• 締切済み

圧縮されたファイルのダウンロード

フリーソフトの(解凍+後始末α)という、ソフトを ダウンロードして圧縮ファイル等を解凍していたのですが、 訳あって、ソフト自体をアンインストールしました。 サイトから圧縮ファイルをダウンロードしようといたら、 ダウンロードは、できるのですが、ファイルの種類が kaitouplusになってしまって、開けなくなって しまいます。元に戻すにはどうすれば、いいのでしょうか? このソフトをダウンロードする前は普通にダウンロード できたのですが…。 解凍するにもこのソフトがないとできないみたいで… どこの設定を変えればいいのか…。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

#1,です。 大変遅くなりましたが、解決しましたでしょうか? もし、まだ解決していないようでしたら、 他の、圧縮/解凍ソフトのインストールを試みて下さい。 Cow&Scorpion | ダウンロード|>>アーカイバ、圧縮/解凍ソフト http://cowscorpion.com/Software/compression.html それでも直らなければ↓にサポートを求めましょう。 解凍+後始末α/掲示板 - 吉野情報技研(jack'slab) http://f29.aaa.livedoor.jp/~morg/wiki/index.php?%B2%F2%C5%E0%A1%DC%B8%E5%BB%CF%CB%F6%A6%C1%2F%B7%C7%BC%A8%C8%C4

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

解凍+後始末αは、広告の配信やIPアドレス、閲覧中のウェブサイトのURL情報等を送ってしまう、一種のスパイウェア的ソフトですね。無料と言っても…、 こちらの↓サイトを参考に、関連付けを初期化を試みましょう。  ZIP ファイルの関連付けの設定を初期化したい  http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm#vista ※レジストリエディタの操作には十分ご注意ください。 誤った操作を行うと、Windows が起動しなくなるなど重大なトラブルが発生する可能性があります。

参考URL:
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm#vista
taddmax
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 ご指示の通りやってみたのですが、 いまだに、左クリックして、ダウンロードをすると、 同じ現象が起こってしまいます。再起動をかけても 同じでした。ディレクトリーから完全に削除してるのに なんでなんでしょうか?宜しくお願いいたします

関連するQ&A

  • 圧縮ファイルのダウンロードで

    圧縮ファイルをダウンロードするとき、左クリックを押すと毎回確認メッセージが出ていました。しかし、間違えて何かのチェックをはずしてしまい、左クリックすると圧縮ファイルを一次フォルダにダウンロードして、その場で解凍するようになってしまいました。 たぶん、圧縮ファイルを落とすときは解凍するっていう設定で固定されてしまったんだと思います。これだととても不便なので、設定を元に戻す方法を知ってる方いましたら情報よろしくお願いいたします。

  • 全てのダウンロードファイルが壊れてしまいます

    少し前からダウンロードした圧縮ファイルが解凍できないことがたびたびあり、解凍ソフトがおかしいのかな?と思っていたんですが圧縮されていないソフトウェアをDLしてインストールしようとしたところやはり壊れてしまいついにはダウンロードした全てのファイルが壊れてしまうようになってしまいました。 IE自体再インストールしようと思ったんですがそこでDLしてきたファイルまで壊れてしまう始末で身動きがとれない状態でいます。 アップロードではなくダウンロードした時点でファイルが壊れてしまうのは確定で原因は私のPCにあるのも確実です。 それとDLしたファイルがまったく全て壊れてしまうのではなくところどころ破損しているようでデフォルトでついている解答ソフト以外を使い圧縮ファイルを無理矢理解凍すると普通にDLできているファイルも混じっています。 HDの残りも十分ありますしファイアウォールやウィルスバスターをきっても変わりません。 最近特に何かインストールしたというわけでもないんですが何かわかる方がいたら教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします_(_ _)_

  • ファイルの圧縮について

    「+Lhaca」というフリーソフトをダウンロードして、色々な種類のファイルを圧縮してみたんですが、ファイルの種類によって、めちゃめちゃ容量が小さくなったり、全然圧縮されなかったり、まちまちなんです。 ファイルの種類によって、圧縮されやすいものとか、されにくいものとかってあるのですか?またそれは何が原因なんでしょうか?

  • 圧縮ファイルが開けない

    WIN XPを使用しています。 フリーソフトのLZHファイルをダウンロードしたのですが(ディスクトップへ)圧縮ソフトですから、解凍するためにインターネットで自動的にプログラム検索し、マイクロソフトの圧縮ソフトをインストールしました。 後はフリーソフトを解凍してインストールしたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。教えてください。

  • 圧縮ファイルをダウンロードするとき・・・

    動画などをダウンロードした場合に、 その動画が圧縮されていると、ダウンロード指定場所のフォルダ内に、さらにファスナーの絵が付いたフォルダが作成されると思います。 それをダブルクリックして解凍(?)して中の動画ファイルを見るわけですが、一度に多数ダウンロードしてファイルが多い時など、いちいちすべてのファイルをダブルクリックして開くのが面倒です。 ダウンロードと同時に解凍(?)されるような設定って出来ないんでしょうか???

  • 圧縮ファイルのダウンロードについて

    圧縮・解凍ソフトは Lhaca1.24 をインストールしています。 VectorなどからZIP圧縮ファイルをダウンロードしようとすると、 「ファイルのダウンロード」ダイアログボックスが立ち上がり、 「開く」「保存」「キャンセル」のボタンが出てきます。 保存をクリックすると、LhacaアイコンのZIPファイルが ダウンロードされるのですが、 「開く」をクリックするとExcelが立ち上がってしましいます。 どうやらダイアログボックスの【種類】という欄が “OpenDocument スプレッドシート” になっているのが 原因だと思います。(添付画像参照) どうすればExcelで開かないように するのでしょうか。

  • 圧縮ファイルのダウンロードについて

    お世話になります。 現在、圧縮ファイル(元はエクセルです)をダウンロードできるようなページを作っています。 現状、.lzh形式で(Lhaplus使用)圧縮をし、アスキーモードでアップロードしました。 ところが、ダウンロードテストを行なうと、ダウンロードはできても、「アーカイブファイルが壊れている可能性があります。」というエラーメッセージがでてきて、その上、エクセルファイルまでおかしくなっています。 私がどこか間違った設定でもしてしまっているのでしょうか?それとも.lzh形式が良くない? 最初は自己解凍書庫がいいかな、と思いチャレンジしたのですが、.exe形式だとうまくダウンロードできませんでした。 恐れ入りますが、解決方法の御教授願います。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ファイルの圧縮方法が解りません

    窓の杜やベクター等に置かれている、フリーの圧縮、解凍ソフトをダウンロードしていますが、テキストファイルや、画像ファイルの圧縮方法が解りません。何方か教えて頂けませんか?

  • 自動解凍の圧縮ファイルが解凍できない

    ネットからフリーソフトをダウンロードして解凍しようとしてもできませんでした。 アイコンは青い丸に雷のマークみたいなもので自動解凍できるタイプです。 拡張子は「exe」です。 前まではこの種類の圧縮ファイルは解凍できたのですが、最近何故かできなくなりました。 原因かどうかわからにのですが、インターネットエクスプローラ7を入れたら不具合になりアンインストールしようとしたらエラーが出てアンインストールできなくなりました。いまやインターネットエクスプローラ7を開く事もできません。 後、再起動も手動で出来なくなりました。 原因が解る方是非教えてください。

  • 圧縮されたファイルについて

    よくインターネットでフリーウェアのソフトをダウンロードするのですが、いろいろな圧縮形式がありますよね。LHAとかZIPとか。これらの圧縮形式ならソフトがあるから自分で解凍したり圧縮したりできるからいいのですが、たまにダウンロードしたらそのファイルをダブルクッリクするだけで解凍されるやつ(自動解凍ソフトって言うんですか?)がありますよね。あれって便利ですよね。これと言ったソフトがなくても解凍されるんだから。あれって自分で作れるんですか。もし作れるのならその作り方を教えてください。パソコン初心者なのでやさしくお願いします。