• 締切済み

圧縮されたファイルのダウンロード

フリーソフトの(解凍+後始末α)という、ソフトを ダウンロードして圧縮ファイル等を解凍していたのですが、 訳あって、ソフト自体をアンインストールしました。 サイトから圧縮ファイルをダウンロードしようといたら、 ダウンロードは、できるのですが、ファイルの種類が kaitouplusになってしまって、開けなくなって しまいます。元に戻すにはどうすれば、いいのでしょうか? このソフトをダウンロードする前は普通にダウンロード できたのですが…。 解凍するにもこのソフトがないとできないみたいで… どこの設定を変えればいいのか…。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.2

#1,です。 大変遅くなりましたが、解決しましたでしょうか? もし、まだ解決していないようでしたら、 他の、圧縮/解凍ソフトのインストールを試みて下さい。 Cow&Scorpion | ダウンロード|>>アーカイバ、圧縮/解凍ソフト http://cowscorpion.com/Software/compression.html それでも直らなければ↓にサポートを求めましょう。 解凍+後始末α/掲示板 - 吉野情報技研(jack'slab) http://f29.aaa.livedoor.jp/~morg/wiki/index.php?%B2%F2%C5%E0%A1%DC%B8%E5%BB%CF%CB%F6%A6%C1%2F%B7%C7%BC%A8%C8%C4

• sekiya-h
回答No.1

解凍+後始末αは、広告の配信やIPアドレス、閲覧中のウェブサイトのURL情報等を送ってしまう、一種のスパイウェア的ソフトですね。無料と言っても…、 こちらの↓サイトを参考に、関連付けを初期化を試みましょう。  ZIP ファイルの関連付けの設定を初期化したい  http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm#vista ※レジストリエディタの操作には十分ご注意ください。 誤った操作を行うと、Windows が起動しなくなるなど重大なトラブルが発生する可能性があります。

参考URL:
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm#vista
taddmax
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 ご指示の通りやってみたのですが、 いまだに、左クリックして、ダウンロードをすると、 同じ現象が起こってしまいます。再起動をかけても 同じでした。ディレクトリーから完全に削除してるのに なんでなんでしょうか?宜しくお願いいたします