• 締切済み
  • すぐに回答を!

DVD読み込みについて

先日、DVDをレンタルしてきたのですが、 DVDドライブに入れ読み込み始めると画面が青くなり、表現が難しいですが「グシャグシャ」という感じになります。 そのままWindowsは強制的に再起動に移ります。 DVDのドライブが故障だと思い知人に外付けのドライブを借りたのですが、読み込みが始まったとたん同じ状態に陥りました。 PCには認識しています。デバイスマネージャーでも正常と出ています。 ドライブではなくノートPC自体に問題がありそうな気がします。 何が原因なのでしょうか? また、対処策はないでしょうか? OS Windows Vista Home Basic PC SHARP PC-WE50S

みんなの回答

• 回答No.1

(1)Vista Home Basicでメモリ搭載は?(不足) 512MBではOSを起動するだけで消費しています。動画などの作業はどんなものでしょうか。 (2)Ctrl+Alt+Del でタスクマネージャを見てCPUは100%に近いことはありませんか?

質問者からのお礼

>>(1)Vista Home Basicでメモリ搭載は?(不足) >>512MBではOSを起動するだけで消費しています。 メモリーは508MB/958MBという状況です。 >>動画などの作業はどんなものでしょうか。 作業?自動読み込み、あるいはコンピュータからドライブをダブルクリックで読み込み始めさせるとドライブ反応直後に問題が発生しています。 >>(2)Ctrl+Alt+Del でタスクマネージャを見てCPUは100%に近いことはありませんか? 通常時は10%に達しない程度です。