• 締切済み

DVD読み込みについて

先日、DVDをレンタルしてきたのですが、 DVDドライブに入れ読み込み始めると画面が青くなり、表現が難しいですが「グシャグシャ」という感じになります。 そのままWindowsは強制的に再起動に移ります。 DVDのドライブが故障だと思い知人に外付けのドライブを借りたのですが、読み込みが始まったとたん同じ状態に陥りました。 PCには認識しています。デバイスマネージャーでも正常と出ています。 ドライブではなくノートPC自体に問題がありそうな気がします。 何が原因なのでしょうか? また、対処策はないでしょうか? OS Windows Vista Home Basic PC SHARP PC-WE50S

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)Vista Home Basicでメモリ搭載は?(不足) 512MBではOSを起動するだけで消費しています。動画などの作業はどんなものでしょうか。 (2)Ctrl+Alt+Del でタスクマネージャを見てCPUは100%に近いことはありませんか?

RENRYU
質問者

お礼

>>(1)Vista Home Basicでメモリ搭載は?(不足) >>512MBではOSを起動するだけで消費しています。 メモリーは508MB/958MBという状況です。 >>動画などの作業はどんなものでしょうか。 作業?自動読み込み、あるいはコンピュータからドライブをダブルクリックで読み込み始めさせるとドライブ反応直後に問題が発生しています。 >>(2)Ctrl+Alt+Del でタスクマネージャを見てCPUは100%に近いことはありませんか? 通常時は10%に達しない程度です。

関連するQ&A

  • DVDが観れません

    DVDドライブにDVDを挿入すると、認識はするのですが、観れません。 Windowsメディアプレイヤーでは、音声は発するのですが、映像が出ません。CD再生時と同じ画面になってしまいます。 他のプレイヤー(GOM等)では、エラーメッセージが出てしまいます(コーデックがどうとか)。 外付けのDVDドライブでも同様の症状となるので、PCのドライブが故障しているわけではないと思います。 ・PC:SHARP PC-TX100K ・DVDドライブ:MATSHITA DVD*RAM SW-9585S ・外付けDVDドライブ:Optiark DVD AD-7173A USB Device 以上、よろしくお願いします。

  • DVD-RAMドライブについて悩んでます。

    2003年に購入した SHARPのメビウス・PC-SV1-7DCを使っています。 どんなCDや市販のDVDなどを入れてもCD・DVDを読み込まず 「I/Oデバイスにエラーが・・・」と出ます。 シャープに問い合わせたところ、一旦修理・点検に出して欲しいとのことなんです。 もしドライブの入れ替えになると費用は3万5千円ほどといわれました。 そこで悩んでるのですが、この場合メーカーに修理を頼むのが良いのか それとも、PC本体のDVD-RAMドライブは故障したまま外付けのドライブを買って使えばいいのかどっちがいいのでしょうか? 外付けにした場合、ちゃんと作動するのでしょうか・・・? PCの事ほとんどわからないのでわかりにくい文章ですが 回答よろしくお願いします。

  • DVDやCD-ROMが再生出来ない

    デバイスマネージャーにDVDドライブがありません。 CD-ROMなどが再生出来ず困ってます…。 BIOS?を見たらDVDドライブ(松下)はありました。 Windows7で、購入時に戻しても変わりませんでした。 故障でしょうか。宜しくお願いします。

  • 突然DVDドライブがデバイスマネージャーに

    HPのデスクトップPCです。 マイコンピュータにもアイコンが出ませんしDVDトレイスイッチを押しても反応がありません。 突然DVDドライブがデバイスマネージャーにも認識されてません。 2,3日前まではDVDも見れていました。 どうすればいいでしょうか?大変困っています。 WINDOWS10 HOMEです。よろしくお願い致します。

  • 外付けDVD-RAMドライブについて

    外付けDVD-RAMドライブについて SHARPのメビウスPC-XV1-7VEを使用しているのですが、付属のDVDドライブが 故障してしまったため、外付けのDVD-RAMドライブを購入しました。 USBで接続し、付属のDVDをドライブでインストールしようとダブルクリックした所 ポインタが砂時計となり、数分後に「J:?にアクセスできません。I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした」と表示されました。 どのように対処したら良いでしょうか?5年前のPCなので、PC自体が故障しているのでしょうか...? 購入したドライブはBUFFALOのDVSM-PN58U2V-BKになります。 よろしくお願いします。

  • CDの読み込みが出来なくなりました

    東芝のノートPC「dynabook/TX450LLS」を使用しています。 しばらく前からDVD-Rの読み込みが出来なくなり、ついにCDの読み込みも出来なくなってしまいました、。ituneに音楽が取り込めず困っています。 デバイスマネージャでチェックしたところDVD/CD-ROMの部分に!マークがついており、故障したものだと思っています。 そこで外付けドライブを購入しようと検討中なのですが ・外付けドライブを購入すれば、CD、DVD-Rの読み込み、DVDの鑑賞、CD-R、DVD-Rへの書き込み、はできるようになるでしょうか? ・ドライブにもDVDドライブ、CD-Rドライブなど複数種類がありますが、どのドライブが上記の機能を満たしているでしょうか? を教えていただきたいです。 以上よろしくお願いしますm(__)m

  • DVDドライブが再インストールされない/

    質問いたします!!教えて下さい!! ノートPCのDVDドライブが起動しないので、ネットで調べてデバイスマネージャーからDVDドライブの更新やアンインストールをしたのですが、PC再起動の際に自動でDVDドライブが再イントールされません。もしハードウェアの問題やWindowsのシステム上の問題で無かった場合、DVDドライブを再インストールするにはどうしたらいいか教えていただけますか。(無料でDVDドライブをインストールする方法等教えていただけますでしょうか)もしDVDドライブが何らかの故障をしていた場合は、外付けCD/DVDドライブを購入すれば、解決しますでしょうか。沢山の質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。(富士通/FMV・Windows10使用) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • CD/DVDドライブについて。

    CD/DVDドライブについて。   CD/DVDドライブが故障してしまい 新しく外付けCD/DVDドライブを買おうと思っています。 質問事項は幾つかあるのですが教えてくださると有り難いです。 ※周辺機器にはかなり疎いです。 ■質問 1:DVDドライブとCDドライブは同じものですか? (他所で同じような質問をした時にDVDドライブを紹介されたので) (1が同じ場合) 2:DVDドライブでCDの読み込み&書き込みは出来ますか? 3:CDの読み込み&書き込みが出来るお勧めの外付けドライブはありますか?  (5000円前後・DVDは出来なくてもいいです) 4:どのCD/DVDドライブを買っても全てのPCで使えるのでしょうか?  (現在使ってるPCは「dynabook Qosmio F30/670LS(WinXP SP2)」です) 以上、よろしくお願いします。 ※DVDは全く見ないのでCDの読み込み&書き込みが出来れば良いです。 よろしくお願い致します。

  • CD/DVDドライブの不具合について困っています

    はじめましてmac25camと申します 実は先日からCD/DVDドライブが何も読み込まなくなってしまいました デバイスマネージャには (コード 39)「ドライバが壊れているか ドライバがない可能性があります」と表示が出てしまいます。 ここのサイトで同じような質問がないか探しましたら いくつかありましたので早速試してみました 具体的にはデバイスマネージャから削除→再起動というものです ですがやってはみたもののやはりコード39の文字が出てしまい CD等の読み込みをしてくれません 私や私の友人の知識ではどうにもならなく仕方ないので 外付けのDVDドライブを購入し作業することにしました ところがその外付けDVDドライブも認識しなかったのです 例えばMP3プレーヤーなどをつなぐときちんと認識します マイコンピュータにもアイコンは追加されます ところがDVDドライブだけなぜか認識されません 正確に言うと画面下部に新しいハードウェアが検出されましたという メッセージは出るのですがマイコンピュータには認識されません ちなみに外付けのものにもコード39の文字が出てしまっています 完全にお手上げで何がどうなっているのかさっぱりわかりません どうかご教授お願いいたします

  • DVDドライブ

    DVDドライブが開かなくなりました。強制で開けることはできるのですが・・・。DVDドライブになにも入れてないのに『リムーバル記憶域があるデバイス』とゆうのがでてしまいます。強制で開けてDVD-RAMを入れてDVDに焼こうとするのですが、デバイスが検索されませんとでます。あとDVDドライブを閉じたままパソコンを立ち上げたら、黒い背景に英語の文字がでてきます。これは故障なのでしょうか?初心者なので答えていただければ幸いです。