。今、長期タイプのコンタクトレンズを使用しているのですが、今度使い捨てタイプのに変えようかと思っています。値段的に安い方がいいのですが、どれがおすすめでしょう。あと、長期タイプを使用してて、目に傷が付きやすいのでそれも合わせてお願いします。替えるのはたぶん来年になると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ettinti
回答No.2

わたしは、2週間タイプをお勧めします。 それ以上だと、タンパク除去などのケアが必要になるからです。2週間の使い捨てだと、長くも無く・短くも無く、ちょうど替え時という感じです。 目にいいのは、毎日新しいのをつける「ワンデータイプ」ですが、価格が高くなってしまいます。でも、これは旅行やお泊りのときはとても便利です。 色々なタイプがあるので、やはり眼下で相談した方がいいと思います。試しで装着も出来るので、自分に合わなければまた、違うのを選べますから。ご参考まで

aiko_1122
質問者

お礼

お返事遅くなってすいませんでした。2週間っていうのもあるのですね?確か、私が買った店では1DAY(片目で)3600円しました。とりあえず、その場しのぎで買ったものですから高いけど、いいか。という感じでしたが、やっぱり両目で買うとなると高いですよね。それに毎月買いに行かないといけないし。2週間というのも考えてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分はロートから出ている3ヶ月ものの、ロートIQがいいとおもいますよ。値段も2週間ものに比べても変わりないし、なんといっても、他の使い捨てに比べて装着感がかなりいいです(レンズを着けている違和感がない)自分が2週間物から変えたときはかなりびっくりしました。ただ難点は、なくすと後がない点です。これも長期タイプを使っていたなら大丈夫と思いますが…。

参考URL:
http://www.rohto.co.jp/iq/index.htm